注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

恋愛にときめきって必要ですか? 現在28で彼氏がいます。 恥ずかしながら初め…

回答3 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
21/10/24 13:59(更新日時)

恋愛にときめきって必要ですか?
現在28で彼氏がいます。
恥ずかしながら初めての彼氏で、1年半ほど続いています。
ただ一つ悩みがあり、付き合ったときから彼に対してドキドキしたり、
心の奥底から好き!恋してる!っておもったことがありません。
ただ、話していてとても楽しいし、気楽だし、いつもわたしの話を何でも聞いてくれます。嫌がらずに興味のない話も聞いてくれて、行きたいといったところには自分が興味なくても連れてってくれます。
本当に優しい人だなと思ってます。
なので、余計にドキドキしたり、ときめいたりすることがあまりないのが申し訳ないと思います。

恋する気持ちがわからないわけではありません。私は10年間、あるアイドルの男の子が好きでした。今でも好きです。
恥ずかしい話その子に恋をしていました。
よくアイドルに恋をするのは本物の恋心じゃないという方もいますが、あれは本当に恋心でした。今ではできないのですが、昔は話したりすることができたりしたので、とにかくその子に会いたいがために必死でしたし、
会うたびに毎回好きだなぁ、大好きだなぁって思ってました。
とにかくその子に会うたびにドキドキして、でも実らないのがわかっているので、辛くて辛くてたまらなくて一時期情緒不安定になるくらい好きでした。

今はその子もデビューして人気になってしまったので、そこまでの感情は落ち着いたのですが、
同じアイドルおたくの友達に彼氏の話になったとき、
"そもそも一般人にときめきがない" と言っていて、わたしもそうかもなと思いました。
友人も彼氏はいるもののときめくはなく、一緒にいて気楽だから付き合ってるとのことでした。

多分わたしが恋しているのは今もそのアイドルです。そもそも一般人の人に今までときめいたことがありません。

こういうのってよくあることですか?
ときめきとかはないけど気楽だし楽しいから付き合うっていうのは普通でしょうか?

No.3401371 21/10/24 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/24 11:09
恥ずかしがり屋さん1 ( 40代 ♂ )

実際にはそんなもんだよ
ときめきしている人なんて稀だよ
気楽で楽しければいいじゃない

No.2 21/10/24 11:58
匿名さん2 

彼氏が浮気性な男だったなら、きっと、ヤキモチ妬いたり、些細な事でときめいたり、恋をしてる実感が得られてたんじゃないかな。

ドキドキと安心は、正反対だから。

自分の手に届かない人に恋するのも、それを切なく思い、安心したり満足したり出来ないからですよね。

女性の多くは、愛されたい!(安心)と願いつつ、本当は恋(不安定)がしたいだけなのかも知れませんね。

No.3 21/10/24 12:43
匿名さん3 

非現実(アイドル)に夢中になり、アイドルはどんなファンも受け入れるのでダメ出しがなく、傷つくことなく一方通行で好きになることが【恋】だと思うのは間違いです
モテない男がお水や風俗嬢にガチで惚れるのと同じです
アイドルも元は一般人なので、アイドルにはときめいて一般人にはときめかないというのも変です
たまたま相談者の周りにときめく一般人がいないだけです

この際、ときめく一般人を探したらどうですか?
少なくとも放っておいても色んな男が寄ってくるような容姿がないと、ときめく相手が見つかっても相手にしてもらえないかもしれませんが……
自分が知ってる美男美女の一般人はアイドルに夢中になりません
ていうかアイドルに興味すらないと思います
現実にアイドルのような扱いを受けているので……

仮にときめく相手が見つかってもアイドルと違い本当のことを(タイプじゃないとか彼女がいるとか)言われる可能性もありますよ

No.4 21/10/24 13:59
お礼

>> 3 それは間違いですなどの根本を否定する回答は求めておりません。
また例えばですが、白石麻衣はもともと一般人のころアイドルの追っかけだったのをご存知ではないでしょうか?
美男美女でもアイドルを好きになることはあります。まぁ白石麻衣が美人ではないという意見なら仕方ないですが、、、
また、恋だと感じるのは人によって様々だと思うので風俗、キャバクラの人に惚れてるのも何百万というお金が必要になってくるので、本気でハマれないとそのお金は出そうとも思いません。アイドルも同じです。
それが恋ではない、と言い切れるものじゃないと思います。ただちょっと好きってだけならたった2時間のライブに何十万も払おうとは思いません。

ご回答の下半分は納得しましたが、上に関
しては、理解してもらおうとは思いませんが断定的に言うものでないとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧