注目の話題
もう、やりたくないです。。。
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

彼にこんなこと言われたからこう感じた、というような内容をSNSで発信したらそれを…

回答5 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/10/14 16:04(更新日時)

彼にこんなこと言われたからこう感じた、というような内容をSNSで発信したらそれを見た彼から「俺がモラハラしてるみたいじゃん。誰かが見たら俺が悪者みたいに思うよ。」と文句?を言われました。

え?じゃあ、自分がその発言をしなかったら良かったのではないか??と思う私はおかしいですか?

しかも皮肉のような内容ではなく、ネタのようなノリです。
反応してくれた人達も一緒に笑うレベルです。

タグ

No.3394838 21/10/14 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/14 08:08
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

文句とか、悪意を持って言ったんじゃ無いと思いますよ。

話のネタだと思いましょう。

「ごめんね、タマにしか書かないからねwww」で済む話だと思います。

No.2 21/10/14 08:22
匿名さん2 

彼氏がそう感じたということは、内容がよくないことだったのでは?自分にとってよくないことを書かれるのは誰だって嫌な気がします。ましてSNSならば、第三者がそれを見てどう思ったのかが見れるわけですから。いいことなら公にしても構わないと思いますが、相手が不快に思ったのならそんなことを書き込んだあなたがいけないと思いますよ。
そして、じゃあそもそもそんなこと言うんじゃねぇ!と思うのならば、それはSNSなんかじゃなくて直接彼氏に文句を言えばよかったのでは?と思います。見えないところでするから余計な反感を買ってしまったのだと思います。

SNSというけど、彼氏も見れるものであれば、あなたと彼氏が一緒にいるところにあなたの友達が数名遊びに来て、そこで「てか彼氏にこんなこと言われたんだけど!」「まじで?!モラハラかよー」ってやり取りを本人を前にしてやったのと同じですよ。それで喜ぶ人はいないかと。

No.3 21/10/14 09:05
匿名さん3 

彼氏をネタにして
さらにSNSにアップしてみんなの笑いものにするって性格悪すぎでしょ。
人の嫌がる事を悪いと思ってないあたりがいじめの構図だよね

No.4 21/10/14 10:16
お礼

みなさんありがとうございます。
あまりにも私のことをバカと言うので
「今日も彼からバカって言われた。ほぼ毎日バカって言われてる(笑)今日は〇〇な時に〇〇しちゃった本当にバカ(笑)」
と発信したのです。
イジメなんですね。
毎日バカと言われるのが嫌でそれを伝えたら「ネタだよ。本当のバカにバカって言わない。」って言われたので自分もネタにして面白くしたら笑って過ごせるかなって思って発信したんです。
嫌だけどイジメはしたくないのでバカって言われるのを我慢します。

No.5 21/10/14 12:04
匿名さん5 

何事も人によってとらえ方は違うもの。
不特定多数が見れる場に
本人が不快に思うことをのせるのはダメだと思います。

いじめと一緒で本人はノリ、冗談
悪ふざけでも
本人が不快だと感じればいじめ。

No.6 21/10/14 16:04
匿名さん2 

主様の内容であれば、たしかに冗談のつもりだったというのも理解できますね。彼氏さんがモラハラとか言うから、正直もっと嫌味っぽいことなのかと思ったのですが…。でも、彼氏さんが嫌だったのであれば、やはりよくはなかったのかもしれませんね。文字って、書く本人が思っているより感情が伝わりませんから、難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧