注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

恵まれているのに、死にたいとおもってしまいます。 暗い内容ですみません。吐き出…

回答5 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
21/10/26 07:34(更新日時)

恵まれているのに、死にたいとおもってしまいます。
暗い内容ですみません。吐き出させてください!

いじめられているわけでもなく、勉強に追いつけないわけでもないのですが、小さな失敗が積み重なって嫌になります。
一時の感情で命を投げ出すのはよくないと思い、行動は起こしていませんが、時間がたってもやっぱり死にたいと思います。

楽しいこともたくさんあるけど、それ以上につらい気持ちのほうが大きくて。
いざ死のうかなと思うと、そういえばもうすぐ推しのイベントだったな、とか、○○さんの新曲投稿もうすぐだった、など考えてしまいます。
死んだら親にも彼氏にも友達にも申し訳ない。悲しませてしまう。
でも例えば高いところから飛び降りるだけで全部終わると考えると、もう全てから逃げたくなってしまいます。

自分が弱いだけなのはわかっているつもりです。
どうしたらもう少し前向きになれますか?

No.3402569 21/10/26 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/26 02:36
匿名さん1 

本当に飛び降りたら全部終わるのかなー?
私は思うに人間という体があるから喜怒哀楽があり、楽しいこともあったりしてやりすごせたり、やり直せるのであって死んでしまったら霊だけでさまよい続けるだけで、それこそ苦しかないんじゃないかと思っています。

小さな失敗とは例えばどんなことなのでしょうか?
小さな失敗ならまーいいか!でいいのでは?
自殺以外なら逃げてもいいと思うよ?

一度トンカチで自分の頭ぶん殴ってみたらどうでしょう?
めっちゃイタイはず。
飛び降りたらそれよりもン百倍はイタイですよ。
死ぬってそう簡単に出来るもんじゃないんじゃない?
痛みを知った上で本当に死にたいか考えてみたらどうでしょうか?
ってのは冗談です(笑)

ただ人間は失敗する生き物なんだから、クヨクヨしないで何度でもやり直し、ミスや失敗を起こさないようにすれば良いのでは?
失敗する自分を責めるのではなく、そんな日もそんな時もあるさ、と認めてやたらいいんじゃないのかな。

No.2 21/10/26 02:50
匿名さん2 

学生です。同じような理由で魔が差して飛び降りたけど言葉にならない痛みだった。
通りかかった近所の人にバレてすぐ救急車きて助かっちゃった。終われなかった。
ひよって低めの階から飛び降りちゃって、 。🥺🥺
今こそ死にたいけど痛み知っちゃったからさらにひよって死ねない。
そんなに死にたいなら電車の方がいいよ。迷惑かかるけど。痛み感じる前に即死だよ、。多分

前向きになろうなろうって思うほど追い込まれてまた死にたくなるんだよね。
もういっそ何も考えたくない何もしたくないってなってまた死にたくなる。
抜け出せないんだけど。1回死にかけたら悟るんじゃねなんか🤣🤣🤣

No.3 21/10/26 03:31
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

人生、辛いこともありますが、

生きる苦しみの大きさ < 自殺後の苦しみの大きさ

らしいので、生きてるほうがまだマシなようです。

とにもかくにも、楽になりたければ、最期まで生きなければならないようです。

まぁ、人生は謎解きゲーム。
問題や悩みが生じた時、いたずらに苦しむのではなく、逃げるのでもなく、謎解きの解、答えを見出していくということです。

乗り越えていきましょう!

No.4 21/10/26 05:11
匿名さん4 

何か身の回りで大きな環境の変化などありませんでしたか?
もしそうなら、一定の期間が過ぎれば、自然に死にたい気持ちも消える日が来ると思います。

No.5 21/10/26 07:34
アドバイザーさん5 

魂がこの世に生まれてきたのは理由があります。この世でやるべきこと、学ぶべきことがあるからです。
死んだら、その後苦しむだけでなく、双六の振り出しに戻ることになるので、これまでの人生が無駄になります。
自殺はあとでとても後悔しますのでやめた方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧