注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

結婚を考えてる彼が、実はダサくてドジで頼りないということに今さらながら気づいてし…

回答7 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
21/10/22 19:25(更新日時)

結婚を考えてる彼が、実はダサくてドジで頼りないということに今さらながら気づいてしまいました。

○家具の組み立てや配線がヘタクソ。いちいち大騒ぎてうるさい。私は得意なのでやろうとしたりアドバイスしても「ちょっと待って!考えてるから!」と譲らず、私はイライラ。
○ゴキブリや虫が出ても俺は退治できないからね!発言。私にやれと?
○何をやらせても不器用。皿洗いでは水をビシャーっとさせてしまい服が濡れて「うわーっ」とオロオロ。(何回も。学習能力ないのかな)
○何回言っても、冷凍食品の『袋の端を開ける』ができない。物によっては本当に危ない。
○「お米って洗うの?」「電気ケトルって何する機械?」「(キッチンのトングを指さし)これは何に使うの?」etcと、まるで子供かよと思ってしまうくらい世間知らずな発言で呆れる。

『旦那は教育して育てるもの』と言うらしいですけど、私にはちょっと無理かと…。
最近イライラしっぱなしで性格悪くなってきた気がします。

それとも私の器が小さいだけなのでしょうか?

No.3400328 21/10/22 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/22 17:34
匿名さん1 

家事全般まるでしてこなかったのでしょうね…

私もそうでしたが、料理の腕は3年で妻を抜きました。
家事全般も出来ないことはない程度にはしてます。

自分が出来ることを、出来ない人を見るとイライラするというのは仕方ない事だと思います。
もう少し長い目で見ても良いのかなと…

No.2 21/10/22 17:42
匿名さん2 

他に出会いありそう?
他に探すか、生涯独身か、妥協して結婚するか?の3択ですね…
今がイライラしてるなら結婚したら今の何倍もイライラして不仲になりそう…
先々どうするか?考えた方がいいよね…

No.3 21/10/22 17:51
匿名さん3 

私の父に似ています。
70代なので赤ちゃんがえりしたのか?!って思うほど質問攻めをされて怒り狂いました🌋(笑)

私のように年取った父と娘の関係ではなく、
これから結婚して家庭を作るかどうかということなら、それがかわいいと思ってともに成長してその先に子育てもっていうのががんばれそうなら良いですよね

純粋で世間知らずな男のコなんですね

小さな男の子だと思って、いつもどおりじゃない態度で接してみてはいかがでしょう

虫とか、
〇〇くんに虫捕まえてほしいな

みたいに言って欲しいとか?

隠れてメイド喫茶に行っていてメイドとの会話が頭を支配しているとか😏

No.4 21/10/22 18:13
通りすがりさん4 

稼いで専業させてくれるなら、まぁ良いかなぁ…

ちょっとヤダけど…

No.5 21/10/22 18:35
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

稼いでくれるならいいけど、そうじゃないなら…大変ですね。
私もそんな人と結婚したけど、電球さえまともに買ってこれないような人で、仕事家事育児も家具や三輪車の組み立ても契約関係も全て私がするしかなくて、結婚は負担しかなかったですよ。

できれば、結婚する前に一人暮らしさせた方がいいと思います。

No.6 21/10/22 18:50
経験者さん6 

_(^^;)ゞ アハハ~

実家暮らしに有りがちかと…

そう言う子の親は、極端な場合も多いです。
親も色んな場面で無関心で無頓着な人か、子供には何も教えないで自分で完璧にやりとげて御世話をしてしまう人と極端に別れる可能性があるけど…

どっちなのかなぁ~?

我が家の場合は、親もだらしなく無頓着な性格でしたから、姑を叱り飛ばす鬼嫁と成りましたとさ…

生活力無くて、余分な事だけは、しっかりしてくれる我が家の主を見てるよう…

彼1人、放置してたら汚屋敷、汚部屋が完成しそうな勢いでしょうね…
不器用者に本当にイライラ…
自分を見てるようで貴女の気持ちがよくわかる…

結婚がまだなら、まだやり直しが出来ますが?
これ程不器用で生活力が無いと子供が出来たら更にイライラ蓄積で子供に不満をぶつける羽目になりますよ?
そう言う人は、利かないので貴女が病気で寝ていても、言わなければ水の一杯も持って来ずに放置される可能性も有ります。
病気で死ぬのでは無くて、餓死して死ぬ~って勢いかも知れませんよ?

我が家の主も珍しく御飯を作ったと思ったら、私には何も与えられずに、私の側で御飯を食べ始めてくれましたから…
もう本当に…
┐(-。-;)┌ヤレヤレでしたよ。

一緒に居るつもりなら、相当の覚悟が必要です。
先ず期待しない事…
気が利かないので、空気読んで動けでは余分で余計な事しかしません。
起承転結が頭の中で組み立てられない可能性も大きいです。
彼に頼む場合は、1つ1つの事を細かく指示して言うしか無いし、もしくは彼に頼る事なく自分で全部やるしかないです。

我が家は私がバツイチで子供は既に独立して居ないし、私が働いて居ないので何とか回ってますが、これで子供をこれから育てたりなんてすると無理ですよ。
中々、育てようにも不器用で気が利かない人は難しいですよ。

覚悟が無いので有れば、お別れは籍が汚れぬ今しか無いですよ?
私が貴女の立場なら、無理だと伝えてお別れします。

No.7 21/10/22 19:25
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

この彼をこういうふうに育ててきたお母さんも、なかなかのくせ者かもしれませんよ!
結婚したら当然あちらのお母さんとも付き合いは必要になってきますよね。
私なら、結婚しないなー。
結婚すると今よりもはるかにイライラが増すよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧