注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

上司が嫌いです。今まで別に何とも思ってませんでしたが、その今までのが溜まりライン…

回答1 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 15:19(更新日時)

上司が嫌いです。今まで別に何とも思ってませんでしたが、その今までのが溜まりラインを超えたのか、あ。この人無理って思ったら一気に無理になりました。
恥ずかしい自慢話、武勇伝。
親父に喧嘩売ったやつを呼び出して後ろから木刀で殴って免許証のコピーして全裸にして服を川に捨てたとか、スピード違反で家庭裁判所まで行った。保護観ついたとか。

先月熱があるにも関わらず普通に来社。
地元でコロナは出ていない。風邪出としても普通は来ない。しかも自分でも風邪って言って自覚あるのに、マスクをしてきていない。普通に考えて非常識。
いつも一緒に横で私が仕事しているから、〇〇ちゃんも巻き添えやとヘラヘラしていた。その一言、態度が私の限界ラインを超えた。

朝から夕方までほとんどウトウトして寝ているか、Yahooニュースを見ているくせに残業代泥棒って言われると愚痴る。

悲劇のヒロインだと自分で言ってる
誰かが嫌われ役にならないといけないから…と。
事務所で髭を剃り始める。
寝ていて起きると何故か機嫌が悪い。
勝手に話に入ってきて仕切る。

うたた寝して目が覚めると機嫌が悪いって子供かよ。
家でも、会社でも、弟の相手をしてるみたいで腹が立ちます。

常に人の悪口ばっかりで自分が1番まともだと言い切るところが無理。

自分が子供の頃親が厳しかったという理由で私の前に働いていたシングルの人を子供が熱出したから休むとか、眼科に連れていくから休むとかで休みが多かった。甘やかしすぎだ、過保護だと言っていた。
けど、年齢からして小学生くらいのお子さんだと思う。
話を聞いていてその人は親として当たり前のことをしていると思いました。
自分はそんな事された事ない。骨折しているのに歩いて学校に行かされたと言っていた。
時代も違うし、自分がされた事ないからと言って甘やかしすぎだと言うのはどうかと思う。シングルだし。

とにかく人として非常識な所が多すぎる。40超えてるのに恥ずかしい人。

やっぱり1番は熱があるのにマスクもせず来社してる事です。
その前の月も熱が出てるってその時は休んだけど電話でコロナでは無いわと言って、工場長とかもコロナじゃ無かったみたいって言い方してたから検査したのかと思ったら翌日、社長とか専務にご時世だからちゃんと病院に行って検査した方が良いと言われていた。
結局行ってないけど…

No.3397825 21/10/18 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/18 15:19
匿名さん1 

人に認められたくて、自分を大きく見せたいんでしょうね…
ただ、そうして大きい態度をとっていくうちにどんどん人から認められなくなってくる…

本当はね、認められたいだけなんだよね。褒められたいか、尊敬されたいか
それを分かってあげたうえで、無視するなら無視するでもよいし、叱るなら叱るでもよいと思うし、諭すなら諭すでもいいと思うし、はいはいといって聞き流すでもよいと思うし、接してやったらいいのではないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧