注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

低姿勢なところが苦手と元カレに言われてショックです。人に気を遣うのは悪いことじゃ…

回答4 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 03:39(更新日時)

低姿勢なところが苦手と元カレに言われてショックです。人に気を遣うのは悪いことじゃないし、自分もそういうところがあるので同族嫌悪かもしれないと言われましたが…。
別れ際にキツめの人格否定をされたことを まだ引きずっています。そんな目につく程に低姿勢なのか?と気にしています。
心当たりが無いことはないです。
元カレに対しても下に出てしまうことがあったし、お店では過剰にありがとうございますと言ってしまうし、店員さんに不手際があっても笑って流してしまいます。
元カレと大学のサークルが同じなのですが、周りの雰囲気を気にして性格に似合わないような明るい振る舞いをしたり、仕切ったりもします。後輩に対しても上手にいじったりはできないし、丁重にもてなす感じになります。
全部良かれと思ってやっていたし、私の感覚がちょっと麻痺してるのかそこまで苦ではないです。
自分の良いところとさえ思っていたので、そこで嫌われたのはショックでした。
低姿勢の人に対してウザいと思うことはありますか?不必要に自己を抑える人を見るとイライラするのでしょうか。
性格を直したいです。



No.3396722 21/10/16 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/16 22:24
匿名さん1 

低姿勢も度が過ぎると、卑屈になるのではないでしょうか

No.2 21/10/16 22:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。確かに卑屈なところはあったと思います。
周りに気を遣いつつ自分も大切にするのは難しいですね…。どうしても自己犠牲みたいになります。

No.3 21/10/16 23:20
匿名さん3 

過剰なありがとうございますも要らないし、あなたのキャラにそぐわない振る舞いも要らないですよ
幼少の頃の親との関係かな?
どうも、いい子でいなくちゃならないようなそんな印象を受けます

No.4 21/10/17 00:02
会社員さん4 

思ったけど、そいつの言いがかりだと思うんだよねー。
好きじゃないから言ってくるみたいな。好きなら目をつぶるもん。
じゃあお前は何やねん。って感じ。私も元カレにさげまんと言われ、そう思った。

No.5 21/10/17 03:39
匿名さん5 

年下や店員に対して偉そうな人は嫌だけど。
必要以上に腰が低すぎるのも、付き合いづらい。
何事も度が過ぎれば、違和感がある。
誰に対しても、気を遣いすぎて、低姿勢になるのは、
あなた自身が、周囲から嫌われるのが恐いから、やってることだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧