注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

僕は性同一性障害で、戸籍上は女です。小さい頃に仮面ライダーを見始めて憧れたり、両…

回答6 + お礼4 HIT数 360 あ+ あ-

こう( 18 0l0UCd )
21/10/09 16:36(更新日時)

僕は性同一性障害で、戸籍上は女です。小さい頃に仮面ライダーを見始めて憧れたり、両親が買って来てくれる洋服も、女子向けだと文句をたれてました。こんな僕はおかしいでしょうか。周りからどう見られているのか、これからどうすればいいのか分かりません。本当は男なんです。両親にも育ててくれたのに、生んでくれたのに申し訳ないと思います。
僕はどうすればいいですか?まとまらなくてごめんなさい。何かお言葉を頂けたら嬉しいです。長くなってごめんなさい。誰かに聞いてほしかったんです。

No.3389533 21/10/06 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/06 23:11
匿名さん1 

もう性別なんて2種類に収まらない時代ですし、男か女に当てはまらないことが悪なことないと思います。
若い時の方が楽しめる趣味とかファッションもあると思うし、いずれいなくなる親に罪悪感を抱いて我慢するよりは自由に生きていいと思いました。
私はあまり性別に詳しくないけれど、人が苦手で特に異性が本当に無理で(偏見ではなく過去のトラウマから)好かれようと思わないしむしろ寄せ付けたくないので、ただの人型生命体として、好きに生きるつもりです。
戸籍上の性別のイメージとは異なる格好と趣味ですが、罪の意識はなく、むしろイメージどおりの方が視線が気になって辛いくらいだったので生きやすく思っていますよ。

No.2 21/10/07 07:15
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

辛いですね〜

私は親の立場として、我が子がそういう事で苦しんでたら話して少しでも楽になって欲しいって思います。
そしてあなたを理解して味方になりたいと思うから、勇気を出して本来の自分として生きて下さい。

No.3 21/10/07 07:55
匿名さん3 

そのことをFTMやFTXといいますが、男になりたい為にホルモンやオペする方がいますが、後で後悔するかたもたくさんいます。まず、男性認識はよいとして、今後、恋愛対象は男女どちらになるとか。ハッキリみきわめるまでは大きな行動は取らない方が良い事を伝えておきます。

No.4 21/10/07 16:43
お礼

>> 1 もう性別なんて2種類に収まらない時代ですし、男か女に当てはまらないことが悪なことないと思います。 若い時の方が楽しめる趣味とかファッション… ありがとうございます。これから自由に生きていけたらと思いました。本当にありがとうございます。

No.5 21/10/07 16:45
お礼

>> 2 辛いですね〜 私は親の立場として、我が子がそういう事で苦しんでたら話して少しでも楽になって欲しいって思います。 そしてあなたを理解し… 僕も両親に話してみようかと思います。勇気を出して生きていけるよう頑張ります。本当にありがとうございます。

No.6 21/10/07 16:47
お礼

>> 3 そのことをFTMやFTXといいますが、男になりたい為にホルモンやオペする方がいますが、後で後悔するかたもたくさんいます。まず、男性認識はよい… 後悔しないよう、すこし時間を取ってから考えることにしました。ありがとうございます。

No.7 21/10/07 20:28
匿名さん7 

昔と違っていまはそういう方々に寛容な時代だと思います


戸籍を変えて男として生きていくのかそこまでしない程度みためだけ男っぽくして生きていくのか、まずは自分の意思を決めないと周りは何も言えませんよ。
意思は決まってます?
どうしようどうしようじゃなくて、何歳か知りませんけど思春期特有の思い込みって可能性もありますよ。
厨二みたいに自分は他人と違う!と思い込んで勘違いしちゃう子いるんですよ実際。

心は男です!と言ってても乳房切り取りたいとか生理が気持ち悪いとかそういうの無いみたいですし。
携帯で「僕っ子」で調べてみてください。
女性でありながら一人称が僕という人って少なくないです。あなたにも特徴が当てはまってますよ。

No.8 21/10/08 21:30
お礼

>> 7 調べてみます。僕も今一度自分について考えてみます。ありがとうございます。

No.9 21/10/09 15:59
匿名さん9 

今のうちに温泉とか銭湯で裸見放題しとけばよい
男になろうとゴツくなったらもう無理だしな

No.10 21/10/09 16:36
匿名さん10 

可笑しいという人もいますが
気にせず自分のやりたいこと、好きなことをしたらいいと思います
親の理解が得れなくて苦しむ人も中にはいますが
あなたの幸せはあなたが決めること
主さんがしたい人生を送ってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧