注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

ピーク時のスーパーのレジに並んでイラついたこと 新人の男の子と弱々しい女の…

回答3 + お礼2 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/10/03 22:59(更新日時)

ピーク時のスーパーのレジに並んでイラついたこと

新人の男の子と弱々しい女の人(多分指導係的な)と2人でレジやってたんだけど、
すっごい混んでるのに、新人さんが主で指導係がお手伝いみたいな感じ。
新人さんはバーコードの位置も分からなくてあたふたしてて(これはしょうがない)なのに何故かオドオドして教えもしない指導係さん、、、
新人さんがミスしても気が弱いのか「あっ、えっと…それは、あの…これを…」っとか細い声でオドオド教える指導係さん、、、
結局20分以上待ってました、娘が楽しみに車で食べようとしたアイスも溶け溶け…。挙げ句の果てに炭酸水を新人さんに落とされたんだけど「取り替えますか?」「申し訳ございません」の一言もなしに指導係さんもオドオド「あっ、…。」って感じでそのまま落ちた炭酸水は特に何も触れられずビニール袋の中に、、
店長らしき人も何も言わずに見てるだけ、
社員らしき人も見てるだけ、
何だあのスーパー笑
1番可哀想なのは新人さんだよね、慣れてなくて何も分からないのにお客さんから早くしてよオーラ浴びせられて、指導係は頼りなくて、すごく恐縮してて緊張からか声が震えてた。

新人さんが謝ってばっかりで可哀想だったから「ゆっくりでいいで大丈夫ですよ!!」「ありがとうございます」ってニコニコで言ったけど、不憫すぎる

指導係さんも慣れてなかったんだろうな、、慣れないことさせられて店長と社員は助けずに可哀想すぎる

No.3387273 21/10/03 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/03 19:12
匿名さん1 

あなたの優しさに涙しそう。あなたの「ゆっくりで・・・」だけが救いですね。

No.2 21/10/03 21:09
匿名さん2 

かなり長い待ち時間でイライラ、もやもやしましたね。

娘さん、アイス可哀想。

人の指導って慣れもあるし、向き・不向きもありますよね。

自分でやるのは得意だけど人に教える・指図するのは苦手とか。

きっと弱弱しいその女性の店員さん後者だったんでしょうね。

でも主さんもその場で怒ったり、嫌な顔したりせず、新人さんの立場や

指導担当の女性の立場をしっかり理解してあげてるのは立派だったと思います。

相手の立場など理解せず一方的に怒ったり、クレーム入れたり逆恨みする人が

多いですからね。

主さんのような優しい人が世の中に増えたらいいのになぁw

No.3 21/10/03 22:35
お礼

>> 1 あなたの優しさに涙しそう。あなたの「ゆっくりで・・・」だけが救いですね。 優しいなんてとんでもない!
社員クソだな!!!って心の中で悪態ついてました笑

No.4 21/10/03 22:37
お礼

>> 2 かなり長い待ち時間でイライラ、もやもやしましたね。 娘さん、アイス可哀想。 人の指導って慣れもあるし、向き・不向きもありますよね… 社員さんと店長さんは見ながらも助けなかったのでもうそこにイライラしました笑!!
指導者の人も可哀想だし、新人さんはもっとかわいそうですわね、、

No.5 21/10/03 22:59
匿名さん5 

新人さんは主さんに優しい言葉をかけてもらってとてもうれしかったと思いますよ。
最初、新人さんにイライラしたっていうスレかと思ったら。。。主さん、とても状況の読める方ですごいなと思いました。
スーパーではないですが、私も店員の立場なのですが、こういう場面だとやはり新人さん、または指導係さんにクレームを言われる方が多いです。
お店側も何か意図があってその方を指導係にしたのか分かりませんが、混んでる時間なら主さんが言うように見てるだけじゃなくて、社員がフォローしろよって思いますよね!
お子さんもお母さんが他人を気遣う姿を見て成長しますから優しいお子さんなことでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧