自分がなんかの心の病気がある気がするけど、 これはワガママなのか、それとも病気…

回答1 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
21/10/10 23:45(更新日時)

自分がなんかの心の病気がある気がするけど、
これはワガママなのか、それとも病気のせいなのかわかりません。

おかしいなって思ったのは去年の12月あたりからで、寝付けなかったり、寝ていないのに活発になってしまったりしました。
1〜2月は地獄で何回も死のうか考えました。
毎日憂鬱で夜は寝れないし朝は起きてしまうし本当に辛くて、バイト行くのはすごく億劫で、でもバイトに行ってしまえばお家にいる自分は嘘なんじゃないかと思うくらい明るくなります。
でも家に帰ればただただ死にたくて消えたくてしょうがないのです。
休みの日はベットの上から動くことができなく、片付け、お風呂、自分の身の回りのことが手につかなくなってしまいました。
普段だったら、すぐできた家事もなんだか手につかなくなってしまい部屋が散らかりほうけてしまいました。

4〜5月は1〜2月とうって変わって、ただただ活発になりました。バイトを週6で入ったり、新しいバイトを増やしてみたりと、不思議なくらい動けました。ただ自分の体力の限界が分からなくなってしまい、帰ってきた途端玄関で寝てしまうという生活をしていました。

6月また地獄でした。ただただこの月は消えたくてしょうがありませんでした。
シフトが極端に減りました。友達と遊びに行くこともできなくて、家にいる時はただただベッドの上にいるだけでした。

7〜8月はまた元気になり、好きでもない人となぜだか付き合ってみたり、大学に何泊もできるくらいレポートに打ち込んだりすることができました。

9月は1ヶ月の実習があり、この月も本当に地獄でした。実習が辛かったのかもしれません。でも実習先に行けば笑顔になれるしストレスに感じることもなかったです。ただ家に帰ったら、自分の不甲斐なさに泣いたり、休みの日はただただ死にたいと思ったり、彼氏と付き合ってるのも相当めんどくさくなり別れたりと、何がしたいのか分からなくなりました。

そして今月も、ただただ憂鬱で、ベッドの上から動けません。
寝ても寝ても眠くて気づいたら寝ていたり、本当にまた死にたくなったり、つらくて仕方がありません。

わたしはわがままなのか、病気なのか。
こんなワガママで病院に行っていいのかなとか思ってしまいます。

ただただ辛くて病院に行けばすこしよくなるなら行きたいし。

こんなので病院に行っていいのでしょうか

No.3392491 21/10/10 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/10 23:45
匿名さん1 

お疲れさま。
あなたは鬱病、もしくは
そう鬱病の可能性が高いと思います。

恐らく病気のせいなので、性格では無いです。お薬で良くなると思いますよ。

早く精神科にかかられる事を
お勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧