注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は、自分で言うのもなんなんですが、頭が悪いです。 こんな私でも出来る仕事はあ…

回答3 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 13:03(更新日時)

私は、自分で言うのもなんなんですが、頭が悪いです。
こんな私でも出来る仕事はあるでしょうか?
2月で今、やってる仕事は終了します。

タグ

No.3403208 21/10/27 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 02:04
匿名さん1 

出来ることより、好きなことをすればいいと思いますよ。頭が悪くてもできる仕事は少なくありませんが、多分ストレスに耐えられません。少しでも好きという感情を持たないと続かないし、好きなことは頑張れますからね。やってみようと思うことが大事です。

No.2 21/10/27 02:06
匿名さん2 

私も学校の勉強はできませんでしたけど、司会の仕事をしてます。

No.3 21/10/27 13:03
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自己否定はよくありません。
まぁ医者になりたいなら頭が良くないとなれないかもしれませんが、普通の仕事なら、そんなに頭の良さは求められないと思います。

ただ、物事を端的にとらえて伝達するという作業は大切だと思います。
いい練習法は、例えばドラマや映画を見た時に、どんな話だったか一言でまとめることをすると、仕事でも要点をとらえることができると思います。

結論第一で、理由や説明は後から付け加えるというのが基本です。


そして、誰にでも、唯一の才能、特技、得意なこと、最も長けていること、向いてることがあります。

よって、仕事の方向性は特技を生かしたものが最善で、あとはその知識や技術を身につけるなどの努力により、皆必ず最適職に就けるようになっています。

方向性が正しく、努力が足りれば、必ず実現するのです。

自分を必要としてくれる職場が必ずあると信じて頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧