鬱病でしょうか 社会人3年目のOLです。 最近転職をしたのですが、友達か…
鬱病でしょうか
社会人3年目のOLです。
最近転職をしたのですが、友達からあんたは鬱病かもしれないと言われました。
理由は、上司と性格が合わず、入社1週間で嫌われ、嫌味を言われたり当たりが強いからです。
職場の人はほとんど一人で過ごしてる人が多く、新人の私が話せる人はいません。孤立しています。
症状は
・ストレスによる過食がある。
・性欲が無くなった
・趣味(釣り)が全くやる気がないorやりたくない
・友達と遊んで、楽しみが終わるのが嫌で別れ際に泣いてしまう。
・彼氏の家に泊まった日、高い確率で眠りながらしゃくりを上げて泣いている。
・友達と遊んだ時の別れ際を思い出して、戻りたくて涙が止まらない
・漠然と死にたい、楽になりたい
なんか今も無気力で涙がとまりません。
泣いてたら仕事できないです
薬とか飲んだら治りますかね。
新しい回答の受付は終了しました
乗り越え所ですね。
その上司がそこまで悪とまでは言えないかもしれませんが、そもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪魔だらけです。
ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。
悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。
また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。
手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。
大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。
あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。
強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。
お仕事頑張ってください!
自分で鬱かもしれないと思った時点で精神科か心療内科に行ったほうがいいです。
鬱病は投薬だけでは治りません。
抗うつ剤などはあくまで症状を抑えるための薬なので、完治を目指すためのものではありません。
鬱病の完治には考え方や生き方や環境を変える必要があります。
病気については医師じゃないとわかりません。(医師じゃない人があれこれ言っちゃいけません。)受診しましょう。
ただ、仕事に適応できていないのがストレスだ、ということは分かります。このストレスをどうするか?逃げる?立ち向かう?仲間を作る?かわす?戦う?表面的に媚びる?どれでも良いと思う。
薬も役に立つかも知れないけれど、主さんの行動も重要ですよね。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…24レス 718HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…15レス 394HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 202HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…15レス 369HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 161HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 230HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧