注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

務めているパート先でお給料の未払いがあり、店長に確認したところ、やはり未払い分が…

回答1 + お礼1 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
21/10/03 01:09(更新日時)

務めているパート先でお給料の未払いがあり、店長に確認したところ、やはり未払い分がある事に気づいて下さり、本社に問い合わせて、対応すると言われました。ところが、1ヶ月経ってもなんの連絡もなく、新しい月の給料に先月の未払い分を加えて入金されているのかと思いましたが、計算してみると、含まれていませんでした。そこで、どうなっているのかと再度店長に問い合わせたら、明日の○時に電話下さいと指定され、電話してみると、本社からいつ振込かという連絡が来なかった。とのことで、今月の○日に本社に申請しますので前日に保険として自分に連絡をくれとのこと。その言葉を聞き、申請し忘れていたのでは?と察しました。なのに、悪びれるわけでもなく、会社のミスで未払いはあってはならないことだと思うのですが、こちらから電話するよう言われたり、真面目に一生懸命働いたのが馬鹿みたいに感じました。今回の態度と言い、パート1人の未払いなんて、後回しでいいやといういい加減な店長の態度が馬鹿にしているなと凄く感じ、怒り爆発です。本人には結局分かりましたとしか言えませんでしたが。。そのパートは今月で辞める事になっています。未払いがあったからではなく、別の理由でしたが。辞めるからといって余計後回しにされたのか、気づかなければ放っておこうと思っていたのか、とにかく最後のお給料にはきちんと未払い分が含まれるのかが微妙です。こんな事はよくあることなのでしょうか。

No.3386803 21/10/03 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/03 01:03
匿名さん1 

最近はパソコンで出退勤を自分でクリックするので、店長がデータ改ざんしない限りは無い事です。
プログラミングされてるので!

主さんの所はタイムカードでしたか?

No.2 21/10/03 01:09
お礼

実は、委託業務だったようで、いつもの仕事ではなく別の会社の販売員を数日やったので、タイムカードは押さず別の用紙に出勤日時を記入するように言われたんです。その紙に書いた分が未払いとなっています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧