注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

以前にお掃除のお仕事のことで投稿した者です。 統合失調症があり介護施設で働いて…

回答86 + お礼63 HIT数 9252 あ+ あ-

匿名さん
21/10/04 20:34(更新日時)

以前にお掃除のお仕事のことで投稿した者です。
統合失調症があり介護施設で働いていました。職場では周りの同僚と上手く行かず退職をしました。その後福祉作業所に通所しましたが職員やメンバーから嫌われて通所出来なくなり今は家で毎日過ごしています。
お掃除のお仕事は9年間同じ職場で働いてきましたが、私が職場や清掃の業務のことを考えていろいろとアドバイスやお仕事のことを指摘しました。ですが周りの同僚や職員は私を変なヒトと決め付け、私を無視して私からお掃除のお仕事を取り上げました。私は職場で干され退職をしました。
私は私の経験を生かすため転職をして新しい職場でお掃除のお仕事を始めましたが、ここでも干されて3日で退職をしました。私の経験が必要な職場で私がお仕事のアドバイスや指摘をしたことに反発されたのです。私はとても理不尽な扱いを受けました。私がお掃除のお仕事の9年間の経験が必要だから私を雇ったのにです。
私は私は作業所でも周りと上手くいかず、今は行くところもありません。
私はお掃除のお仕事が大好きで私の9年の経験ををいかして世の中の役に立ちたいと思っています。しかし、私の経験を認めて私を雇う職場はありません。
私はどうすればお掃除のお仕事が出来る様になるでしょうか。アドバイスを頂きたいと思い投稿しました。



No.3383271 21/09/28 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 21/10/01 10:38
匿名さん47 

ダメだ。話が全く通じない

No.102 21/10/01 11:21
匿名さん102 

同じ病気持ちで福祉の用務員やってる者です。何個目かのスレでもおすすめしたのですが、覚えて貰ってるかな?福利厚生もちゃんとしてるし分刻みのスケジュールでお仕事への感謝もして頂けます。ポジションは一人でそういう意味では孤独ですがそれが気楽なときもある。他の方と挨拶したり雑談したりもありますから、完全な独りではないですし。なかなかいいですよ。

No.103 21/10/01 11:42
匿名さん25 

まあ9年間働いていい後輩、人間関係に恵まれなかったってのもあるんだろうね。
中間の立場になっても辛いからね。でも干されても清掃なら仕事はあったと思うけども。
主さんはこれからのことを考えたほうがいいですよ。まじめなんだから真面目に働ける清掃の職場。清掃って高齢の職員も多くてその人たちはいかに楽しようかってことばかりらしいから、そういうところではない職場が見つかるといいけどね。以前テレビでやってた新幹線の清掃とかプロフェッショナルだよね

No.104 21/10/01 12:22
匿名さん104 

9年勤労が主さんの自信なのかな。
でも、勤続10年以上の人なんてザラに居るし それを主張しない謙虚な人もザラに居る

又、「良かれと思う」って言っても結果が伴わなきゃ良くなかった証拠じゃん。
何時も同じ結果なら やり方の工夫や改善が無いって事じゃない?
普通 これでダメならこうしよう ああしてみようって自分を変えない?
主さん不器用なんじゃない?

No.105 21/10/01 13:59
匿名さん105 

ふと思ったんだけど、もしかして一緒に働いている人も何らかの障害を持っていたりグレーの人なんじゃない?
偏見かもしれないけど、掃除を仕事としている人は会社に務められなかったり人付き合いが苦手な人が多いと思う。
現に一緒に働いてた人は同じ所を念入りにやらないと次にいけない人だったし。
そうなら主さんが気をつけて指摘やアドバイスをしても健常者のような反応にはならないよね。

それなら主さんに合う職場もある気がする。

長く務めた所と3日で辞めた所の職場の人と合わなかっただけかもしれないよ?


諦めずに新しい所を探してみては?

No.106 21/10/01 14:10
匿名さん106 

仕事ができるだけではだめなんですね。休み時間の時、どれだけ相手のの心に入れるか
やはりいろいろな知識がないとだめだし、その中で信頼関係を築けないといけないんだと
私は感じました。

No.107 21/10/01 22:25
お礼

>> 85 とてもまじめで責任感があって、よりよい環境を作るため使命感を持って働いてるのでしょうね。それは立派なことだと思います! でも、人ってみんな… 私、指摘を押し付けた様なことはしていません。
私も周りの指摘を受け入れています。互いに受け入れることでお仕事が上手くいくようになれば職場の人間関係やお仕事にもプラスになることは誰でも分ることです。
それは自己満でもなくお仕事のことを思い人なら誰でも思うことではないのですか?
私も過去に周りの同僚から指摘をしないで周りの指示に従い黙ってお掃除のロボットや道具のように動けと言われ受け入れました。私は不満でしたが周りに言われては仕方がないと思い受け入れたのです。
不満な指摘をされることはあります。ですが、私ならお仕事のこと、職場のことを思って指摘を受け入れるます。

No.108 21/10/01 22:47
お礼

>> 86 あの〜 主さんはお幾つですか? 前々からスレは知ってますが、まずは冷静に意見を聞く態度って必要だと思います。 9年のキャリアと… 私、9年間清掃のお仕事のキャリアを自慢していません。9年間清掃のお仕事をしたという事実を言っているだけです。周りの言うことも聞き受け入れています。言葉も選んでいます。

例えば

「お願いできますか?」みたいな感じで言っています。私は決して上から目線にならないようにとても気はつかいました。

それでも周りは私を認めず拒否をして私を退職に追い込んだのです。

周りを受け入れ、言葉にも気をつかい、これ以上私はどうすれば良かったのでしょうか?

私、分りません。

No.109 21/10/01 22:48
匿名さん3 

No90を読んでみて下さい。
共感できる部分が全くないと思われる方はどれ程いますか?
仮にコンビを組んだ方が、何かしら障碍があったとしても、他の従業員も含めた全員から一方的に
攻められたら、同じ立場にたった時、同じ給料で自分ばかりが残業になってまで作業をさせられることに素直に従い続ける事ができる方がどれだけいるのか、私には無理だと感じました。
しかも正しいことを低姿勢で促しただけで、皆から攻められ、謝りもしたのに許してもらえず、精神的な攻撃を受けることに素直にその状況を受け入れるのは難しいと思いませんか?
スレ主さんの言ってる通りだとしたら、それを責めるのはどういった理由からですか?
投稿内容や返信から、彼女を片寄った見方で固定しているように思います。
説明に自分の信念が先に出てしまい、事実からかけ離れた表現をされているだけかもしれません。いつも頭ごなしに言われて、そのような言い方が身に付いてるのかもしれません。もう少し事実に基づいた話を聞けば、今の意見と違うやり取りができそうな気がします。
障碍者雇用で働くと、どうしても偏見の目で見られやすく、正しいことを伝えても、その事が逆に気分を逆撫でされたように感じ攻撃する人が多いのが、今の世の中です。
同じ人間なのに位や立場によって、見方が変わる世の中に疑問や不快を持つのは私だけではないと思ってます。
この方の根本にもそういった社会の風潮による差別的な見方が関係しているように思えます。
彼女が全てにおいて間違ってるとは私には思えません。同じ気持ちのかたがいらっしゃれば幸いです。

No.110 21/10/01 23:05
お礼

>> 87 9年勤めれたのは、周りが我慢してただけで、結果3日でクビになったところと同じで干された訳でしょ? それでも、自分のやり方が正しいと思う… 私、周りの同僚のことも考えています。
そうしないと働くことなどできやしませんから。
それでもお仕事をする上で言う必要がある場合ってありませんか?
あっても黙ってお仕事をしないといけないのですか?
私はお仕事に関わることで何か言わないといけない場合は言うべきだと思います。それは新人でもです。確かに新人は職場のこと、お仕事のことは分らないでしょう。普通は言うこともないと思います。ですが私は言わないとお仕事が上手く出来ないので指摘しました。
清掃業務をするために雇われ働くのです。業務に支障が出るのに黙っているのはナンセンスです。それは9年働く職員と新人職員の差はないと思います。

No.111 21/10/01 23:08
お礼

>> 88 主治医。周囲の人から攻撃されている。が主さんの妄想ではないでしょうか?主さんの病気は一ヶ月では完治しないと思います。 主さんと同じ病気… 妄想ではありません。
私は事実を言っています。
私の主治医とカウンセラーが結託していることは確かです。
私のことは私が一番分ります。

No.112 21/10/01 23:15
匿名さん11 

要するに、主さんはここで何がしたいんですか?
皆さんが言ってることはだいたい同じようなこと。それに対して主さんは毎回お決まりのセリフばかりおっしゃってる。それと全く同じやりとりがこのスレで何回目かわかりませんが無意味に繰り返されてる。
主さんが求めてる答えじゃなければダメなんですか?
それって要するに今の主さんは何も変わるつもりはない。ただ、共感して応援してほしいだけ?
だとすれば無駄です。私も主さんは真面目そうな方ですし私の体験談を踏まえて何か力になれればと思って話しましたが、そういうことならお互いなんの意味もないのでこれで最後にします。
きっとこうして主さんの周りからどんどん人が離れていくんでしょうね…。
できることなら、もうここに相談しないでほしいです。毎回同じセリフ見たくもないです。

No.113 21/10/01 23:26
お礼

>> 89 あなたに回答したんじゃなく、親身になって回答してくれる人に言ったんですよ。 どんな回答しても、スレ主が、なんで周囲から反感買うのか理解… 本当に親身になってレスをしているでしょうか?
そういう方もいますが、貴方様は私からはそう思えないです。
私と同じ状況になったら貴方様はどの様な行動をしますか?
私は理不尽にも周りの同僚から無視され拒否され干され結果退職に追い込まれました。
私はお仕事のこと、職場のことを思い指摘をして受けた仕打ちです。
私の他の方へのレスNO90で言ったとおりです。
それでも貴方様は私のことを悪いと言うのですか?
私は分りません。貴方様の言われること。
私が統合失調症を患っていることなど関係ないです。
貴方様はどう説明されますか?
私は貴方様が私のスレをちゃかしているとしか思えません。

No.114 21/10/01 23:28
お礼

>> 91 きっと素晴らしいスキルをお持ちなんでしょう。どこかに所属せずにフリーランスで働くとか起業するとか考えてみては?ネットを駆使して自分を売り出し… フリーなんて無理です。
私のお掃除のやり方でお仕事を探したいです。

No.115 21/10/01 23:29
お礼

>> 97 あなたは仕事する前に(今は調子がいいと仰るけれど)認知行動療法を病院で受けられてはどうですか?そのほうが仕事する際うまくいくように思いますよ… 考えたいと思います。

No.116 21/10/01 23:38
お礼

>> 98 貴女の言い分は正当ですね。 上司の方は現場にいないのでしょうし、嫌な思いをしましたね。 確かに貴女の話だと、貴女の真面目な部分を利用され… いろいろありがとうございます。
ここの掲示板で貴方様が私の良い理解者です。
私は職場で拒まれ、主治医やカウンセラーにもちゃんと評価されず、ここの掲示板でも変なヒト扱いです。
私が精神の病を患っているからでしょうか。
偏見があるからでしょうか。
分りませんがちゃんと私のスレに向き合ったレスを頂きたいです。

No.117 21/10/01 23:43
お礼

>> 99 9年間働いた職場の紹介は何処ですか? 障害者支援センターのような所ですか? 9年間働いた所を辞めた後、紹介してくれた所に行きましたか? … 職探しはするつもりです。
ですがアドバイスが頂きたいという気持ちもあり投稿しました。
勿論職探しのときは今までの経緯は全て話します。

No.118 21/10/01 23:47
お礼

>> 100 他人は他人。他人の仕事を指摘し、変えようとする前に、自分の仕事を黙々としなさい。 そうすれば、いつか他の方も主さんは頑張っているなと認めて… ただ黙ってお仕事をすれば良いとは限らないと思います。
指摘をしないとならない場合もありと思います。その場合でも黙っていないといけないのですか?
私、分りません。

No.119 21/10/01 23:48
お礼

>> 101 ダメだ。話が全く通じない 話が通じないのは貴方様の方です。

No.120 21/10/01 23:49
お礼

>> 102 同じ病気持ちで福祉の用務員やってる者です。何個目かのスレでもおすすめしたのですが、覚えて貰ってるかな?福利厚生もちゃんとしてるし分刻みのスケ… 私、覚えていますよ。
ありがとうございます。羨ましいです。

No.121 21/10/01 23:55
お礼

>> 103 まあ9年間働いていい後輩、人間関係に恵まれなかったってのもあるんだろうね。 中間の立場になっても辛いからね。でも干されても清掃なら仕事はあ… 確かに人間関係は難しいです。
9年間清掃のお仕事をしても私は理不尽な仕打ちを受けました。
で、新しい職場でもです。そして作業所も、、、、
今は通う所もなく毎日家にいます。
ここの掲示板に投稿しても皆さんのストレスのハケグチにされているのでしょうか。
もうズタズタです。

No.122 21/10/01 23:57
匿名さん3 

私も心からそう願ってます。
きちんと事実を知って貰って、貴方が求めるレスが集まるように、そしてよい解決を見つけられるように頑張りましょう。心から応援してます😊

No.123 21/10/02 00:04
お礼

>> 112 要するに、主さんはここで何がしたいんですか? 皆さんが言ってることはだいたい同じようなこと。それに対して主さんは毎回お決まりのセリフばかり… そう思うならスルーすれば良いことです。
私も貴方様の様な方にレスをしてほしくはありませんから。

No.124 21/10/02 00:05
お礼

>> 122 私も心からそう願ってます。 きちんと事実を知って貰って、貴方が求めるレスが集まるように、そしてよい解決を見つけられるように頑張りましょう。… ありがとうございます。

No.125 21/10/02 01:09
匿名さん40 

「アドバイスか欲しくて投稿した」って言続けているし、それなりのアドバイスも皆さんから貰ってると思いますが、回答者への返信内容読むと、「アドバイスありがとう」って感じでもないですね
どんなアドバイスが欲しいのでしょう。
総合失調症の経過は良いにしても、なかなか頑固そうな方らしいですね。
良く言えば生真面目、悪く言えば融通が効かなすぎ。

貴女の仕事振りをこの中で観た人もいないし、言い方心得てますって言ってるけど、
何処に行っても人間関係や仕事の事で悩んでいる人は沢山いるのに、自信満々で「私は社会貢献できます」って言いきれるんだから、ここで、油売ってないで、兎に角早く就労してよ。
そして、就労したら「ほら、就職出来ましたよ。私は間違ってませんでした」
って証明して欲しい。

No.126 21/10/02 01:51
匿名さん100 

主さんは、指摘出来る立場にありません。指摘、指導するのは上司です。
新人が口出しする事が間違っています。
主さんは、それが理解出来る人では無いのですね。

No.127 21/10/02 02:35
匿名さん47 

>話が通じないのは貴方様の方です。

これ見た瞬間爆笑したwwwwwwwwwwwwwwwww
いやほんま、どの口が言うねん
少しは周りを見て物言えよ

ところで主はまだ就活しないのか?
そんなに自分に自信があるのになんでずっと家に引き篭ったまま就活しないわけ?
医者から止められててもそうは思わない、自分はできるしできるに決まってるって、そう思ってるんだよな?なのになんでそれを実行に移さない?
やり方ならもう書いたよな?
アドバイスも自分含め他の回答者さんも散々したぞ?
毎日毎日こんなところで途方も無いやり取り延々と繰り返して、一体どういうつもりなんだか知らんが
そんなんじゃいつまで経っても就職できないわ当たり前だろ?
いい加減あーだこーだと燻ってないで、さっさとネット予約なり電話予約なりして面接の日取り決めちまえよ、そんなもん10分もかからんだろうが
これ以上ここで意見を求めたところで主がそれを受け入れることは100%ないんだから(いっつもそうだろ)
それなら自信たっぷりで経験豊富な自分をどこぞの清掃会社にとことんアピールしてこいよ
こんなことしてる時間とか無駄でしかないだろが
主はアドバイスじゃなくてこんな自分を認めてもらえる、褒めてもらえる言葉を欲してるだけ
何でもかんでも主の都合のいいように物事が運ぶと思ったら大間違いだぞ
自分以外の他人を偉そうに見下してあれこれとやかく言う前にとっとと行動に移せ話はそれからだ

No.128 21/10/02 04:13
匿名さん3 

もう一つ質問したいことがあって、確認したいのですが、貴女がこれまで働いてきた職場は障碍者雇用で、周りの方の多くも同じ障碍者なのでしょうか?それとも健常者の方もいるのであれば、これまでの職場で様々でしょうから、
最も長く続いた職場
3日で辞めた職場
それぞれ、障碍者と健常者の割合を教えてもらえませんか?
もしかしたら、貴女は技術も優れていて、話し方や対応も一例だけですが、低姿勢で言葉選びもされてるように思いました。なので、一般的な作業ペースではない現場なのかもと思い、質問しています。

No.129 21/10/02 04:40
お礼

>> 127 >話が通じないのは貴方様の方です。 これ見た瞬間爆笑したwwwwwwwwwwwwwwwww いやほんま、どの口が言うねん 少… 貴方様の投稿はレスになっていません。
ただ私のことを中傷しているだけです。
とても貴方様に建設的なアドバイスが出来るとは言えないし思えません。
私、今後は貴方様のレスは無視することにします。

No.130 21/10/02 04:42
お礼

>> 125 「アドバイスか欲しくて投稿した」って言続けているし、それなりのアドバイスも皆さんから貰ってると思いますが、回答者への返信内容読むと、「アドバ… 私、職探しの準備はしています。
貴方様の期待に応える様に頑張ります。

No.131 21/10/02 04:47
お礼

>> 126 主さんは、指摘出来る立場にありません。指摘、指導するのは上司です。 新人が口出しする事が間違っています。 主さんは、それが理解出来る人で… 理解はしています。
ですが、、、どうしても指摘をしないといけない場合もあるでしょ。
上司に言えば良いと思いますが、私が経験したケースは上司が不在で仕方がなく指摘したのです。
貴方様が言われるのならこのケースはどう対処すればいいのですか?

No.132 21/10/02 04:49
お礼

>> 128 もう一つ質問したいことがあって、確認したいのですが、貴女がこれまで働いてきた職場は障碍者雇用で、周りの方の多くも同じ障碍者なのでしょうか?そ… どちらも障害者は私一人でした。

No.133 21/10/02 05:02
匿名さん3 

だとしたら、やはり障碍者として差別的な攻撃的な対応です!
凄く腹がたってきた、前の職場の人達に😠💢💢上司も含めて!
理解がある雇用先、例えば過去に障碍者雇用をとっていて、長期で同じかたを雇い続けたといった実績があるところなどは、理解があるのではないでしょうか?
または、派遣の清掃業を専門に取り扱ってる会社に登録して、一応短期契約になると思うけど、認められれば、延長されるから。そういったのは考えにありますか?

No.134 21/10/02 06:24
匿名さん43 

あなたは仕事を探す上でアドバイスがほしくてスレを立てたんですよね?
でもここで多くの人が親身になってアドバイスしても、全然聞く耳を持たないじゃないですか。
だったら、あなたが職場でやったアドバイスや指摘を全然聞かない人々の気持ちがわかりそうなものですが…。

みんな、良かれと思ってあなたにいろいろ言っているけどあなたは聞かず反論する。
あなたは、良かれと思って職場の人にいろいろ言っているけど聞かずあなたを干す。

同じじゃないですか?

みんなの、指摘をやめなさいというアドバイスにあなたは反論しかしませんが、指摘した結果良い結果が出ていないようだからやめなさいと言われているの納得が行きませんか?
すごくシンプルな理論ですけど。

No.135 21/10/02 07:58
匿名さん88 

結局主さん本人が考え行動しない限り今の状況は変わらないと言うことですね。ただ共感してくれる人を求めていただけなのかな?と思いました。

No.136 21/10/02 08:58
匿名さん9 

主さん、9年間働いてきた職場のその事(90番の内容)を3日間で辞めた会社の方やその後の作業所の方は、知っているのですか?
おそらくですけど、知らないですよね?
知らないのに、3日間で指摘してくる主さんを見て、会社の方は、どう思うのか考えた事がありますか?
3日間で辞めた会社は、確か健常者として働かれていましたよね?
私が思うのに、たとえ前の会社で90番の内容をされても、健常者の方って気持ちを切り替えて、新たな会社で働いたら、新たな気持ちで先輩や上司の言う事を最初は、ただただ聞いて働けると思うんですよね。
なので、その気持ちの切り替えがきちんとできていない時は、まだ働く時期じゃない事もわかっているのが健常者の方だと思います。
主さんの場合、9年間働かれた会社の様になるのが怖くて、3日間で辞めた会社もその後の作業所も周りの方に仕事の指摘をまだ日が浅いのにしたと私は、思うのですが違いますか?
つまり、自分が思う様に働けないと不安、また何も言葉を発する事ができない道具の様には、働きたくない。
主さん、道具までいかなくてもいいけど、働きだして日が浅いうちは、周りの方の言う事を聞いてそれに関して自身が思う事は、横にとりあえず置いて働けませんか?
それができないのなら、まだ働く時期じゃないと思います。
作業所で就労ぐらいならできそうな気もするけど、以前のスレを読む限り、難しいと思います。
 

No.137 21/10/02 09:14
匿名さん53 

1つずっと聞きたかったことがあります。指摘とはどんな風に言うの?
「」で書いてみてよ。スタートから。
ちょっとすみません。なのか、ちょっといいかなぁ。なのか。あのさぁなのか、あのね、、なのかその後の言い方も書いてみて。前に聞いたんだけどあなたにスルーされました。それによって回答者様が歩みよってくれるかも。指摘という言葉が大きすぎて抽象的すぎる

No.138 21/10/02 09:17
匿名さん9 

あと、9年間の会社での同僚に対する指摘の事なのですが、主さんは、指摘する前に、同僚の気持ちを聞きましたか?
なぜ、同じところを時間をかけて清掃しているのか?
どの箇所が汚れている様に感じているのか?
それに対して、どういう工夫が必要か?
聞いてみた事がありますか?
もしかしたら、主さんが気づいていないだけで、その同僚にとっては、すごく汚れている様に見えたのかも知れないですよね?
聞いてからの指摘ならわかるけど、いきなりの指摘なら、どんなに丁寧に指摘されても、反感を買ってしまう時があると思います。

No.139 21/10/02 09:56
匿名さん139 

これだけたくさんの意見が寄せられても主さんは頑なですね。

自分の思うようにお仕事をなさりたい気持ちはわかりますが、一歩引くことも大事と思いますよ?

No.140 21/10/02 12:14
匿名さん102 

覚えてもらえてて良かったです。ちなみに私はハロワで求人を見付けました。ですが市民だよりとかの冊子でも見た事があります。ご参考までに。人付き合いのプロではないので大変ですが得るものはあるかなぁといった感じです。
お互い頑張りましょう。

No.141 21/10/02 12:17
匿名さん47 

ほんと話が通じないし口先だけの人だな
誹謗中傷と指摘の意味すら履き違えてる
自分にとって都合の悪い言葉はすぐ反応してすぐ反論
正論は全て無視
そういうとこだよな
こりゃいつまで経ってもまともに社会に馴染めないわけだ
この主、自分が変わる必要ないと思ってるし、永遠にこのまま負のループ一直線だよ
自業自得ってこういうこと言うんだよな
ある意味関心だわ

No.142 21/10/02 13:24
匿名さん100 

新人の主さんが指摘する=嫌われる。職場の雰囲気が悪くなる。
それよりも、自分の我を通して指摘し続け、嫌われ、退職になる方が良いですか?

それか、他人に指摘せず、認められる様になるまで黙々と清掃の仕事をこなし、コミュニケーションを磨く、どちらを取りますか?

どちらが幸せですか?

9年間のプライドは捨てなさい。郷に入っては郷に従う。これをしなさい。
でないと、これからもずっと同じ事の繰り返しです。
それで良いのですか?

他人を変えようとする前に己を変えなさい。


No.143 21/10/02 13:32
匿名さん47 

ああ、あと言い忘れた
この掲示板は所詮無料で利用できる場だし、そのせいで良くも悪くもまともな回答ができる人がいない、もしくは極めて少ないと主が思い込んでいるのなら、いっそここではなくて【発/言/小/町】でアドバイスを募れば?
そうすればより世間の声が明確に聞くことができると思うわ

今後ここを利用することは個人的にはおすすめしない
過去の数スレから今回に至るまで、寄せられる回答はおろか主自身に変化が全くもって見られないし
強制はしないけどね
ただ主にここは向いてないよ

それじゃあね 達者でな

No.144 21/10/02 13:34
匿名さん144 

私の仕事のやり方が正しい!他は間違っている!という事でしょうか?  
もしそういう気持ちであれば今がやり直すチャンスではないでしょうか。もう少し謙虚になってみては?

No.145 21/10/02 13:38
経験者さん13 

いつものパターンじゃん。

同じ相談内容で投稿、多くの回答者から非難され、自分で傷つく。
相手を傷つければ傷つけるほど、必ず貴方に返ってくるんですよ?
現に、自分で傷ついたって言ってるじゃないですか。

仕事と病気は関係ないとか言うけど、100%関係ある。
人とトラブルばかり起こして仕事退職してるじゃん。
自分で自分の病気のことは一番良くわかっているんですよね?
統合失調症はどんな症状なのか、説明してください。
貴方の文章読んでいると、重度の統合失調症の症状ですけど?

医師やカウンセラーが貴方の病気を治そうとアドバイスしてくれた結果、精神状態が良くなったんじゃないんですか?
そういったお世話になっている人達を結託してると言い、私を非難してるって、お世話になっている人を責めてどうするんですか?
貴方は、人に助けてほしくて医師やカウンセラーに相談に乗ってほしいってお願いしたんじゃないんですか?

そこまで結託してるって思うなら、なぜ他人を頼ったんですか?
人の手を借りず、自分一人で生きていけばいいじゃん。

ここの回答者の意見は、ほぼ聞かず、自分は間違ってない、相手が悪いんだ!と断固とした信念があるなら、なぜ人に相談するんですか?
誰かに助けてほしくて相談したんじゃないんですか?

貴方に対する批判的な回答も貴方に対する立派なアドバイスです。
貴方は批判されることも覚悟して、何度も同じ相談内容で投稿したんじゃないんですか?
せめて、回答してくれた人達に感謝の気持ち表そうよ。

新人は指摘するな!っていろんな人から言われてるのに、職場を良くするには指摘が必要とか言う。
9年間の経験なんてどうでもいい。黙って仕事すればいい話なのにね。
簡単な話だよ。指示された仕事を黙ってすればいいだけ。
貴方には、それができないよね?
黙って仕事してれば、トラブルは大幅に減るのにさ。

社長じゃないんだからさ、パートでしょう?

仕事の対する姿勢は真面目過ぎても、世の中、いい方向にはいかないよ。
周り見てみなよ、理不尽な扱いされても我慢して黙って仕事している人、たくさんいるよ。
どんなに職場をいい環境にしたい、指摘しないと効率が悪いって思ってても、新人は普通は黙っているもの。

アドバイスしても聞く耳一切持たないし、ここまで来ると、一言「頑張って」としか言えないな。

No.146 21/10/04 17:43
お礼

すみません。
私がここの掲示板でスレを立てると他の方に迷惑をかけてしまいます。
私は周りに嫌われました。主治医やカウンセラーにも愛想をつから今更相談も出来ません。
ここでも皆さんのコメントに意見しても皆さんから反論されます。
もう少し思いやりレスを頂きたかったのですが、ここの掲示板でも私は嫌われているようです。
もう疲れてしまいました。
今後、私はずーとひとりぽっちです。もうスレすることは止めます。
皆さん、私を笑ってやって下さい。
いろいろありがとうございました。

No.147 21/10/04 18:07
黒猫 ( 50代 ♀ ExANCd )

主さん、こんばんは。
何もかもうまくいかず、誰にもわかってもらえないと思っているんですよね。

主さんは文体もしっかりしているし、精神疾患をお持ちでも、社会の中で生きてきた実績もあるのだということがわかりますよ。

ただ大事な事は、経歴がたくさんあっても新人として新しく勤めた職場ではしばらくの間自分を出さないということです。

能ある鷹は爪を隠すって諺があるでしょう?
主さんがどんなに仕事が出来ても、しばらくの間はその特技でもある清掃に対する思いを提案せずに様子を見るようにした方がいいんです。
理由は、少なからず主さんよりも長く勤め、自分のやり方で仕事をこなしている人に対して失礼にあたるから。

いや、こうすればもっと良くなるからと思っておられるんですよね。
でも、新人さんのうちは言わない事。
なぜ言ってはいけないの?と疑問に思うかもしれませんが、社会ってそういうものだからです。
言った方が効率よく働けるのにと思っても、それは言わない。
これが社会の中で、その空気を読むということなんですよ。

何でも良かれと思っても、言ってはいけないルールがあるんです。

それをどうして?と疑問に思わずに、社会には自分が理解できないルールがあるのだと知ってください。

新しい職場が見つかり、主さんがこのルールを守って働く事が出来たなら、きっと主さんは良いリーダーになる事ができますよ。

皆さんからの意見をもう一度見直し、また挑戦してみてくださいね。

頑張ってくれることを、祈っていますよ。

No.148 21/10/04 18:27
匿名さん53 

黒猫様、そんなことは前のスレでも前の前のスレでも、みんな嫌というほど言ってきました。でも、どうしてもわかってもらえないのです。

No.149 21/10/04 20:34
匿名さん5 

こんばんは
主治医やカウンセラーに愛想を尽かれたと思わなくてよいですよ
大丈夫ですから、相談に行って下さい
ちゃんと治療に専念して下さいね

もう少しゆっくり休んでもいいんじゃないかな?

冷静に考えて欲しいんですよ
事を荒立てていたらしんどいです
しんどい事を辞めないと駄目なんです

優しい気持ちで過ごして下さい

お散歩なんていいんじゃないかな?
お花は好きですか?
お花をお部屋に飾るのもよいですよ
幸せな気持ちになれます。。

お花は健気ですから。。癒されます
無理せずのんびりいきましょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧