注目の話題
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

高校から親しくしていた友達Aが私の近況を元彼に垂れ流していたり、裏で私の事をバカ…

回答1 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
21/10/13 01:35(更新日時)

高校から親しくしていた友達Aが私の近況を元彼に垂れ流していたり、裏で私の事をバカにしてるのを知ってから無視しています。一度や二度ではなく、それ以外にも色々と思う事があって決めました。
いきなりではなく、徐々に関わりをやめて、最後は一度LINEを無視しました。それから数年経って今に至ります。

そんな中で今回、もっと前に疎遠になっていた高校の友達Bが出てきて揉めそうです。
問題なのは「私が音信不通なこと」で、「みんなが心配しているから」だそうです

Aにそそのかされたのでしょうが、Bも謎の正義感に駆られていて困ります。

なによりAには心当たりあるだろうと言いたいし、Bにはお前が連絡先変えて音信不通になったくせにふざけんなと言いたいです。

でも本音で語り合う必要性をAに対して全く感じられず、Bは都合いい点しか覚えてないし、これからどうしたらいいかわからなくなりました。
どっちにも嫌われるのでもいいかなーと思いつつ、Bとはまた話したかったので悲しくなります。
Bと話したら、いつか必ずAに引き合わされると思います。正義感の強いというか、良くも悪くもみんな仲良くな明るい人なので。

みなさんなら
①AもBも無視
②Bには本音を話す
③AとBに本音を話す
④全て水に流す
のどれにしますか?

No.3394025 21/10/13 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/13 01:13
匿名さん1 

Bに本音もらしてAにちくられた時のこと考えてる?
AとBに本音もらして結託されてもめんどいよね。
どっちも好きなタイプじゃないだろうし一緒にいなかった期間あっても普通に生活できてたわけだし無視でいい気がする。
両方とも水に流すなら前されたこと全て忘れて1からやり直す覚悟が必要だよ。

No.2 21/10/13 01:35
お礼

>> 1 ちくられるとは全く考えてませんでした!
Bにはどこかで期待してたみたいです。

"どっちも好きなタイプじゃない〜"の一文に背中を押された気がします。このまま無視して、自分の生活に夢中になります!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧