注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

縁を切るか迷ってます。酷いとは思いますが親のことをatmとして見てしまいます。お…

回答6 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
21/10/31 21:47(更新日時)

縁を切るか迷ってます。酷いとは思いますが親のことをatmとして見てしまいます。お金をかけられて育ちました。けれど自分の意思決定などは尊重されませんでした。誰のおかげで飯が食えてるんだ、お前のためだと思って、怒ってくるときは総じて両親グルで怒る、言いなりにならないと怒る、転勤転校が多いから友達の作り方がわからず小中高校孤立。進路は頑張って自分で決めたけどお前には無理だと言われ結果無理だったらほら無理だったろと手のひら返し。結果引きこもりです。
親は子供を養う私達は偉いと思ってるのかお金は渡してきます。一人暮らし経験済みです。親のこと縁切るか迷ってます。

No.3406249 21/10/31 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/31 21:28
匿名さん1 

縁を切ると変わるのでしょうか?

No.2 21/10/31 21:29
匿名さん2 

引きこもりのようですが、縁切りして1人で生活成り立ちそうですか?
可能性ならやれば良いと思います。

No.3 21/10/31 21:41
匿名さん3 

迷わず縁を切ってください。
親御さんのために。

引きこもらせてもらえる幸運な環境を、ちゃんと感謝してください。

No.4 21/10/31 21:43
匿名さん4 

どっちもどっちだと思いますよ。
ご両親にも問題はありますが、あなたも大人でしょ?
自分の人生には自分で責任を持つのが大人です。

No.5 21/10/31 21:43
通りすがりさん5 

「手のひら返し」の使い方、間違ってますよ💧

まあ、それは良いですが…


引きこもりしてるのに、親からの援助なくして、どうやって生活してくおつもりですか?

No.6 21/10/31 21:47
通りすがりさん6 

引きこもりの無職の無収入の主は、両親と縁を切ったらどうやって生きていくのですか?
縁を切るという事は当然、経済的な援助もなくなります。
主は家を借りて働くしかないですね。
自分の努力不足、それとも出来の悪さを人のせいにしていないで、これからは自分ひとりの力で生きて行く覚悟が必要だと思います。
両親からすれば、出来が悪くやる気のない子供に沢山のお金を費やした挙げ句、その子供からはATM呼ばわりされ、人のせいにされ引きこもられて迷惑でしかない。
お荷物でしかない。
早く縁を切って、両親を楽にさせてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧