耳が聞こえない障害のある24歳女です。 職場の男の先輩が私の事をすごく気遣って…

回答32 + お礼15 HIT数 3262 あ+ あ-


2021/11/08 16:21(更新日時)

耳が聞こえない障害のある24歳女です。
職場の男の先輩が私の事をすごく気遣って仲良くしてくれて、すごく好きになってしまいました。

私のために手話を勉強して覚えてくれたり、障害があることなんて全然気にしないとか

そういった感じで二人きりでご飯に行ったり、デートしたり、ディズニーにも行きました。

今まで彼氏もいたこともなく男性と遊んでことなんてなかった私にとって本当楽しく幸せな時間でした。

ふとデート中、ふといい雰囲気になったとき「俺が〇〇の耳の代わりにずっとなるから心配するな」と言われて、
私は思い切って「付き合ってください」と告白しました。

しかし、振られてしまいました。

デートも誘ってくれたり、障害なんか気にしないとかみ、耳の代わりになるとかいってくれたのに、振られるとは思いませんでした。自意識過剰だったのかもしれませんが

でも、一生のうちこんなによくしてくれる男性はもう現れないと思います。

あきらめず、また告白してもよいと思いますか?
それとなにか助言があればください





No.3409027 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私でも勘違いしちゃいますよ。
なんでフラれたんだろう?
いい人みたいだし悪気はないと思う。

理由はなにも聞かなかったんですか?

やっぱり○○さんが好きです。
待っててもいいですか?
って言っちゃえば?

No.2

振られる要素がまったく見えないね😞💦
その男性は何がしたかったのだろう?
振った原因は、ちゃんと聞くべきかな?

No.3

その言葉を聞いたら、誰でも告白と勘違いしますね。
断られた理由を思い切って聞いてみては?
また告白して傷つくよりも、この前断った理由は?と、もやもやなら聞いた方が。
ちなみに私の娘も両耳聞こえません

No.4

>> 1 私でも勘違いしちゃいますよ。 なんでフラれたんだろう? いい人みたいだし悪気はないと思う。 理由はなにも聞かなかったんですか? … 理由は聞けませんでした。その場で少し気まずい感じになり、むしろ私のほうが気を使って「気にしないでください大丈夫です」と言いました。

No.5

>> 2 振られる要素がまったく見えないね😞💦 その男性は何がしたかったのだろう? 振った原因は、ちゃんと聞くべきかな? ディズニーデートしたり、ご飯も二人きりで何度もいって、障害がある私のことを少しも嫌な顔せず一緒に遊んでくれました。
落ち着いたら、振られた理由を聞いてみようと思います。

No.6

>> 3 その言葉を聞いたら、誰でも告白と勘違いしますね。 断られた理由を思い切って聞いてみては? また告白して傷つくよりも、この前断った理由は?… そうですね、他の方が言ってるように、理由を聞いた方がよさそうですね

No.7

なんだその男!

昔の菅野美穂主演
君の手が囁いている
ってドラマがあるんだけど,
YouTubeであるから見てください。

ちゃんとオシャレしていればまた,見つかります

No.8

えええ~! そんな思わせぶりなことを言っておいて? 付き合う気がないならそんなこと言わなきゃいいのにね。親に反対されたんだろうか。

No.9

やはり主さんの障害を考えると自分で大丈夫かな?とかその他色々不安があるのかなと思います。振られた理由はなんでしょうか?

振られたものの、もう少し二人の関係は大事にして、時間をかけてお互いの事もっと知り合えた方がいいかなと思いますね。

最初は気に入られようと、あまり深く考えないでいい事を言ってしまったのかもしれませんね。

No.10

酷な話だけど、男の方は、障害ありの主さんと、障害無しの女性を選べるんだよ?
主さんだって、わざわざ、障害がある方を選ばないでしょ。

もし、私が主さんなら、「こんなことされたら、好きになってしまいます。あなたには、もっと素敵な人がお似合いなので勘違いさせないでください。」と言って、外堀から、好意があることを伝えて、攻める。
好意を伝え続けて、彼が、いつか、障害を超えて、一般女性よりも、主さんを選ぶまで待つ。

今の状態からやることは、先日のお礼を言って、急に告白して驚かせてしまったことを謝って、また、遊びに行けると嬉しいと伝えることだと思います。
彼の中にまだ、好意があるなら、主さんと付き合うことは、どういうことか、葛藤していると思います。
彼が障害に勝てるかは、もう、彼が決めることです。

No.11

その男はあなたには言えない何か引っ掛かるのが(親の反対)等とか、もう一度聞いても答えは1つかも❗
ただ彼氏の本心はあなたを好きなんだとは思いたいですね😃

No.12

>> 7 なんだその男! 昔の菅野美穂主演 君の手が囁いている ってドラマがあるんだけど, YouTubeであるから見てください。 … そんなのがあるのですね、わかりました検索してみてみます。

No.13

>> 8 えええ~! そんな思わせぶりなことを言っておいて? 付き合う気がないならそんなこと言わなきゃいいのにね。親に反対されたんだろうか。 そうなんですよー><
今までのデートとか優しい言葉はなんだったの!って思いました。

No.14

>> 9 やはり主さんの障害を考えると自分で大丈夫かな?とかその他色々不安があるのかなと思います。振られた理由はなんでしょうか? 振られたものの… 私のために手話とかすごいがんばって覚えてくれたのがあったので、遊び半分で私といたのではないと信じたいです。

No.15

>> 10 酷な話だけど、男の方は、障害ありの主さんと、障害無しの女性を選べるんだよ? 主さんだって、わざわざ、障害がある方を選ばないでしょ。 … 本当そうだと思います。なぜ私なんかと遊んでくれたのだろうと疑問に思いますし、手話とかも1か月足らずで覚えてくれてすごく熱心でうれしかったです。

でも、新しい経験とかさせてくれて感謝しかないので、彼を恨むようなことはできません。

ふられた理由よりも、なぜ私と仲良くしてくれたのだろうと思います。
もちろん体の関係とか一切ないです。

No.16

>> 11 その男はあなたには言えない何か引っ掛かるのが(親の反対)等とか、もう一度聞いても答えは1つかも❗ ただ彼氏の本心はあなたを好きなんだとは思… 親がでてきたのでしょうかね・・。普通なら反対しますよね

みなさんの言う通りLINEで振られた理由となんで私とこんなに遊んでくれた理由とか聞いてみます。
そうでないと、助言もできないですよね

No.17

すごい思わせぶりですね。
ヒーロー願望がある、誰かに告白されたい、自己肯定感の無い人なのかもしれません。。女性でもちやほやされたくて、このタイプ多いですから。

No.18

2人の行動は、まるで恋人だよね。
それなのに、なんで振られたんだろう?
不思議…。

告白して振られた時、なんて言われたの?
理由が知りたいね。

No.19

>> 18 シンプルに「ごめん付き合うことはできない」って言われて

私も理由を聞かず「全然大丈夫だよ気にしないで」って言ってしまって

理由を聞けずに終わってしまいました。

No.20

>手話を勉強して覚えてくれたり
>障害があることなんて全然気にしないとか
>デートしたり、
>ディズニーにも行きました。
>「俺が〇〇の耳の代わりにずっとなるから心配するな」と言われて、


↑「こんなこと言ってくれたり、してくれたこと考えると私のこと好きなのかと思った。
違ったの?じゃぁ、どうして優しくしたり優しい言葉かけてくれたの?」って、聞いてみれば?

読んでいてその彼も主さんのこと好きなんだな〜って思ったよ。

好きだから言える言葉だし、好きだからディズニーに行くんだよ。
ディズニーって特別な場所だから、好きでもない人とディズニー行かないよ。

なんかモヤモヤするね。
彼は何歳?
独身なの?
彼女がいるとか?

いろいろ考えちゃうね。

思い切って、聞いた方がいいよ。
ダメならもう彼とは会わないで、次の人探した方がいいと思う。





No.21

今は良くしてあげてるけど
ずっとは重荷なのかな。責任取りたく無い的な。
様子見ですね…

No.22

フラれた理由ちゃんと聞いたの?…

No.23

1から手話覚えるなんて並大抵の気持ちじゃできないですよね

好きでもないのになんでそんなに頑張ったんだろ
もう一度告白するのは全然アリですけど、時間が経ってからですね

No.24

思わせぶりなことしといてそれは酷いなあ……

No.25

既婚者じゃないですよね?

No.26

職場の先輩は、人として良い人なんだと思います。

主さんをフォローしてあげようと。

しかし、主さんもご自身で言われてる様に恋愛もどきの様な経験が初めてだと言ってますよね?

初めて恋人らしい事を経験すると、主さんに限らず誰でも、心と頭がお花畑になってしまいます。

先輩の悪い所…
デートらしき経験が無い女性をデートみたいに連れ出して、君の耳になるよ。などと迂闊に言った事!

断った経緯から、深い意味は無く友達感覚だったのかも知れないけれど、勘違いさせる言動だと思います。

ただ、言われて直後に付き合って下さい!

これも、ちょっと早すぎかも?

失礼ながら、主さんと付き合うって事は障害を受け入れるって事だと思います。

そこを受け入れるにはかなりの時間が必要だと思います。

付き合う→結婚
年齢によってはそう考えるでしょ?

自分の親が反対するかもしれないし、生まれる子供の事まで考える人もいます。
親しくなって、まだ時間が浅いのですよね?

先輩は手話まで学んでくれて良い人だと思います。
ただ、障害ある主さんは他の女性の様に軽々しく付き合うなんて出来ないと感じてるのでしょう。

付き合うって事は、破局する可能性もあるんですよ。
結婚した夫婦が共に初恋なんてほぼゼロですから。

同じ職場の主さんと付き合って、別れた時、、
周りは先輩にどんな目を向けると思いますか?

そういう事まで、色々と考えてしまうんですよ。

なので、主さんが次のチャンスと考えるなら、2年くらいは先輩後輩としての関係維持ですね。

それで、やっぱりダメですか?
と2年後に告白してみたら?

主さんに障害が無くても、男性は同じ職場同士は深く考えるものです。

焦ってはダメですね。
時々、自分を俯瞰で見ながら、良い関係性をキープしましょう!

好き好きビームはNGですよ!

頑張って^_^

No.27

それは勘違いしちゃいます。
どうしてそこまで優しく、そしてデートしたのか知りたいですね。

No.28

事の経緯はともかく、女から告白というのは賛成しかねる。
女は追いかけられて愛される方がいいです。
男に告白させて、「こんな私でいいのかしら…」みたいな状況に持っていくとgood だと思います。
まあ、今回はちょっともう難しいかな…

No.29

人として好きなのかもですね
でも、そのために手話を覚えたり、主さんの耳代わりになるといった発言は
たしかに恋人を連想させるし、そりゃ勘違いしても仕方ないと思います。
男性の方も悪い方ではないのでしょうけど…真意は分かりませんね

No.30

>一生のうちこんなによくしてくれる男性はもう現れないと思います。

そんなことないです。
そんなヘタレじゃなくて、もっと素敵な人も現れますよ。

No.31

凄い思わせ振り。
ビビったのかなー

No.32

全く意味がわからない。

言葉と態度が違いますよね。
体の関係はあるのでしょうか?

振り回されているのでは?

No.33

その先輩、ヒーロー願望を満たしたいだけだったのかもねー。
良い人の自分に酔うタイプ?
時間をかけずに告白しても同じ結果だと思うので、長時間かけてアプローチを続けるか、諦めるか。

No.34

あきらめますか難なら
ギリギリまで、
それとも、悩むの?

No.35

>「俺が〇〇の耳の代わりにずっとなるから心配するな」

これは最早告白と言っても良いくらいの台詞だと思うのだけど。
何故主さんの逆告白を断ったのだろう。。
恋人として支えたいと言っている様に取られてもおかしくないと思うのですが、友人としてって事なのかしら。。
でもデートとかもしていたのだから
「俺が君の耳の代わりにずっとなるから心配するな」って他にどういう意味があるのだろう。
上記の台詞がどの様な意味だったのか、何故主さんの告白を断ったのか、御本人に直接聞くのが一番早いと思います。


No.36

気を付けてください!

落とすまでがゲームって男もいます
告白されて優越感で満足したから、もういいや次のターゲットってね

主と関わったのはその男の自己満足でしょ
障害者じゃ満足に男と付き合ってないだろうから、その気があるふりすれば落とせるって言う掛け

で落ちたから、ハイ満足って

理由を聞いてもごまかして来たら相手にしない方がいい

No.37

詳しくは分かりませんが主さんには素敵な人があらわれるはず

No.38

言い方は悪いかもしれないけど、彼はいいことしてる自分に酔っていた感はないですか?
ボランティア精神と、その上での友情や、妹的な関係とか。
面倒を見てあげたいとか言う気持ち。

仲良くなりたいとは思ったが、付き合うって考えてなかったから面食らったって感じかなぁ?
うーん、「恋愛対象にはならないですか?」って聞いてみたほうがいいかもしれないです。

No.39

思わせぶりな態度する男をまだ好きなんですか?
障害者に優しい自分に酔ってる気持ち悪い偽善男では?

No.40

もしかしたら二面性がある男性かも。

あるいは、障害あるコに優しい俺←が好きなヒト

キッパリ思いを捨てたほうがいいと思います。

嫌な予感しかしない。

No.41

>> 20 >手話を勉強して覚えてくれたり >障害があることなんて全然気にしないとか >デートしたり、 >ディズニーにも行… 返信遅くなりすみません

彼は29歳です
独身で彼女はいません。同僚というか先輩です。

LINEで振った理由を聞きました。
「〇〇(私)のことは好きだけど、友達として好きだよ」と言った
よくあるパターンでした。

No.42

>> 26 職場の先輩は、人として良い人なんだと思います。 主さんをフォローしてあげようと。 しかし、主さんもご自身で言われてる様に恋愛もど… 長文回答ありがとうございます。返信遅れてすみません。
降られた理由は「友達として好き」みたいです。

職場は一緒で毎日顔合わせしてます。
ふったあとも彼はいつもどおりに接してくれてます

少し距離を置いた方がよさそうですね
現に少し距離を置いております。

LINEは毎日しております。

No.43

>> 32 全く意味がわからない。 言葉と態度が違いますよね。 体の関係はあるのでしょうか? 振り回されているのでは? 体の関係はないです。

振り回されている感じはしませんが、もやもやはしてしまいます。
この人はなんなのだろうと
 
結局、理由をきいたら友達として好きみたいでした。泣

No.44

>> 35 >「俺が〇〇の耳の代わりにずっとなるから心配するな」 これは最早告白と言っても良いくらいの台詞だと思うのだけど。 何故主さんの… そのときは彼は手話でそのような感じで言ってくれましたので

私も深く考え好きでしまったのかもしれません

でも、とてもうれしくテンションもあがりそのまま告白してしまった早とちりだったのかもしれません。

No.45

>> 38 言い方は悪いかもしれないけど、彼はいいことしてる自分に酔っていた感はないですか? ボランティア精神と、その上での友情や、妹的な関係とか。 … 世話好きな感じはしますかね
面倒見のいい人

私事は友達として好きみたいです・・・。

また一緒に遊んでくれますか?って聞いたら
もちろんと言われました。

恋愛対象になる可能性にかけてみます。

No.46

>> 39 思わせぶりな態度する男をまだ好きなんですか? 障害者に優しい自分に酔ってる気持ち悪い偽善男では? 好きですね。
学生のころは男性としゃべったことすらなかったので。
今は先輩といるのがとても楽しいです。

No.47

主さん前を向きましょう。フラれて良かったんですよ。
主さんが俺のこと好きになるだろうって分かっての行為。私だったらそんな人こちらから要らないって感じです。他の方も書かれていますが偽善者ですよその人。主さんのことをもてあそんで何が楽しいんだか。
主さんただでさえ障害が苦しいとは思いますが、最近何か嫌なことはありました?差別されたとか。

それを知っていて主さんに優しくしたのでしたら、かなり酷い人ですよ。
今は辛いかもしれませんが、徐々に冷静に考えてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧