注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達の病みアピ?をされます 結構前からリスカとかし始めててその時は 心配で大丈…

回答4 + お礼0 HIT数 948 あ+ あ-

秘密の質問さん
21/09/26 16:16(更新日時)

友達の病みアピ?をされます
結構前からリスカとかし始めててその時は 心配で大丈夫?って声掛けたりしてたんです
けど最近はもう死にたいとか
死のうとしたんだよね‪wとか鬱かもとか
体調悪いだのいつものように言ってきます
最近は目眩がしたのか分からないんですが
ふらついた真似を目の前でしてきたりなど

そろそろ自分もう限界なんです
助けてくださいどうすればいいですか

No.3381327 21/09/25 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-09-25 22:17
匿名さん3 ( )

削除投票

ごめん、私じゃ助けてあげられないし、死にたいとか鬱かもとか言われても、私の方がそう思ってくるくらいしんどい。
一度カウンセラーに話を聞いてもらったらどう?
このまま続くなら私がお世話にならないといけないかもしれない。
愚痴なら聞くけど、一緒に居て友達と思ってる子から死にたいとか言われたら、私って何?って考えちゃうよ。今までは勇気付けられればって思って言葉かけてたけど、無意味って思わせるような死にたい発言の連続って、私じゃどうしようもないよね。勇気付ける前にもう心折れるよ。
カウンセラーに話し聞いてもらおう?出来ないなら、付き合い方ちょっと考えるよ。

って感じに、今、スレ主さんの中で、感情・言葉が渦巻いてるのかな、と思います。
何処までどう伝えるかが要とは思いますが、友達だからこそ心の内を伝えるのも、相手のためなのかな?と思います。その友人、結局今は自分の事しか見えてない、もしくは自分の事も見えてない状況かと思いますので、それを気付かせることで見えるものもあるのかな~と思います。

なかなか伝え辛いことですけど、厳しさも友達として大事な要素ですよ。
難しければ距離を置くようにしないと、スレ主さんが参ってしまいますよ。
良き方向に光が差しますように。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/25 12:40
匿名さん1 

距離を置くしかない
面倒事には関わらないのが一番

No.2 21/09/25 15:26
匿名さん2 

アピールし続けてくる人って単なる自分に構って欲しいだけの
かまってちゃんで、本当に死ぬ気はないですよ。

ほんとうに死ぬ人は何も言わず、ある日突然亡くなります。

いとこの一人っ子が家族との夕食後いつの間にか黙って家を
抜けだし、飛び降り自殺をしました。

アピールどころか悩んでる素振りすら親にも見せませんでした。

なのでアピールばかりしてきて何年たっても実行しない人は
本当は死にたくない人です。

主さんが構い続けられるなら時間のある限り構ってあげたらいいけど、
無理だししんどいならその人から離れることをお勧めします。

友達と話をする時は出来れば楽しい話がしたいですよね・・・・

No.3 21/09/25 22:17
匿名さん3 

ごめん、私じゃ助けてあげられないし、死にたいとか鬱かもとか言われても、私の方がそう思ってくるくらいしんどい。
一度カウンセラーに話を聞いてもらったらどう?
このまま続くなら私がお世話にならないといけないかもしれない。
愚痴なら聞くけど、一緒に居て友達と思ってる子から死にたいとか言われたら、私って何?って考えちゃうよ。今までは勇気付けられればって思って言葉かけてたけど、無意味って思わせるような死にたい発言の連続って、私じゃどうしようもないよね。勇気付ける前にもう心折れるよ。
カウンセラーに話し聞いてもらおう?出来ないなら、付き合い方ちょっと考えるよ。

って感じに、今、スレ主さんの中で、感情・言葉が渦巻いてるのかな、と思います。
何処までどう伝えるかが要とは思いますが、友達だからこそ心の内を伝えるのも、相手のためなのかな?と思います。その友人、結局今は自分の事しか見えてない、もしくは自分の事も見えてない状況かと思いますので、それを気付かせることで見えるものもあるのかな~と思います。

なかなか伝え辛いことですけど、厳しさも友達として大事な要素ですよ。
難しければ距離を置くようにしないと、スレ主さんが参ってしまいますよ。
良き方向に光が差しますように。

No.4 21/09/26 16:16
匿名 ( ♀ HoWTCd )

私の周りにもいました。そういう子。
めちゃくちゃめんどくさいですよね。
そういう子はかまって欲しいだけだと思うので無視が1番だと思います。
構って貰えなくなるとつまらないので違う子にいくか辞めるかだと思いますよ。
それでもやめなかったらその子より仲良い友達つくって距離置くくらいしかないかなぁと……
辛いですよね。頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧