注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

勤務先で社保に入っていますが、事情があって保険証が届いていません。 今、肋…

回答3 + お礼2 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 14:26(更新日時)

勤務先で社保に入っていますが、事情があって保険証が届いていません。

今、肋骨の奥(胃なのでしょうか?)が痛すぎて、医者に行きたいのですが、保険証が無いです。

また、給料未払いが続いており手持ちもほとんどないです。


保険証がない場合、10割負担して後から帰ってくると聞いたのですが、
医者と薬合わせて10割負担したら1万円超えますよね・・?

いつ給料もらえるかもわからないからあまりお金使いたくなくて。

いい方法ないでしょうか・・我慢しときゃ治りますかね・・

No.3403415 21/10/27 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/27 12:26
匿名さん1 

会社から保険証の仮カードを
もらえば大丈夫です。
CT撮るとかになると高くなりますが
薬をジェネリックにするなど
安くはできると思います。
病院によっては月末までにお金を
払えば大丈夫のところも多いので
相談されてはどうでしょうか?

No.2 21/10/27 13:12
匿名さん2 

社保だったら、保険証届く前に病院に行きたいって言えば保険証の代わりになる書類を送ってくれます。
それ持って病院いけば大丈夫ですよ。

No.3 21/10/27 14:09
お礼

>> 1 会社から保険証の仮カードを もらえば大丈夫です。 CT撮るとかになると高くなりますが 薬をジェネリックにするなど 安くはできると思い… 会社の手続きが遅くて・・・。
再三言ってるのですが、ずっと手続き中手続き中と言われています。
月末で大丈夫なところもあるのですね。
今一旦落ち着いたので、我慢できるかなって感じですが
調べてみようと思います。
ありがとうございます。

No.4 21/10/27 14:11
お礼

>> 2 社保だったら、保険証届く前に病院に行きたいって言えば保険証の代わりになる書類を送ってくれます。 それ持って病院いけば大丈夫ですよ。 そうなのですね。
会社ではなく社会保険事務所に直接連絡してもできるのでしょうか。
給料も遅延するような会社なので全く頼りになりません・・

No.5 21/10/27 14:26
匿名さん2 

そうです、会社ではなくて事務所の方です。直接本人が連絡すればできます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧