注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

両親が熟年離婚で揉めてます。 父から兄経由で探りのLINEが入ってきますが、何…

回答6 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/10/09 13:19(更新日時)

両親が熟年離婚で揉めてます。
父から兄経由で探りのLINEが入ってきますが、何と返せばいいでしょうか。

母は父のモラハラに耐えられないから、
一人暮らしの私の部屋に転がり込んできました。
母は父に接触禁止を弁護士を通し発信しています。
その後、引っ越したのですが、兄から「父さんが◯◯駅で母さんを見たと言っていた。」と何回かLINEがきます。

私は父と絶縁しており、兄は母と絶縁しております。
母が兄の近況を知りたそうなので、兄からLINEが来たことやそれに添付されている写真を見せてあげたいのですが、父が一緒に写ってるので見せにくいのと、探りLINEが来てることを母に言えないのがストレスです。

本音を言うと、両親のことは両親で解決してほしいのと、兄とは繋がっていたいですが、もう家族単位でまとまることはないのだから、探るようなLINEは欲しくないです。

No.3390956 21/10/08 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/08 23:27
匿名さん1 

知らないし、分からないでいいと思う。火の粉が飛んできますよ。
追いかけてくるくらいなら、大事にしろって話です。

No.2 21/10/08 23:31
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

もうみんな大人だから
親がどうしようと関知しないけど
子供を振り回さないで
自分達でやって下さい。と

No.3 21/10/08 23:38
通りすがりさん3 

兄には私は父親と絶縁してあたるし、仲を取り持つ気は無いから母親の事は今後一切聞かないで協力はできないって伝えて、母親には近況が知りたいなら父親が映っていようが見せたら。
これしか写メは無いって言って見せたらいい。
見る見ないは母親に任せる。

No.4 21/10/09 00:01
匿名さん4 

お兄さんに言った方がいいよ。
探り入れないでって。
お兄さんとは繋がっていたいからとちゃんと伝えたほうがいいよ。

No.5 21/10/09 04:44
匿名さん5 

親のいざこざに巻き込まれてかわいそう。
あなたは悪くない。
まだまだ揉めるから、あなたは素敵な彼を見つけて幸せになるといいよ。
兄からのメールはわからないでOK。

No.6 21/10/09 13:19
匿名さん6 

スレ主です。
私と母は同居しています。
おそらく最寄駅が◯◯駅なのを知ってて、わざと鎌をかけてるのだと思います。

このまま、未読スルーしようかと思ったのですが、暗に肯定してしまうでしょうか?

せっかく穏やかに過ごしてたのに、今の生活を邪魔しないで欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧