注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

もう…何回目になるんでしょうか…?辛いです。 気持ちが昂ると涙が出る高校生…

回答2 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
21/11/01 23:56(更新日時)

もう…何回目になるんでしょうか…?辛いです。

気持ちが昂ると涙が出る高校生です。ここで2回ほど相談させてもらいました。

母と塾について喧嘩してます。理由は、私、10科目中5科目赤点取るくらい頭悪いんですけど、それで塾の授業なんか受けても基礎が固まってない今の状態でやっても意味ないと思うんです。だから辞めたいと思ってます。今の塾はどんどん先のことをする塾で、いわゆる学校のやった内容を補足するような感じの塾ではないのです。

先日塾で次年度の授業について、塾長と面談がありました。(←私と塾長の一対一です。)
それについて塾長は母にも話があるらしく、近いうちに懇談会があります。

「塾の懇談会があるから、塾長に主が辞めたいこと言っていいの?今、主はどうしたいの?」
と母に怒り気味の口調で言われました。

(以下、会話)
主:来年度は〜〜〜の講座がある。
母:主はそれで大変やったんやよね!?(←主に講座の数についての発言)
主:減らしたら良いって問題じゃないって前にも言った。
 たとえ1つでも、ついてけないものはついてけない。
 私はやめさせて欲しいって言う話をしたはずですが。
母:じゃあ主はどうしたいの!?ちゃんとはっきり言いなよ!!

もうこれで私は母の声だけで涙が出てしまいました。
「また泣くんかっ。」
この言葉を聞いた時、私の心は壊れました。

これははっきり言ってないと捉えられるのですか?
「主はどうしたいの!?」って…w、私、辞めたいんですが?
それ以外何があるんですかw?

もう母だけでなく、大人の顔なんか見たくないって考えました。

もう辛いです。本当に無理です。家にも、塾にも居場所なんてない。

No.3406926 21/11/01 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/01 23:47
匿名さん1 

つらいねえ
でもよく言った
ちゃんと伝えたと思うよ

お母さんは塾を辞めた後どうしたいかって聞きたかったのかな?
塾を辞めるなら進路についてどう考えている、とか…

親戚とか、どこか頼れる大人はいる?
主さんが落ち着いてゆっくり考えられる場所が必要だよね

No.2 21/11/01 23:56
匿名さん2 

お母さん、なんだかんだで主さんが塾に行くから、このままやり過ごせばいいって内心思ってますね。

塾サボっちゃえ。
主が行かなきゃ無駄に月謝払うの無駄だから、さすが辞めるしかないはず。
お母さんめちゃくちゃキレるかもしれないけど、殺されはしないから大丈夫。
困ったらまたここで相談しなさいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧