注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

高校生です。 お友達のぬいぐるみを失くしてしまいました。 失礼じゃない弁償方…

回答3 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
21/11/05 07:57(更新日時)

高校生です。
お友達のぬいぐるみを失くしてしまいました。
失礼じゃない弁償方法を教えていただけませんか?
ショッピングモールで落としてしまい、当日のうちにお問い合わせと紛失届は出したのですが、未だに見つからないので弁償しようと考えています。
ですが、そのぬいぐるみの販売元を調べてみたところネット販売はしておらず、お取り寄せできる最短の県が車で約1日かかる場所だった為購入できそうにありませんでした。
メルカリで探した所タグ無しで飾っていただけの同じ物があったのですが、同じ物だけど中古品で弁償するのも抵抗があります。
この場合、中古だけど同じぬいぐるみを買うのと、違うデザインだけど動物の種類は同じ新品のぬいぐるみで弁償するのとではどちらが失礼ではないのか教えていただきたいです。(ぬいぐるみと包み菓子をお渡ししようと考えています)

No.3408657 21/11/04 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/04 21:50
匿名さん1 

中古は私なら絶対嫌かな?

私があなたの立場だったら、まず友達に判断を委ねます。

①まず謝る
②新しいものを買って弁償しようとしたけどなかった。
③メルカリには中古があった
④違うデザインの動物が一緒のものは新品である
⑤現金で返す

以上を伝えて、友達にどうすればいいか聞くかな?

No.2 21/11/04 22:11
匿名さん2 

回答ありがとうございます。やはり中古品はお渡しするべきではありませんよね…。
失くしてしまったことを伝えた際に「弁償しなくていい、あなたのせいじゃないから気にしないで」と言っていただいています。
ですが、そのぬいぐるみはその子が幼少期から持っていたもので、思い出もある物だと思うととても申し訳なくて何とかして謝罪以外でも償いたいです。
サイズは違うのですが、私も同じデザインの物を持っていてその子のだけ落としてしまって自分のだけ落としていないのも尚更申し訳ないです。
とても優しい人なので直接聞いた場合、弁償も断られてしまうので事前に弁償する物を用意しようと思っているのですが、どうすればいいでしょうか?

No.3 21/11/05 07:57
匿名さん1 

そのぬいぐるみの製造元(メーカー)が分かれば、もしかしたら在庫状況がわかるかもしれませんよ。それをした上で、在庫もないなら
デザイン違いのものをお渡ししたらどうですか?

その時に、実はメーカーに直接問い合わせてみたら、廃番になっていて同じものがもうなかったので、デザイン違いになってしまうけどって伝えて渡せば、誠意は伝わると思います。

友達も、そこまでしてくれたんだって思ってくれると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧