恋愛の先生アドバイスお願いします! 自分は大学4年の男で相手は大学3年生(…
恋愛の先生アドバイスお願いします!
自分は大学4年の男で相手は大学3年生(以下Aさん)です。
このAさんが気になっています。
知り合った場所はバイト先です。
話を聞く限り、Aさんはいわゆる同性とばかりつるむ(つるんできた)タイプで恋愛経験も少ないようです。
なんとかご飯くらい誘いたいと思っているのですが、なんだか隙がないと言いますか、ガードが堅いと言いますか、少々誘いづらい雰囲気があります。
よくわかんないんですけど、同性とばかりつるむタイプって、異性からの誘いとか迷惑だと思ったりするのでしょうか。
以下に、Aさんの行動や特徴を書いておきます。
上手なアプローチの仕方をご教授願いたいと思っています。
・A型で長女らしく、大変しっかりしている
・自分と話すときよく笑っている、らしい
(他の人いわく)
・自分と過去話した内容をよく覚えている(単純に相手の頭がいいだけの可能性も)
・質問もよくしてくれる(出身地等)
・が、会話はちょこちょこ止まり沈黙する
・些細なことでもよく褒めてくれる
・話していて冷たかったり素っ気なかったりすることがある
・よく視線を感じる…気がする
・自分が内定した企業のインターンシップに参加し、今のところ第1希望らしい(自分が参加してみるようすすめてみた)
・食事に行ったことはない
・ラインもしたことはない
このような感じです。
よろしくおねがいします。
新しい回答の受付は終了しました
読んだ感じだと誘ってもいいと思います。
気になるなら最初は帰る時間を合わせて
ちょっと寄って行かない?
くらいの気軽さでいいと思う。
で、その時に母親なり女の友人にお礼?とか
言って女性もののプレゼントに悩んでる。
ってことにして買い物の約束。
で、その帰りにお礼に食事。
2年前に同じくバイト先で一つ下の女の子に恋をした経験からアドバイスさせて頂きます。
まず一番大事なのが、バイト先なので慎重に行動した方が良いです。
その女性は、バイト先でも主さんの後輩でしょうか?もし後輩の場合「先輩だから」という理由で、愛想良くされてる場合があります。これを逆手に取れば「先輩だから」という理由で、ご飯等誘ったとしても初回はOKしてくれると思います。
主さんとの関係を見る感じ、人として好かれている段階には入ってると思います、嫌われてはないですね。
アプローチパターンとしては、まずLINE交換することです。(日程決めなどで必要)
交換済みなら、バイト終わりの時にでもご飯や映画にでも誘うといいですよ。
いきなり誘っても、相手女性からすると好意持たれているのか、それとも仲の良い後輩だから?と、好意が完全にバレることは無いと思います。逆に意識させることができるかもですね。LINE交換まだでしたら、誘いに応じてくれた時にそのままLINE教えてって聞けばOKです。
もし好意がバレたくないのであれば、女性者アクセサリー等の買い物付き合って欲しいなど、他に理由をつけて誘って、帰りにお礼としてご飯やカフェに行くのもありかと。(おすすめは女友達誕生日という理由でイヤリング、優しい相手女性だと、店で自ら付けて鏡の前でどんな感じか見せてくれる可能性あります、ちょっと付けてみてくれん?とか色々軽くアプローチできます)
最初誘うの緊張するとは思いますが、リラックスして優しく話しかけてあげて下さい。人は会話すると判断能力が著しく低下するので緊張して変なこと喋ると後から後悔します。LINEの時は丁寧すぎると硬いので、ラフな感じ、でも優しく。っていうのを心掛けるといいですよ。
ほんとにコツは視野広く持つことです。その人のことばっかり考えてしまうと失敗の可能性高くなるので、視野広く持って下さいね。
あと一回目ご飯なり買い物なりで成功の手応えを感じたら、帰り道でまた今度映画でもいかん?と次の誘いもその時にしておくのもありですよ。これは手応えあった時に限りますが。
頑張ってくださいね!!
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧