注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

弟が彼氏の車が気に触るようで「傷つけていい?」と母に言ったようです。理由が無く意…

回答3 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/11/14 18:37(更新日時)

弟が彼氏の車が気に触るようで「傷つけていい?」と母に言ったようです。理由が無く意味不明だし不愉快です。皆さんはどう思われますか?

会社帰りに彼氏が私の家まで送ってくれます。優しくて感謝していますし、少ない時間ですが一緒にいられるので嬉しいです。
私は実家暮らしです。敷地内に駐車スペースは2台分ありますが、現在1台しか所有していないため空きのスペースに彼氏の車を停めています。母には停めたい旨は話してあり了承を得ています。エンジンも止めるため、家の前を通る人や他車の妨げにはなりません。
私はすぐ車を降りる時もあれば話足りなくて車内で少し時間が経ってしまう時もあります。
そんな時に弟が職場から帰宅しますが、何度か目にしたのち、母から「〇〇(弟)が彼氏の車のことをなんだあれは!?迷惑だ!傷つけていいか!?とか言ってたよ。」と言われました。
何かしたわけでもないのにきちんとした理由もないのにそんなことを母に言い、母も私にわざわざ言ってくるのがおかしいなと思いました。もやもやします。
それに母はそんなことを言う弟に何も言わなかったようです。私は母に邪魔にならないように停めてるのにそんなこと言われたくないし、理由もなく傷つけてきたら弁償してもらうからね。と言いました。
それを聞いてから弟に出くわして車に蹴りでも入れられたらどうしようという不安があります。外ではどうかわかりませんが、家では強気で我儘なので本当にやりかねないのです。実際に突然、理由も無く傷つけられたりしたらもちろん弟の働いたお金からきっちり払ってもらいますし怒ります。

弟ですがどんな感じかと言うと、普段から母にしか話しかけず、それも外出する時は行ってきますじゃなくて「鍵!(※俺が出たら鍵閉めろの意)」など単語しか言わない。何かあるとすぐ舌打ち、インスタント麺のソースの開封を失敗してア"ア"ア"ア"と叫び、きちんと拭かないので床までベトベト…。トイレットペーパーを最後まで使い切った後に新品に替えない…などです。。

向かいのお宅の娘さんも彼氏さんの車(マフラー音がすごいです)で夜に送ってもらってたり、玄関前で楽しそうに会話しています。私と弟の部屋側なので弟にも聞こえてるはず。
こういうのはどう思ってるのかな〜と思いつつ他所様なので直接言うわけないよなと。家族だからチクチク言ってくるんだろうなとは思います。
弟と私は何年も口を聞いておらず、こういうことも直接本人に母から聞いたけど理不尽なことを言うのはやめてね、と言うべきだったかなと思いますが、私も弟に話しかけづらいんだな…と思いました。
変な終わり方ですみません。長々と読んでくださりありがとうございます。

タグ

No.3411416 21/11/09 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/09 00:54
匿名さん1 

弟は楽しくないから目の前でイチャイチャされると腹が立つんじゃないでしょうか

No.2 21/11/09 00:58
通りすがりさん2 

わざわざ家の駐車場に停める意味がわからない。
近くのコンビニに停まって、少しだべって別れればよくない?

No.3 21/11/09 01:36
通りすがりさん3 

仲が良くない兄弟の恋人が、家に帰った時にいたら、あまり良い気分はしないって事を言ってるのだと思います。
車に傷は、本当にするわけではなく、苛立つ事を主張しているだけだと思います。
そこは、主さんが、弟さんと鉢合わせしないように配慮してあげてもよいかなと思います。

No.4 21/11/14 18:37
お礼

読んでくださった皆様、回答してくださった皆様、ありがとうございます。
手伝いもしないし親孝行もしなく、家族の共用スペースも自分の我儘を言って専用スペースにしたり、なにかと我儘を押し通していて自分勝手なので、普段から本人や親の育て方に対して不平不満が溜まっているのと、
私もこれでもいろいろと弟に気を遣ってるので、どうしてまた私が気を遣わないといけないのかな…と、あまり共感していただけなくもやもやが残りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧