注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚相手にするなら、どちらにすればいいのでしょう。 Aさん、頭がよく、年収がよ…

回答7 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 15:48(更新日時)

結婚相手にするなら、どちらにすればいいのでしょう。
Aさん、頭がよく、年収がよく、私の悩み聞いてくれる。もてるタイプではなく、自信はなく、あまりリードしてくれなさそう。
Bさん、頭よく、テキパキこなし、年収はAさんより少ない。
女性にもてる。かっこよく、スラッとしてる。慣れててリードしてくれる。
私はスラッとしてる人より、中肉中背の人が好みです。
Bさんは、好みではありませんが、私の気持ちを分かってくれるところがあります。
Aさんも、悩みを聞いてくれ、私の気持ちを分かってくれます。
どちらがいいのでしょうか。

No.3396821 21/10/16 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/16 23:51
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

誠実なのはどちら?より誠実、信頼度が高い方を選ぶべきだよ。同じくらいであっても、どちらが高いか比べるべきだと思う。
結婚したあとの浮気、嘘、見栄っ張りなんて絶対に嫌じゃないですか!

No.2 21/10/16 23:52
匿名さん2 

どっちがいいかはわからないけど、自分が一番結婚相手に求めるものを
持っていて、価値観が合うと感じるほうでいいんじゃないですか?

No.3 21/10/16 23:52
匿名さん3 

私なら、
恋愛感情が持てる方を素直に選びます。

No.4 21/10/17 00:41
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

結婚式の誓いの言葉の内容を誓える相手はあるじにとってAさんですか?Bさんですか?

今後の人生にとってとても重要な悩みなので、たくさん悩んで悔いのない選択をしてください。

No.5 21/10/17 00:58
匿名さん5 

私はあんまり女性に慣れてる人は好きじゃないのでAさんのほうがいいかな。
そもそも旦那はAさんに近いし、でも好きになったので結婚しました。
好きなほうと結婚するのがいいと思います。
イチャイチャしたりキスできるかどうか。

No.6 21/10/17 09:37
匿名さん6 

んん?スペックを見比べると共通点がいくつかありますよね。

要は稼ぎがいいか悪いか、のんびり屋かチャキチャキ系かの差だけですよね?


あなたは容姿を重視してないようですし

一緒に過ごして居心地が良いのはどちらですか?無言でも気まずくならないのはどちらですか?
結婚相手にはドキドキはいらないとよくいいわれていますが、私はトキメキで選びました。結婚して13年経ち子供にも恵まれましたがいまでも大好きです。毎日ときめいてます。
好きだと毎日楽しく過ごせますよ?
こちらが楽しく過ごしてると夫も幸せらしいです。両親の仲がよいと子供の精神面も安定するみたいですし。



No.7 21/10/17 15:48
匿名さん7 ( ♀ )

自分で決めれないなら結婚しない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧