注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

好きな人が、 ずっと離れない、一途だよ、どこかに行ったりしないよ、そう言ってい…

回答11 + お礼8 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
21/11/05 12:45(更新日時)

好きな人が、
ずっと離れない、一途だよ、どこかに行ったりしないよ、そう言っていました。

その言葉を信じて日々過ごしていました。
でも結果的には相手から離れていってしまいました。

友達と遊ぶだけだから、好きでもなんでもないよ、なんとも思っていないよ、そう言ってた気がします。

たぶん相手はその人のことが好きになったみたいです。 だから私から離れていきました。

過去の人に未練はもうないのですが、その失恋で引きずっています。

怖いです。また人を好きになってもいつか同じように離れていくのではないかと、またもう離れない、好きと言っていても、その言葉を裏切られる結果になるのかなと

そう思うと嫌われるのが怖い、離れていくのが怖くなり、自分に自信がなくなって、辛くなってずっとずっと思い出してしまいます。
どんなに忘れようとしても、今の好きな人とは違うと思っても、想いが通じ合わない結果、未来が怖いです。

分かっています。恋愛はそんなに上手くいかないものだと、人が心移りしてしまうのもよくあることだと、なんなら自分よりもっと辛い思いをしてる人だっているのも分かっています。
婚約破棄や離婚、不倫、最愛の人が亡くなる。そんな悲しいことに比べたら自分なんてちっぽけな悩みなはずなのに、
過去の出来事を今を重ねてしまって、自分が自分じゃなくなるというか、ずっと怖くて前に進めなくて。

今の片思いの恋愛に進展させることができないです。好きな人に想いを伝えることもそれとなく雰囲気を出すことさえも怖くて仕方ないです。

でもこの問題は自分で解決するしかないですよね。 せめて皆さんの後押しというか勇気をいただきたいです。

今の好きな人は想いを伝えるまでは絶対に諦めたくないです。
それほど好きで、片想いなのに、勝手ながら笑顔にしたい、幸せにしたい人です。

一歩でも前進をしたいです。積極的になりたい自分です

No.3408408 21/11/04 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/04 14:37
匿名さん1 

結婚してしまう。

No.3 21/11/04 14:43
お礼

>> 1 結婚してしまう。 結婚することが私の悩みの解決に至るのでしょうか

No.4 21/11/04 14:44
お礼

>> 2 削除された回答 きもい性格でしたか。
やはり振られたのはそういうことなのですね。

性格までもキモいと言われたら、もう私の取り柄すらないですよね。

不快にさせてすみません

No.5 21/11/04 14:45
通りすがりさん5 

人は、壊れにくいステンレス製のカップより、壊れやすいワイングラスの方を丁寧に扱いますよね。

いつか別れるかも知れない。
だからこそ、今の時間を大事にする。

そう考えて、その片想いの相手に接してみてはいかがでしょうか。

応援してます!

(^ー^)

No.7 21/11/04 14:49
お礼

>> 5 人は、壊れにくいステンレス製のカップより、壊れやすいワイングラスの方を丁寧に扱いますよね。 いつか別れるかも知れない。 だからこそ、… そうですよね、いつか別れるかもしれない、離れていくかもしれない、だからこそ今の時間、その瞬間を大事にする。
そうかもしれません。
今1日、1日を大切にすべきですよね。
そしたら自然と片想いの相手にも明るく接することができるかもしれません。

頑張ってみます

No.8 21/11/04 14:52
匿名さん1 

3より
解決に至ると思う。

No.9 21/11/04 14:53
nashi16 ( JNzUCd )

話のキャッチボール急がなくていいよ
重くならない様に軽く接して話のキャッチボールをする感じ
上手く行くときはスムーズに事が運ぶし
上手く行かない時は何やってもダメです
あなたに合った人はこの世に確実にいます
ただその方なのかは判りません
なので普通に接してください
あなたの未来の旦那さんは必ず現れます

No.10 21/11/04 14:53
お礼

>> 6 削除された回答 そうなのですね。
でもイラつくことが私は嫌で、人に当たりたくないし、怒ったりムカムカしたくないです。
怒りは私にとっては自分を卑下する性格、すぐ謝る性格より怖いです。

みんな余裕がなくて人に怒ったり、物に当たっている時、暴言や毒舌、心に刺さるような言葉を平気で言ってしまったり、
周りの人を怖いと思わせるそんな体験を私はずっと経験して、自らも経験したからできないです。

怒りよりネガティブな方がなんか楽なのです 傷つけるのは自分だけだから

No.11 21/11/04 14:55
お礼

>> 8 3より 解決に至ると思う。 結婚するためには私は男ですが、まずは彼女を作らなければいけないですよね。

今まで振られてきたことしかなくて、恋愛も片想いがほとんどでした。

将来自分が結婚しているイメージすらつかなくて、焦ります

No.12 21/11/04 14:57
お礼

>> 9 話のキャッチボール急がなくていいよ 重くならない様に軽く接して話のキャッチボールをする感じ 上手く行くときはスムーズに事が運ぶし 上手… 急ぎすぎているかもしれませんね。
たしかに今焦ってしまっています。
周りを見て自分は…そう思う日々です。

普通に素の自分で接しても問題ないですかね。
私は男なので未来の嫁さん?が将来的に現れることになると嬉しいです。

No.14 21/11/04 15:02
匿名さん1 

11より
まずは知り合う。食事、お茶する。デートする。告白する。失敗を恐れない。

No.15 21/11/04 15:04
お礼

>> 13 削除された回答 それほど不快に、きもいと思わせてしまいましたか。申し訳ないです。
これでも男です。 
文章ですら普通ではなく、異質ですか?

No.16 21/11/04 15:04
お礼

>> 14 11より まずは知り合う。食事、お茶する。デートする。告白する。失敗を恐れない。 そうですよね。失敗を恐れず、食事に誘ったり、想いを伝えるしかないですよね。

頑張ります

No.17 21/11/04 15:39
匿名さん17 

自己完結してるね。ちゃんと分かってるし。そんな主さんに個人的な考えを。

別れは誰でも嫌だけど別れが訪れたら仕方ない。だからその時の恋愛を悔いのないよう全力で相手と向き合う事じゃないかな。結果を恐れず嫌な事は全力でぶつかって全力で楽しませてあげる。そして自分も全力で楽しむ。

結果はどうなるか誰にも分からないかど自分が全力でできていたのなら少なくとも悔いは残らないからね!全力で頑張ればその相手とずっと続くかもしれないよ♩

No.18 21/11/04 20:47
匿名さん18 

レスありがとうございます。
スレ主です。
そうですね。その時の恋愛で全力で楽しみ、楽しませて、後悔のないように向き合っていけば結果はどうなるのかわかりませんが、たしかに悔いは残らないかもしれませんね。

そしてそれが長く相手と続けて行けたら幸せですよね。恐れずもう少し頑張ってみます。

No.19 21/11/05 12:45
匿名さん19 

その人とは縁がなかったんです。
主さんとご縁がある人は他の人なんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧