注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

落ち込んでいますので優しいお言葉を頂けると幸いです 親戚や友人、家族含めて皆そ…

回答4 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 01:42(更新日時)

落ち込んでいますので優しいお言葉を頂けると幸いです
親戚や友人、家族含めて皆それなりの企業に勤めていたり医療系の学校行って頑張っていたり幸せな家庭を築いたりしている中で私は無職な上に何も無い。限定普通免許ぐらいで何がしたいのかも分からないしで複雑な気持ちです
比較しなくて良いとか気にしなくて良いとか色んな人に言われますけど、それでも本人は気にしてしまうんです
変わらないといけない時期なのに、いざ求人を見ても周りの事を気にして職種も選りすぐりしてしまって…結局上手くいかず
私は何がしたいのだろう?
何故生きているのだろう?
私みたいな存在でも、ある程度の環境で長く働ける、周りからも安心して貰える認めて貰える様な仕事に就きたい

No.3384012 21/09/29 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/29 00:46
匿名さん1 

思っているだけではなにも変わりませんから、
行動してみてはどうでしょうか?

No.2 21/09/29 00:48
匿名さん2 

比較をやめなきゃ、この先なんの仕事に就こうが一生不幸なままだよ。

No.3 21/09/29 01:27
匿名さん3 

他人と自分を比較してしまう気持ちはわからなくもないけれど結局それをしてしまうことで自分を追い詰めてしまうのならそんなことやらなきゃいい

他人と比較したところでその人と自分の結果を変えることはできないんだしそんなのいつまでもうだうだ悩んだところでどうしようもない
それなら他人のことなんか気にせずに自分の思うがままに突き進んでしまおう
周りの目なんか気にしてばかりいるから自分が本当にしたいこともわからないままなんだ

一度自分のためだけに行動してみたらどうさ

No.4 21/09/29 01:42
通りすがりさん4 

何で生きてるのかは考えなくていいです。人間には生存本能があるので体と脳が勝手に生きようとしますから。

周りは何を求めてるのでしょうか?
それが判明しないと周りが認める仕事ってわからないです。
けど、周りに認めて欲しいって気持ちは自分を認めたいって気持ちの裏返しだと思います。
なので、主さんは自分の理想と実際の現実に矛盾を感じて困っているのではないでしょうか?
自分の好きなことを書き出してみるなど、もっと自分のことを知ると楽になるかなって思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧