注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

好きな気持ちを押し殺してしまう自分は恋愛しても上手くいかないですよね。 なかな…

回答1 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 21:50(更新日時)

好きな気持ちを押し殺してしまう自分は恋愛しても上手くいかないですよね。
なかなか話すタイミングやきっかけを作ることができず、自分が勇気を出したり、話しかけることができたら良いのに、それが出来ないです。 他の異性の方とは気にせず話せるのに、どうしてできないのでしょう。

相手に話しかけれる雰囲気でもなく、いつも話相手もいて、わざわざ声かけるのも申し訳なく思えたり、急にだと変に思われたら悪いし、自分の気持ちに素直になれず、話したい気持ちや好きな気持ちを押し殺してしまいます。

そして夜になって好きな人のことで頭がいっぱいになって悲しくなってしまいます。

そもそも共通な話をできるかもわからなくて、あまり私は面白い話や話のネタを持っていなく、私なんかよりも他の人と話したりしてら方が楽しそうにしているし、それで良いのではとも思うようになりました。 
やっぱり自分の気持ちを封じ込めることができず、悩んだりここで悩みを書いて、少しでも気持ちが楽になればと思い書きました。

片想いは慣れないし、やっぱり切ないものですよね.

もうずっと私はこんな感じなのでしょうか。

なんかもう振られて他に好きな人ができても人生、片想いの経験だけ豊富に積んで終わりそうです。

No.3397987 21/10/18 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/18 21:44
匿名さん1 

上手くいかないと思い込んでいるから、上手くいかないのです。
意識しすぎて、緊張してしまっているのだと思うので、最初から恋愛モードでなく、友達になるつもりで声をかけてみてはどうでしょう。

No.2 21/10/18 21:50
お礼

>> 1 すごく思い込んでました。意識しすぎて緊張もしています。
その方とは知り合って2年以上経ちましたが友達になるつもりで少しずつ接していっても大丈夫ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧