注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

何事にも何やっているんだろう、急な冷静になるというか虚しくなるというかそんな感情…

回答8 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/09/21 06:40(更新日時)

何事にも何やっているんだろう、急な冷静になるというか虚しくなるというかそんな感情がよく出てきます。

働くにしても生きていけるお金さえ稼ぐことができれば問題ないのに、どうしてこんなに頑張っているんだろう、自ら率先して働いているんだろうと。
独身で物欲もない。なんのためにって。

なんとなく集めている物はあるにはあるのですが、安くて良い物は何となく買ってはいますが、買って持っていても、将来どうするんだろうとか必要なものなのか?とかそんなこと考えてしまいます。

他人の為に行動したり、思ったり、考えたり、人に恋したり… 将来どうしたいかも見つけれない。こんなに頑張って何したいのだろう。 人のために動いて、認められたいだけなのか、可愛がって欲しいだけ? かまってほしいだけ? 見返りが欲しいだけなのかな。

よくわからなくなってきました。自分のために生きることが難しいです。
自分に素直になれない。我慢ばかりしちゃって。 自分より他人が大切に思えてしまう。この思考自体が自分勝手で結局は自分大好きなだけなのか。

私はどうすれば良いのでしょうか。何に悩んでいるのかすらわからずです。

幸せなはずだけど実感がない感じもするし、不幸だなとも思わない。無な感じ…

欲しいもの全て買えたら幸せなのですかね。誰かと一生を共にしたら幸せなものでしょうか。 お金が無限にあれば幸せなのでしょうか。 働けてるだけ、生きれているだけでも幸せなはずですよね。

私は何を贅沢に悩んでしまっているのでしょう。

No.3378193 21/09/20 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/21 00:40
匿名さん1 

人恋しいように聞こえてしまいます。
自分の為だけを思って寄り添ってくれる同僚や友達、恋人など。
自分が他人の為に我慢したり、必死にはたらいたり、気を遣ったりと無理を自分に強いていて、それに見合わなくてもいいから少しは自分を理解し気遣って欲しい、、、。
人間関係はそれなりにあるとはおもえるのですが、本当の自分を見てくれて心配や気遣いを求めているような、、、。
私には、そんな風に聞こえます。
不快に受け取られたら、訂正します。勝手な思い込みだと許して下さい💧

No.2 21/09/21 00:49
匿名さん2 

スレ主です。ありがとうございます。 
おっしゃる通りです。
本当の自分を見て欲しいです。おこがましいというか、鬱陶しいですよね?
すみませんこんな自分で。逆に不快にさせてしまったでしょうか?正論すぎて申し訳なさしかでないです。

No.3 21/09/21 01:01
匿名さん1 

そんな風には全く思っていません。
共感に近い感情を抱えているだけです。
私の場合は誰でも良いわけではないです。
貴方もそうなのですか?
それとも身近な誰でもいいと言う感じでしょうか。

No.4 21/09/21 01:14
匿名さん4 

主です。
私は1番は好きな人に見てもらいたいです。 誰でもいいわけではなさそうです。
やはり自分が頑張っていることに関係する人としたら同僚や上司などに当てはまります。
返信ありがとうございます。

No.5 21/09/21 01:20
匿名さん1 

想いが伝わり、叶うよう、余り無理をせずに本来の自分の姿で頑張ってみて下さい。
応援を送ります🎶👊☺️🎶

No.6 21/09/21 01:27
匿名さん4 

主です。ありがとうございます。
本来の自分の姿で見せていいのですね。
前まで言われていたことは自分には無くて頑張らないといけないことばかりやみんなにとっては当たり前なことでもわたしには難しかったですが、
素の私で頑張ってもいいのかなと思うと気が楽になりました。
努力次第だと思いますが無理せず自分を見せていけたらなと思います。
何度もありがとうございます。

No.7 21/09/21 02:02
匿名さん1 

直感ですが貴方は本来の姿の方が魅力的に感じます😊🎶
素直な自分で頑張ってみて下さい。
時には弱い部分も見せて大丈夫なんですよ。
見せすぎは駄目ですが😁💦

No.8 21/09/21 06:40
匿名さん4 

ありがとうございます。
そう言っていただき気持ちが楽になりました。
素直な自分で頑張ってみます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧