注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

疲れが取れません。 あと数ヶ月で40歳。確実に体力が落ちたと感じています。ただ…

回答4 + お礼4 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/10/10 11:57(更新日時)

疲れが取れません。
あと数ヶ月で40歳。確実に体力が落ちたと感じています。ただそれだけではなく、自分自身で分析する疲れの原因として、
・年齢による体力低下
・仕事が合わない
・気疲れによる
・通勤が合わない
・平日は最低限の家事のみに絞っても、どうしても寝不足になる
・タンパク質、脂質、糖質を意識した食生活により必要な栄養が摂れていない?(炭水化物摂取を制限している)
・どんなに疲れて遅くなっても、自分が決めた筋トレをしないと眠れない
等があります。

疲れ過ぎて平日5日間がもたないくらい仕事のパフォーマンスは落ちるし、平日できなかった家事で週末が潰れる。また、週末予定を入れても楽しめる体力も余裕もなく、土日のうちどちらかは家で引きこもってゆっくりしないともたない。

元々貧血気味で、病院で処方していただいた薬は飲んでいます。
生活を改善すべきなのか、そもそも合わない仕事や通勤が原因なのかわかりません。個人差はあるにせよ、40歳にもなればやはり皆このような感じなのでしょうか。疲れた、が口癖になっており、こんなに疲れるのっておかしいのかな?と思い始めています。独り身だからなんとかなっていますが、ご家庭をお持ちの方はもっと大変なわけで、本当に尊敬します。

何か良い改善法、治療法やサプリメント等ありますでしょうか。
昨日は出掛けていたため、今日はいつもより遅く起きたにも関わらず疲れも取れず頭もスッキリせず、やらないといけないこともあるのに重い腰が上がらずまた明日からの5日間が今から苦痛です。

No.3391970 21/10/10 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/10 11:28
匿名さん1 

俺も生ゴミ警察のせいで何もかもグチャグチャにされたよ
身体も本当にメチャクチャになってる
運動なんかで強い体を作るしかないね

No.2 21/10/10 11:29
匿名さん2 

お疲れ様です。

御本人が体力的な衰えと
思われるのでしたら、
その可能性は
あるかと思います。

私は感じませんから、
そう思うこと自体が
今までとは、
主様の体力が変わったの
かもしれません。

もう一つは、
お休みの日なのに
頭がスッキリしないことから、
ストレスが蓄積さるているのでは
ないでしょうか?

今日のお休みよりも、
明日からの5日間の苦痛を
考えているわけですから、
そちらへの思いが
強くなっていると
思います。

敢えて外に出て、
ストレスを解消されるのが
良いと思います。

No.3 21/10/10 11:36
お礼

>> 1 俺も生ゴミ警察のせいで何もかもグチャグチャにされたよ 身体も本当にメチャクチャになってる 運動なんかで強い体を作るしかないね ありがとうございます。
生ゴミ警察とは、誰か生ゴミの出し方を監視している方がいらっしゃるのですか?
そうですね、やはり体力つけなければいけませんね。

No.4 21/10/10 11:38
お礼

>> 2 お疲れ様です。 御本人が体力的な衰えと 思われるのでしたら、 その可能性は あるかと思います。 私は感じませんから、 そ… ありがとうございます。
やはり個人差もありそうですね。
確かに、ストレスは溜まっている気がします。仰る通り、家にいると鬱々考えてしまうのも良くないですし、外に出て気分転換する方がいいかもしれませんね。

No.5 21/10/10 11:41
匿名さん5 

50のおっさんです。
40じゃちょっと早いですよね。
筋トレより、体力をつけるなら有酸素運動ですよね。
ランニング、ジョギング等の。
そっちをメインにシフトしてみれば?

あと、炭水化物ダイエットがめっちゃ体力と筋肉が落ちる感覚があります。
専門家じゃないので正確にはわかりませんが。

均等に栄養摂取して、ジョギング等するほうがいいのでは?

No.6 21/10/10 11:42
匿名さん6 

その歳で疲れがとか言ってると先々はもっとつかれるよ
家庭持ちの人の方が主さんよりは疲れないかもよ
人と話すとか子供がいるとへこたれている場合ではないからね
1人だとついついなまけるから
で、なまけてだらけて疲れる!
みたいなね
これからも1人でやるなら気持ちを入れ換えてやる時はやる!
気持ちの問題かと思いますよ
なまけてへこたれるとどこまでもそうなってしまうので

No.7 21/10/10 11:50
お礼

>> 5 50のおっさんです。 40じゃちょっと早いですよね。 筋トレより、体力をつけるなら有酸素運動ですよね。 ランニング、ジョギング等の。 … ありがとうございます。
やはり食生活の見直しが必要ですよね。日本人らしからぬ、白米があまり食べられず、だからと言ってパンは太るしグルテンフリー意識…というところから炭水化物摂取の代わりにタンパク質でお腹を満たすという食生活になっていました。
通勤で往復40分歩くため、それで有酸素運動した気になっていますが、やはり通勤と運動は違いますよね。
ありがとうございます。食生活、運動見直します。

No.8 21/10/10 11:57
お礼

>> 6 その歳で疲れがとか言ってると先々はもっとつかれるよ 家庭持ちの人の方が主さんよりは疲れないかもよ 人と話すとか子供がいるとへこたれている… ありがとうございます。
確かに、家庭があれば疲れている暇もなく、自分を保ちながら限られた時間の中でテキパキ生活を出来るもしれませんよね。独りだからこその甘えもあるのかもしれません。この先も1人の可能性は高いですし、何事も気の持ちようですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧