注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

性格の悪い人について。私は現在地方のFラン私立大学の 4年生です。自分がそんなと…

回答2 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 15:23(更新日時)

性格の悪い人について。私は現在地方のFラン私立大学の 4年生です。自分がそんなところに行ったからと周りにも散々言われたのですが、性格に難がある人だらけで嫌気がさしています。人の見た目や服装などを笑ったり、いじめや小テスト、定期試験でのカンニングなど色々とありえないことばかりする人たちです。先生たちも気づいていないのか知らんぷりなのかわかりませんが、何もしません。私自身教員になる予定なので、先生ってこんなにも頼りにならないものか、同じように教員を目指す人たちはこんなにもおかしい人たちなのかと残念な気持ちと不安な気持ちでいっぱいです。この状態なので私は大学で友達がいません。高校まで普通に友達がいて先生や学校が大好きでした。今更ですが大学ってこんなものでしょうか。あの最悪な人たちが教員の同期になり子どもたちに教えると思うと不安でしょうがありません。教員の世界とはこんなものなのでしょうか、、。

No.3395730 21/10/15 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/15 15:10
匿名さん1 

ネットニュースにもありましたが、教師が生徒をいじめるというものを目にしました。子供を持つ親は、子供をあづける教師までそんな人なら何かあったら誰に頼れはいいのでしょうか、。
教師だから人格者というのは大間違いで、教師なんて世間知らずで、狭い世界の人たちばかり。運が良ければいい先生に恵まれるかもしれませんが。教師も適正テストとかしてほしいです。
そんなことしてたら、なれる人いないのかもしれませんが。

No.2 21/10/15 15:23
匿名さん2 

小中高の教員と、大学の教員だと、そもそも役割が違うので、一概には言えないのではないでしょうか。

大学というのは、基本的には勉強したい人が集まってきてるので、学生が勉強するのもしないのも、自己責任ですし、どの程度習得するかも学生次第です。教員はただ、自分の知識の一部を学生に示しながら、研究機関としての大学の一員として、自分自身も勉強をする役割があります。
学生の生活指導や学習習慣などは、大学の組織のサービスとして指導する可能性はありますが、教員がすべきことではありません。

それぞれの大学教員の専門分野について、興味があることがあって相談すれば、きっと頼りになる回答が出てくると思いますし、それが大学教員の役割です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧