注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

アドバイスを下さい。 とっても胃が痛いです。 夕方~夜(主に食後?)にか…

回答8 + お礼5 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 08:46(更新日時)

アドバイスを下さい。

とっても胃が痛いです。
夕方~夜(主に食後?)にかけて痛くなります。
主人に病院に行きたいと伝えるも、夜痛くなるなんてご飯の準備とか片付けをしたくない言い訳だ。
話せてるし我慢できるだろう。
と言われて行けません。
私は専業主婦なので、自由に使えるお金がありません。
その為、主人に内緒で行く事は出来ません。

確かに、今はピーク時よりマシではあります。
でも常に痛くて、酷くなると起きれなくなります。
吐き気もあり、痛さのせいか腰まで痛いです。

何とかして、主人を説得する事は出来ませんでしょうか。
せめて胃薬が欲しいのですが…。

No.3395326 21/10/14 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/14 22:03
匿名さん1 ( ♀ )

それ胃潰瘍か胃潰瘍の一歩手前ですよ

私もなりましたよ
ほっとくとそのうち胃に穴が開いて
吐血しますよ

旦那さんに酷くなる前に薬で治したいから
医者に行くお金下さい。って
このレス見せても良いよ

No.2 21/10/14 22:12
匿名さん2 

嘘にはなりますが、歯医者さんに行きたいからお金ください。とか、主さんの年齢によりますが生理痛が酷いので産婦人科に行きたいからお金ください。とか言うのはどうでしょう?

No.3 21/10/14 22:17
お礼

>> 1 それ胃潰瘍か胃潰瘍の一歩手前ですよ 私もなりましたよ ほっとくとそのうち胃に穴が開いて 吐血しますよ 旦那さんに酷くなる前に… 有難うございます。
この画面を見せる事は怖くて出来なかったのですが、薬を飲みたいのでお金を下さいと言ってみました。
ですが、検査代が高いとか言われて無理でした…。
胃潰瘍かも…とも言ったのですが、お前みたいな悩みもなく家の中で暮らしてるのに、胃潰瘍になるか!と怒られてしまいました。
耐えるしかなさそうです…。

No.4 21/10/14 22:18
お礼

>> 2 嘘にはなりますが、歯医者さんに行きたいからお金ください。とか、主さんの年齢によりますが生理痛が酷いので産婦人科に行きたいからお金ください。と… 有難うございます。
ダメなんです。
明細表とかをレシートとか全部渡さないといけないのでバレてしまいます。

No.5 21/10/14 22:23
匿名さん5 

モラハラ経済的DVですかね❓
病院にも行かせないなんて信じれない。
食費としてもらったお金でドラッグストアで薬剤師さんに相談してみては❓
病院行くのを勧められると思いますよ。
それでも行くなと言いますかね❓
私なら実家に帰ります。

No.6 21/10/14 22:24
匿名さん1 ( ♀ )

なに?その旦那
病院にも行かせてくれないのは
ちょっとおかしいよ。

主さん実家ないの?
帰っちゃいなよ
胃潰瘍ってほっとくと
どんどん痛みが増して、
ずっと痛いまんまだよ?
胃に穴が開いて入院とかになるよ?
それほっとくと胃癌にもなるよ?

もう旦那さん捨てな

No.7 21/10/14 23:16
お礼

>> 5 モラハラ経済的DVですかね❓ 病院にも行かせないなんて信じれない。 食費としてもらったお金でドラッグストアで薬剤師さんに相談してみては❓… 有難うございます。
そうなのかも…と薄々思ってはいました。
でも、怖くてその事は聞けなくて…。
私、現金貰えてないんです。
全て主人の家族カードで買い物をするように言われていて…。
貯金も全部取り上げられてて、現金もないので実家にも行けず…。
そして、実家も厳しい家庭なので、怒られそうで怖くて…。
八歩塞がり状態です…。

No.8 21/10/14 23:21
お礼

>> 6 なに?その旦那 病院にも行かせてくれないのは ちょっとおかしいよ。 主さん実家ないの? 帰っちゃいなよ 胃潰瘍ってほっとくと … 私の言い方が悪かったのでしょうか…。
痛いって主観なので、伝わりにくいですよね。
主人からしたら、話せているから我慢できる痛さだと。
胃潰瘍で穴があくかも…とも言いましたが、仕事のストレスやお前の下らん愚痴(今回の胃痛)のせいでこっちが穴空くわ!って怒られました。
主人、普段は優しいけど怒ると怖くて…。

実家はありますが、遠方なので行けるお金もなく。
また、親も厳しいので出戻りとか家出?とか絶対に許してくれそうにないです…。

No.9 21/10/14 23:29
匿名さん1 ( ♀ )

主さん強くなりましょうね


病院へも行かせてくれない旦那は異常です
離婚する気があるなら
実家にまずは帰る事
友達とかいませんか?

実家に帰るお金は、金目の物を
質屋へ持ってく。貴金属なら
引き取ってくれるはず

そのお金で実家へ行って
病院へ行きたい事と
離婚したい事を力説する事

親が厳しくても、今のままより
離婚した方が主さんには良いです

病院へ行ったら、離婚へ向けて
法テラスなどの弁護士へ

No.10 21/10/14 23:31
匿名さん5 

>>7
今の状況を親に話して帰ってくるなとは言わないと思いますよ。
「病院も行かせてくれない」と言えばいいと思いますよ。
お金も現金全く貰えないと言えば両親なら助けてくれるはずです。
頑張って行動しましょう。

No.11 21/10/14 23:52
匿名さん11 

思いやりない旦那さんですね、まずは事情を病院に話し早く受診してください、後からでも診察料は払えますから

No.12 21/10/14 23:53
匿名さん12 

今痛みはどうですか。

胃のどの辺りが痛いですか。脂汗かくほど痛い?
みぞおちの痛み、吐き気があれば胆石も疑った方がいいです。私は右肩と腰も痛くて旦那に夜間病院に連れて行って貰い胆石と言われました。

旦那さんには大袈裟な位痛みを訴えて見てはいかがですか。これはいつもと違う状況だと訴えて夜間病院で診て貰う事は出来ませんか。

胃潰瘍の場合も激痛だと胃穿孔になって一刻を争うのだと旦那さんに伝えて下さい。夜間病院でレントゲン撮ってくれますから何とか説得して病院に連れて行って貰って下さい。

No.13 21/10/16 08:46
お礼

みなさん、アドバイス有り難うございました。
返信出来なかった人もごめんなさい。

実はあれから痛みが増してしまい、冷や汗まで出て来てしまったので、昨日の日中に救急車を呼んでしまいました。
結果、胃・十二指腸潰瘍でした…。
幸い、手術は必要なく、薬で治療して行く事となりましたが、様子を見るために現在入院をしています。

仕事中の主人に連絡した所、また怒られてしまいました…。
理由は、もっと辛そうにしなかった事。
救急車を呼んだ事で近所の人にも迷惑をかけてしまった事、などです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧