注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

1人行動が得意で、周りに群れている人が沢山いるなかでぽつんと1人でいたり、自分だ…

回答1 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
21/10/21 12:32(更新日時)

1人行動が得意で、周りに群れている人が沢山いるなかでぽつんと1人でいたり、自分だけその輪に入っていかなくても孤独を感じないっていう方、とても強いですよね、大人ですし。尊敬します。
どういう心境なんでしょうか?どうやったらそうなれますか?

私は1人行動は平気なのですが、サークル内など、知り合いの中で仲良しグループができているのをみてしまうと孤独や羨ましさを感じてしまいます。知り合いの中で自分が入れない、、という状況が寂しくなってしまって。子供です。今、彼氏関係で色々ありサークル内では交友関係を広げられないので、この羨ましさをどうにかしないといけなくて。

No.3399549 21/10/21 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/21 12:32
匿名さん1 

強い人ばかりじゃありませんよ。
一人の寂しさより、他人への不安や煩わしさが勝って逃げているだけの人もいます。
ただ、それで弱い顔や寂しそうな素振りをすると口撃の的になるから、表面を取り繕っているだけで。

好きも嫌いもない遠い距離にいれば、礼儀だけの事務的な関係でいられる。
そんなことに安心しているだけ。

なぜそうなったかと言えば、面白くない経験からです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧