注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

スーパーの店員です。ベビーカーが内側についているベビー用の椅子に子供を立たせない…

回答2 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん( 26 )
21/11/11 17:16(更新日時)

スーパーの店員です。ベビーカーが内側についているベビー用の椅子に子供を立たせないように注意書きされてるのにも関わらず、靴を履かせたまま立ち乗りさせる親がいます。
スーパーだし、他の方も使うので衛生面も考えて欲しいなと思います。どこ歩いたか分からない靴でそこに乗るのは汚い。

見ていて凄くハラハラする。親が見てないうちに子供が暴れると「危ないよ!!」と2~5歳児に怒る親
子供は危ないか危なくないかまだ判断できないのに…。何させてるの?
見ていてハラハラするし、自分が子供にさせてるのに矛盾した行動に超不快です。
前に子供が頭から落ちて、怪我をさせた親がいます。注意をするとクレームになるので言いませんが。これをやってる親ってどんな心理なんですかね…。
別の店舗でおじいちゃんの店員が親に注意をしていました。そしたらなんて言ったと思う?
「そんなのアンタに関係ない。危なくない。他人が口出しするな」と逆ギレ。
注意書きもちゃんと書いてあるのにマナーも守らないでよく言えるなって思います。
私が小学生の頃には立ち乗りさせる親なんて全くいなかったから、自分が大人になってから本当に日本は前より民度が下がったなってつくづく思います
危険の判断もできず、人の迷惑とかも幼いから分からない子供が悪い対象に見えて可愛そうです。危ないし。

子供居ないけど、仕事しててこういった親がいるといつも同じことを思います。
こんな非常識で子供に危ないことさそる親にはなりたくないなって。

No.3412992 21/11/11 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/11 16:47
匿名さん1 

そういった親は今も昔もいたはずです。
ただ今は近所付き合いなどの横の繋がりが薄くなってしまったので、
両親のみで子育てをしている感じですね。
一昔前は地域で子育てをしている感じだったのだと思います。
親になりたての両親2人だけでの子育て。
いわば素人が右も左も分からず命にかかわる仕事を誰にも教えてもらえずにするようなものですね。
親の責任も大きいですが、親も人間ですし、子育ての素人です。
仕方ない面もあると思いますよ。

No.2 21/11/11 16:48
匿名さん2 

成長とお仕事によりあなたの視点が変わっただけで、昔から一定数いますよ。そういう非常識な人間。

そして客も店員も、まともな感覚の人間は皆「うわぁ…」って思ってます。

カートの件に限らず、何事においても人として恥ずかしくない行動を心掛けていきたいものですね。

No.3 21/11/11 17:03
お礼

>> 1 そういった親は今も昔もいたはずです。 ただ今は近所付き合いなどの横の繋がりが薄くなってしまったので、 両親のみで子育てをしている感じです… コメントありがとうございます
子供の頃は超ド田舎だったのもあると思います。
私の地元は公園も自動販売機すらもない田んぼしかない地域で、家から小学校まで片道8kmありました。地域付き合いが強く、田舎は広い地域にも関わらず、噂は1日で広まるほどでした。だからか、私のスーパーには基本そういった人が見当たらなかったのです。
中学後半からそういう人を見かけるようになりましたが。
引越しして、地元よりもかなり都会の方に来た時、いるわいるわ…非常識な親 子供に罪はない…ですがこの子大きくなったらどうなるのかな…と余計なお世話でも心配になる時があります。小学生2年生の子が、当たり前のように乗る子もいます。親も子供もいつもさせてるし、乗ってるから、動きにキレがある乗り方になっていて、(あちゃー…これはもうダメだわ)と思う時があります。乗りなれた…キレッキレな動きを見てちょっと笑うしかないなって。

確かに素人なのは仕方ないのかもしれませんが、他人に言われて反省するのではなく、逆ギレって相当心に余裕が無いのかなって思います。
私は子供の頃から、こういう親にはなりたくないなって思っていました。
仕事してから更に人との接し方とかも気をつけたいし、子供にもちゃんと教えたいなって思うようになりました。

私子供嫌いなんですが、大体はこういった罪あなき子と罪ありな親を見て嫌悪感になるのが多いです。
調べたら子供用の立ち乗りさせられるカートあるんですね。こういうやつならいいんですけどね。

No.4 21/11/11 17:16
お礼

>> 2 成長とお仕事によりあなたの視点が変わっただけで、昔から一定数いますよ。そういう非常識な人間。 そして客も店員も、まともな感覚の人間は皆… コメントありがとうございます。
私の地域性が強かっただけで居たのですね。
中学後半くらいから見かけるようになったので、少なかっただけかもしれませんね。
地元よりも都会に来たらめっちゃいてびっくりしました。私がド田舎の農家の娘すぎるだけかも…。

はい、大体の店員は(ハラハラ、ヒヤリ・ハット)です。
長い台車を引いてる時に立ち乗せ親子に出会った時、ちょっとヒヤッとします。
忙しいと台車の数が増えて両手が塞がり前が見えない時もあるので気をつけてます(なるべくなら出会いたくない)

私はレジ担当なのですが、雨の日に立たせてる子がいて、使用した後のカートを見ると土が混じった水が…なんて事もしばしば…

おい!!これぇ!!誰が拭くんじゃぁー!\( ゚Д゚)ノシ
と思いますがそれは私です😂😂
雨降ってなくても0歳児をちゃんと座らせて乗せるママさんを見ると頑張って綺麗にしなきゃと思います。免疫力低い赤ちゃんが知らずに座るから最近はアルコールスプレーを吹きまくります!

おっしゃる通りです…。仕事してから更に見知らぬ人でも他人によく接していきたいなと思うようになりましたし、もし自分が子供居たら教えたいなって思います。
とりあえず、自分の母には常識的な感覚にさせてありがとうね…と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧