注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那が料理の事で口うるさく参っています。 まずカレーなんですが市販のカレー粉で…

回答16 + お礼6 HIT数 982 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 20:03(更新日時)

旦那が料理の事で口うるさく参っています。
まずカレーなんですが市販のカレー粉で作るのですがスパイスが効いてなくてマズいと言います。
子供が食べやすいように中辛のカレー粉を使ってるのですが、あまりにうるさいのでカレーを作らなくなりました。
そして焼きそばです。
中にモヤシを入れるとビシャビシャになるモヤシは焼きそばに入れないだろうと激怒です。
あとはブロックになった肉を買ってきて焼肉をすると分厚く切るなと怒り、旦那が魚を釣ってくるのですが私が包丁でさばくと小言がでるので私、魚を触らないんです。
そしたら旦那、自分で捌くのですが包丁が切れないとまた怒る。
いい加減疲れました。
我慢できず文句言い過ぎじゃない。自分もやるべき事あるのにやってない事あるでしょうと言いました。
そしたらまた逆ギレです。
話し合い無理な傲慢な人とはどう対処していくべきですか?
私が言われるまま我慢する事ですか?

No.3399143 21/10/20 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/10/20 19:12
お礼

>> 1 文句言うわりに料理など家事は一切しない旦那です。
私、実家に泊まって帰ってきても茶碗洗わずそのままの時ありましたから。
おだてても無理ですね。
ただ威張りたいだけですね。

No.4 21/10/20 19:19
お礼

>> 3 日頃から度々言われ聞き流してはいましたが溜まりに溜まって我慢できませんでした。
感謝なんて気持ちまったくないですよ。
自分では家事一切しない旦那ですから料理はしないですね。
ギャフンと言わせたいのですが私が怒ると逆ギレ、子供みたいな言い訳ばかりで疲れました。

No.9 21/10/20 20:35
お礼

>> 5 そうでしたか。 魚を捌くというので 家事をこなせると思ってしまいました。 それならば、 なんでも口を出されないように ご主… 子供がカレー好きで作ってと言うので作る時は旦那の分だけレトルトカレーにしてますよ。
ただ言われ過ぎてトラウマになってるので滅多にカレー作りませんが…
作ったカレーよりレトルトがましと思ってるのか旦那、食べてますよ。

魚は私が触らないので仕方なくブツブツ文句言って捌いています。

No.10 21/10/20 20:39
お礼

>> 6 女性の立場に……逆の立場になる事を考えられない旦那さんみたいですね💦 奥さんが精神的にも神経も疲れるの良く分かりますよ〜 旦那さんて……… まったく人の気持ちわからない旦那ですね。
私の事だけじゃなく他人に対してもです。
他人様には嫌われてるように思いますね。
本人はまったく気づいていないようです。

No.20 21/10/23 13:59
お礼

>> 13 うちの旦那もそんな感じです。 そういう人は何しても文句言うでしょ? 多分、料理に限らず他の事でも同じような感じなのでしょうね。 モ… すごいです。
書いてある事本当にその通りです。
食事以外の事もうるさいです。
何かにつけて舌打ちするのも気になります。
自分では気づいていないし言ったところで怒るだけなので、こちらは諦めてますよ。
子育て終わったら離婚も考えています。
老後2人の生活などありえないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧