注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

今付き合っている彼氏と結婚の話が出ています。 ですが、その話をすると親の顔を知…

回答1 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
21/10/03 21:29(更新日時)

今付き合っている彼氏と結婚の話が出ています。
ですが、その話をすると親の顔を知りたいとのことで昨年7月に会いに行きましたがその時の印象が悪かったようです。
詳しいことはあまり分かりませんが彼氏の方のお父様の格好がスーツじゃないというのと態度が気に食わなかったとのことです。
彼氏のお父様は半身麻痺というのもありスーツを着るのは厳しいとのことでした。
また接点も多いのもあり彼氏のご家族共々よくしてもらっています。
その他にも「私の育て方があまりにも束縛されてい流からもっと自由にさせたら?」ということが私の母親は「育て方が間違っている」と捉えてしまいかなり機嫌が悪くなっておりその怒りを未だに私に向けて結婚に反対をしてきます。
私は結婚をして安心してもらいたいのですがどう取り合えばいいのか教えてください。

No.3387391 21/10/03 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-10-03 21:24
匿名さん1 ( )

削除投票

彼氏の方のお父様の格好がスーツじゃないというのと態度が気に食わなかったとのことです。って誰が気に入らないの?
自分の親?実親なら詳しい事はわからないじゃなくてちゃんと聞いたら?

育て方が間違っていると捉えるのはそうでしょ。
束縛だの自由だの失礼だよ。

親に彼氏と主と二人で謝ったら?
謝った上で彼親と付き合いはしなくていいから結婚したいって言えばいいんじゃない?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/03 21:24
匿名さん1 

彼氏の方のお父様の格好がスーツじゃないというのと態度が気に食わなかったとのことです。って誰が気に入らないの?
自分の親?実親なら詳しい事はわからないじゃなくてちゃんと聞いたら?

育て方が間違っていると捉えるのはそうでしょ。
束縛だの自由だの失礼だよ。

親に彼氏と主と二人で謝ったら?
謝った上で彼親と付き合いはしなくていいから結婚したいって言えばいいんじゃない?

No.2 21/10/03 21:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
分かりにくくすいません、
母親が基本的に彼氏のお父様が気に食わないとのことです。
直接聞いても否定から入りすぐ喧嘩になり母親が悲観的になるので話になりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧