注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

現在、高校3年生です。来年の春から大阪に進学する予定で就職も大阪でしたいと思って…

回答1 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
21/10/12 21:15(更新日時)

現在、高校3年生です。来年の春から大阪に進学する予定で就職も大阪でしたいと思っています。進学先の学校はAOで受験したため他の受験方法より早めに入試が行われた関係で合格は既にもらっています。そして次の大きな課題は恐らく就職面接だと思います。そして「なぜ地元ではなく大阪で働こうと思ったのですか?」と聞かれることがもしかしたらあるかもしれないと考えました。なので一応答えを自分で用意したのでこれでいいかこの質問を見た皆様に判断していただけると幸いです。
「私が大阪での就職を選んだ理由は大阪独自の県民性に魅力を感じたからです。一般的に日本人の特徴として『大人しい人が多い』と言われガチです。しかしその中でも大阪は話し上手で面白い方が多いと思っているのでそういった方々の周りで働きたいと思ったのがきっかけです」
といった感じなんですけど変ですか?もし「もう少しこうした方がいい」という意見があれば厳しめに言っていただいも構いませんので宜しくお願いします

No.3393479 21/10/12 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/12 21:15
匿名さん1 

ガチですというのは面接にふさわしくない若者言葉。
大阪に実際に住んでいろいろ経験してからのほうが、大阪愛にあふれる回答ができるのでは?話し上手の人の周りで働きたいだけでは愛が薄いかも!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧