注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

保護者同士の交際が、子供のイジメに繋がってしまい困っています。 私はシング…

回答8 + お礼1 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
21/10/07 12:04(更新日時)

保護者同士の交際が、子供のイジメに繋がってしまい困っています。

私はシングルマザーで現在中学1年生になる息子を育てています。

私の息子は小学生の時にバスケを本格的にやっていました。
チームでは小学6年のA君が絶対的エースでした。
A君パパがチームの監督でした。
私の息子は当時小学5年生。
息子はA君には勝てないものの2番目に上手いポジション。
それとチームには息子と同じく小学5年生のC君が居ました。
C君ママもシングルマザーでした。

私の息子が小学5年生のとき、
A君パパは奥さんと別居しました。
A君パパの熱烈なアプローチの末私はA君パパと交際しました。
やがてA君パパは離婚が成立しました。
A君パパはコーチを続けましたがA君はいきなりバスケを辞めてしまいました。

私とA君パパは交際を続けていて入籍しようか!という時に、C君ママが妊娠。
C君ママはこっそりとA君パパと付き合っていてA君パパとC君ママが結婚してしまいました。
うちの息子もチームを辞めました。

私の息子が中学に入ると一年先輩にA君が居ました。
A君は中学のバスケ部のエースです。息子も入部希望したのですが、体験入部の時にA君が息子に暴力をふるいました。
息子はバスケ部を諦めましたが、しつこくA君に嫌がらせをされます。

下駄箱に、私とA君パパが 性 行 為をしているイラストを投げ込まれていたりします。

息子は一年生の教室でA君に待ち伏せされて、私とA君パパが抱き合っているイラストを押し付けられたことも。
A君パパと私はもう一切会っていないのに。
C君は別の中学だから怒りの矛先が私の息子に向かっているだけなんですが...腹が立ちます。

恥を忍んで担任にも相談しましたが、
過去に保護者同士がそういう交際
をしているのならねぇ...みたいに濁されて解決してくれません。
息子も長く続く嫌がらせに参っています。どこに相談すればいいでしょうか?

No.3389758 21/10/07 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/07 09:50
知りたがりさん1 

あなたの子供さんが大人の
身勝手な行動により一番被害者。

別居している時に監督父親と付き合いしますか?
不倫ですよね

後々離婚されたとしても
結局遊び人な男性で二股、三股のだらしない男性。
今の現実は原因あっての結果

それぞれの子供達が可哀想

それでどうすれば良いか...
学校も大人の問題で子供達が巻き込まれたんですから
当事者で解決を...としかならない。

引っ越しされたらどうですか?
エスカレートする可能性

あなたの子供さんだけは守らないと...

No.2 21/10/07 09:51
匿名さん2 

親のだらしなさが今子に報いている…A君かわいそうに…別居とはいえ離婚前というけじめつけてない状態で交際とかそんなことするから…思春期にそれは辛いだろうな。
いじめはダメだけど、主はさ、少し自分を省みはしないの?息子さんの今もAくんの今も自分が一因設けたことについて考えて初めて解決案が生まれると思うのだけど。

No.3 21/10/07 09:54
匿名さん3 

A君が自分の愚かさに
気づけばなくなるのでは
ないでしょうかね。

やってることは自分の父親と
主様の関係を書いてますからね。

A君パパとはお話できないですか?

No.4 21/10/07 10:05
匿名さん4 

主さんがA君パパと不倫したことでA君の親は離婚して、主さんの恋が終わった後でもA君の不幸は続いているのでしょうね。だから手近にいる、自分より弱い立場の息子さんを虐めることで主さんに復讐しているのでしょう。C君ママは離婚が成立した後に交際を始めたので関係ないということかもしれません。

主さんは息子さんを転校させてしまうのが手っ取り早い気がします。A君は親が離婚したことで、この先ずっと苦労が続くでしょう。虐めの動機はこの先もなくならないと思います。

No.5 21/10/07 10:17
お礼

>> 1 あなたの子供さんが大人の 身勝手な行動により一番被害者。 別居している時に監督父親と付き合いしますか? 不倫ですよね 後々離… なぜ被害者が転校しなくちゃいけないんですか?

No.6 21/10/07 10:30
知りたがりさん1 

向こうの彼と話し合いされたら?
今の現実だけを見ないでください

冷静に考えて
過去どれだけの方々を傷つけたか..
あなたの軽はずみな行動で..です。

自分中心に考えない

No.7 21/10/07 10:42
匿名さん7 

どちらの息子さんも被害者で、加害者は貴女とA君の父親です

A君の父親が諸悪の根源、でも子供の事を一番に考えたら
保護者同士、恋愛関係になる事自体を、避けるはずです

父親に、A君が息子さんを、いじめている旨を、言ってみてはどうですか?

虐めは絶対にいけない事ですが、原因が親のだらしない行為なので
誰も止められないかもですね

息子さんが可哀想なので、転校が一番いいかも知れないですよ

【なぜ被害者が転校しなくちゃいけないんですか?】これを言っちゃ~お終いですよ
まず息子さんの事を、一番に考えてあげてください

No.8 21/10/07 10:43
匿名さん8 ( ♀ )

本来Aくんの怒りの矛先はAくんパパに向くべきですが、主さんの息子さんに向いちゃったのですね。Aくん本人は両親離婚後ママの方についているのでしょうか?だとすれば色々合点がいきます。

主さん目線ではAくんパパの推しに負けてというお気持ちかもしれませんが、Aくんママからしたら敵意は旦那さん本人にではなく「旦那を奪った女」に向いてしまうんでしょうね。それをママから知らされているとしたらAくんの敵意は主さんや主さんのお子さんに向いてしまうのは必然でしょう。

主さんの息子さんが転校・が一番手っ取り早いと思います。主さんは「不倫をしていた」ので、本件の被害者加害者でいうならば加害者、トラブルのきっかけを起こした当事者側だと思いますよ。でも主さんがもし真っ向勝負できそうであれば、Aくんパパに相談して、A本人とA両親、主さんと息子さんできっちり面と向かって話し合うのがいいのでは。弁護士の無料相談もいいかも?

No.9 21/10/07 12:04
匿名さん9 

私なら引っ越して心機一転出直します。

たしかにイジメはいけないしお子さんもかわいそうだけどA君も親の不倫による被害者だもの。

顔を会わせないことが何よりの解決になると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧