注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

何も生きがいや、気分転換ができないなら、何でもいいからとにかくやって自分に合うも…

回答5 + お礼2 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 07:00(更新日時)

何も生きがいや、気分転換ができないなら、何でもいいからとにかくやって自分に合うものを探したら?
今の時間の無駄遣いより、毎日充実すると思うよ。といつも自分を気にかけてくれる人に言われました。

でも、全くやりたい事、興味のある事、ありません。

何を始めたらいいのか始めたい事もないんです。

とりあえず思いつくものをピックアップしたんですが、初期投資がかかる。とか、知らない人たちのグループに入らないといけない。とか時間的に仕事終わりに行けない。とか色々壁があって見つかりません。

初期投資にかなりかかって、仮に自分に合わなかったと思ってもやってみるべきですか?

No.3402381 21/10/25 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/25 21:26
匿名さん1 

何も無いなら何でも良いんだから、散歩でも何でもお金のかからない事から始めてみたらどうでしょうか?

というか……

>時間の無駄遣い
て、それ心身が疲れてて「何もしない」がやりたいだけだったりはしませんか?
それって本当に無駄でしょうか。

No.2 21/10/25 21:58
お礼

>> 1 何もしないって事より、何もしたくないが合ってるかも知れません。

仕事が苦痛で休みの日が休みじゃなくなってる感覚でいたら、いつの間にかそれが当たり前になっていて何もしないのが普通になってました。

仕事が苦痛だから何もしないで時間ばかり過ぎて、周りの人が色々趣味や生活を充実させてるのに、自分は、いつまでも仕事が苦痛だってところから抜け出そうとしてない事に、不安と後悔がすごいです。

何もしてこなかった事に、物凄い焦りがあります。

No.3 21/10/25 22:20
匿名さん1 

なるほど……

私はこの掲示板だったりマンガやゲームだったり、それなりに楽しめる物が多い人間なつもりですが、キツイ仕事のあとはご飯も食べずにゴロゴロと寝るだけの日を過ごしたくもなります。

ゲームとかマンガとかも案外と疲れるんですよね。だから本当に元気のない時は何もしたくない。

スレ主さんも何もしたくないなら、まずは元気を取り戻すための活動を考えてみてはどうでしょうか?

例えばマッサージ受けるとか、精のつくもの食べるとか、プロテイン飲んで鍛えてみるとか。色々と。

もし、ゲームやマンガなんて無意味だ!
何もしてないと同じだー!
という高尚な意識をお持ちでいらっしゃるなら、なおさらまずは体力作りが良いんじゃないかと思います。

No.4 21/10/26 22:21
お礼

>> 3 ありがとうございます。
マンガはよく見ますよ
子供の頃に、見てたものが多いですけどね。
1人で行動できないので
全てにひっかかってできませんでした。
マンガも自宅で子供の頃読んでたものなら見れますが、満喫などに行こうと思うと人の接するので
行けなくなってしまいます。

人と関わりがあるとすぐに断念してしまう為、何もできないんです。

No.5 21/10/27 05:41
匿名さん1 

>人と関わりがあるとすぐに断念してしまう
するってえと散髪も中々いけなくて苦労したりしてます?
もしそうなら仲間だ(^^)

と言っても私は私用でなければ耐えれたりするんで軽症なんですが。

……つまるところ、スレ主さんの問題は趣味や生きがい云々より先にまず、自由が無い生活に有るみたいですね。
自縄自縛ほど厄介な檻はないですよね。それは分かります。

カウンセリングとか受けてみようとは思わないんですか?
まぁ、嫌か……難儀な。

私の場合は劣等感や罪悪感がひどくて、恐くて人前に自分自身を出せない感じなんですが、まずそんなふうに理由とか原因を考えてみると気が楽になるアイデアも見つかる…かもしれません。

No.6 21/10/27 06:22
アドバイザーさん6 

社会奉仕、困っている人を支援する活動。

そういうことをやると、自分の存在価値を認識することができ、生き甲斐を感じるようになりますよ。

No.7 21/10/27 07:00
匿名さん7 

別に動画を見たいとか、ゴロゴロしたいとかでもいいんですよ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題