注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

中3女子です。 私は小学5年生のころに初めて女の子を好きになり、その時は憧れみ…

回答4 + お礼4 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
21/09/25 19:25(更新日時)

中3女子です。
私は小学5年生のころに初めて女の子を好きになり、その時は憧れみたいなものかなぁと思っていました。
しかし中学校に入り、同じ部活の同級生の女の子が気になってしまい、ずっと好きだと気付きました。普通に性的な目で見てるし、他の友達に嫉妬してしまった
りもしています。
その子の事を忘れるために他の男子と付き合ってみたりもしましたが、全く無駄でした。
私の家や学校では同性愛がキモいみたいな風潮があり、誰にも言えません…
その子には彼氏もいて、諦めたいし、なんなら女の子を好きになるのを辞めたいです。どうにかする方法はないでしょうか?

21/09/23 23:45 追記
一応付け足すと、男子も好きになるのでバイセクシャルです。

No.3380372 21/09/23 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-09-25 10:18
通りすがりさん6 ( )

削除投票

今は好きな人に恋人がいたり気持ちが消えなくて辛いかもしれないけど中学卒業して会わなくなれば気持ちも薄れてくし他に好きな人が出来れば自然になくなってくし時間が解決してくれるから大丈夫。あと好きな人を忘れるために好きでもない男子と付き合うのは辞めた方が良いよ。相手を傷つけることになるし可哀想。忘れるために誰かと付き合っても好きな感情はなくならないよ。受験生なのだから勉強とか趣味、他のことに気持ちを分散してみたら。

No.2 21-09-24 02:17
大学生さん2 ( )

削除投票

9人に1人がLGBTQだと言われてるので、みんな明かしていないだけで結構います。
成人してから明かす人もかなり多いです。
カミングアウトするタイミングは急がなくて大丈夫です。いっぱい悩んでいっぱい恋愛してください。それも青春の1ページだと思える日がきっと来ます。

No.1 21-09-24 00:55
匿名さん1 ( )

削除投票

私も女の子が好きです。中二です。ちなみにレズビアンです。
同性愛への偏見は主様の周りだけでなく多数の人が持っているような気がします…私の親もマイナスイメージを持っています。なのでカミングアウトなどは誰にもしたことないです。
バイセクシャルなら、他の誰か(男子)を好きになれば自然とその子は辞められると思います。でもなかなかいませんよね…その子に彼氏がいるのであれば、もう不可能なんだと振り切って諦めるのがいいと思います。私が前に好きだった女の子には好きな男子がいたので、諦めて応援することにしました。諦めたことでまた別の好きな人ができました(私の場合いくら諦めても同性しか好きになれませんが、、)。
同性を好きになるのは辛いこともありますが、けっして悪いことではないです。恋は自由ですからね!諦める方法分からなくて申し訳ないですが、私は主様を応援しています!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/24 00:55
匿名さん1 

私も女の子が好きです。中二です。ちなみにレズビアンです。
同性愛への偏見は主様の周りだけでなく多数の人が持っているような気がします…私の親もマイナスイメージを持っています。なのでカミングアウトなどは誰にもしたことないです。
バイセクシャルなら、他の誰か(男子)を好きになれば自然とその子は辞められると思います。でもなかなかいませんよね…その子に彼氏がいるのであれば、もう不可能なんだと振り切って諦めるのがいいと思います。私が前に好きだった女の子には好きな男子がいたので、諦めて応援することにしました。諦めたことでまた別の好きな人ができました(私の場合いくら諦めても同性しか好きになれませんが、、)。
同性を好きになるのは辛いこともありますが、けっして悪いことではないです。恋は自由ですからね!諦める方法分からなくて申し訳ないですが、私は主様を応援しています!!

No.2 21/09/24 02:17
大学生さん2 

9人に1人がLGBTQだと言われてるので、みんな明かしていないだけで結構います。
成人してから明かす人もかなり多いです。
カミングアウトするタイミングは急がなくて大丈夫です。いっぱい悩んでいっぱい恋愛してください。それも青春の1ページだと思える日がきっと来ます。

No.3 21/09/24 06:07
お礼

>> 2 そんなにいるんですね!
とっても素敵なアドバイスありがとうございます。とても気持ちが軽くなりました。
気楽に考えて学校生活を楽しみたいと思います!

No.4 21/09/24 06:11
お礼

>> 1 私も女の子が好きです。中二です。ちなみにレズビアンです。 同性愛への偏見は主様の周りだけでなく多数の人が持っているような気がします…私の親… 同じような境遇の方の話を聞けて嬉しいような安心するような感じです…
私も諦めて新しい恋に進もうと思えました!自由な恋愛を楽しもうと思います!

No.5 21/09/24 23:06
匿名さん5 

うーんとまあ、彼氏がいるなら諦めるべきかもね。
知り合いにも、いてびっくりしてその人には言えませんでしたが、私的には、好きになった相手が異性か同姓かただそれだけの違いであり個性の1つでしょそう思うけどな。まあ、人って自分と違う人を受け入れられないものらしいからね。
でも、人を好きになることが悪い訳じゃないんだから、価値観変えてほしいよね。差別の1つでしょ

No.6 21/09/25 10:18
通りすがりさん6 

今は好きな人に恋人がいたり気持ちが消えなくて辛いかもしれないけど中学卒業して会わなくなれば気持ちも薄れてくし他に好きな人が出来れば自然になくなってくし時間が解決してくれるから大丈夫。あと好きな人を忘れるために好きでもない男子と付き合うのは辞めた方が良いよ。相手を傷つけることになるし可哀想。忘れるために誰かと付き合っても好きな感情はなくならないよ。受験生なのだから勉強とか趣味、他のことに気持ちを分散してみたら。

No.7 21/09/25 19:23
お礼

>> 5 うーんとまあ、彼氏がいるなら諦めるべきかもね。 知り合いにも、いてびっくりしてその人には言えませんでしたが、私的には、好きになった相手が異… なるほど!
自らが1番気にしてますよね…
ありがとうございます!頑張って諦めたいと思います。

No.8 21/09/25 19:24
お礼

>> 6 今は好きな人に恋人がいたり気持ちが消えなくて辛いかもしれないけど中学卒業して会わなくなれば気持ちも薄れてくし他に好きな人が出来れば自然になく… そうですよね。勉強に集中して忘れようと思います!丁寧なアドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧