注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

私にはトラウマになってる事があります。 前の職場で上司(トップ3)に「あな…

回答2 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
21/10/13 13:31(更新日時)

私にはトラウマになってる事があります。

前の職場で上司(トップ3)に「あなたは注意欠陥だ」とか「何で一度出来た事が出来なくなるか分からない。」「あなたにここに居場所はない」「ちゃんと目見えてんのか?」「あなたが居ると皆迷惑かかってんだわ」など言われました。

私はそれで脱毛症なったし、蕁麻疹なって辞めたい言ってもなかなか辞めさせてくれませんでした。

退職するのに新人に教えるのに急に辞められては困る。1ヶ月退職伸ばして言われ、転職先の仕事場に上司は電話かけて交渉し、退職延期に。そんな嫌がらせを半年我慢しました。

やがてご飯も食べれないし、仕事行く度に泣きながら行き、誰に相談してもその職場の人は禿げた私の頭見て笑うし、ふざけんじゃねーとか言って物(柔らかいクッション)を投げて来てとにかく今でもトラウマです。

仕事で病院の新しい機械の説明もある時とか仲間外れで声かからないし、説明ある事も声かからないから知らないしで退職する分かってから挨拶は返してくれないし、皆シカト、、、。

今は転職し半年くらい経ちました。
辞めたから少しは落ち着きました。
だけど、その上司と似たような人見ると思い出すし、ふとした時今でも思い出して苦しくなります。いまさら前の職場にどうこう言っても仕方ないけど、未だに許せないんです。トラウマで最近毎日辛いんです。

どうしたらいいですか?
病気ですか?

No.3394240 21/10/13 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/13 13:29
匿名さん1 

ちょっと辛口になってすみませんが周囲の人がそこまであなたに冷たく当たるのにはあなた自身にも原因があったように私は思います。たとえばね、どれだけ注意力散漫で職場で周囲に多大な迷惑をかけている人でもムードメーカーとしてとても可愛がられている人は世の中にはたくさんいるのです。
そういう人とあなたとでは何が違うのでしょうね?
前職のイヤなことばかりを挙げられていますが一つも良いことは無かったのでしょうか?思考がマイナスに偏っているように感じます。過去ではなく今、周りにいてくれる人に心から感謝して、今当たり前のように動く自分の体にも感謝をされてみてはどうでしょう。最初は意識して無理やり思考の転換をしていればそのうち自然と感謝の気持ちが湧くようになってきます。そこまでになれたら周りから愛されてあなた自身も自分を大切に出来る毎日になれると思います。

No.2 21/10/13 13:31
通りすがりさん2 

取り敢えず病院行って診断書書いてもらって、それ持って弁護士のところ行って、元会社に慰謝料の請求してみては?

多分「病気です」でも「それは大変だったね」でも、こう言うことって気持ちが終わらないと思うんですよ。
事実、私も似たことがあったし…。
治療しながら徹底的に戦ってました。
半年くらい戦って、慰謝料ぶんどって、加害者にちゃんと制裁加えて。
まだ最終的な結果は出てないけど、ずいぶん落ち着きましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧