注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

既婚子持ちばかり優遇される?そんなにアドバンテージですか? こちとら仕事をして…

回答4 + お礼0 HIT数 1047 あ+ あ-

匿名さん
21/11/16 17:00(更新日時)

既婚子持ちばかり優遇される?そんなにアドバンテージですか?
こちとら仕事をしていても子持ちの人は4時でハイサイナラ、やれ子供が風邪ひいた治ったのに次は下の子が、運動会で土曜日休みください?こっちに仕事が回ってくる。
あなたは独身だし暇でしょ?子供もいないし責任もないでしょ?そんな言い方を遠回しにでもされる。
私は結婚に興味無いのでしませんし子供もいません。
ですが元々アニメなど好きで趣味が沢山だし犬と遊びたいし高齢の母親や祖母とも休日くらいゆっくりご飯を食べながら話がしたいです。
子持ちだから、家庭があって責任があるんだから、身軽な貴方とは違うんだよ?結婚したらわかるよ?
何でそんなふうに勝手に私のことを決めてるの?私も責任もって仕事してるのにそんなことを言われたらまた転職しようか悩みます

No.3416032 21/11/16 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/16 15:51
匿名さん1 

結婚するもしないも個人が決めたことなのにうるせぇやつですねぇ。

そんな人には、仕事にプライベート持ち込むのやめてもらっていいです?でいいと思う。
家庭の事情でって言ってもらったら終わる話なので(ニコッ)って。

それでもなにかいってくるようなら、マウントでもとりたいんですか?ストレスですか?って聞いてみよ。

No.2 21/11/16 16:14
匿名さん2 

あれだよね、育児ってノイローゼになることもあるし、仕事休んでるけど家も戦場だから結局は全く休めてない状況なんだよね。

趣味や犬と遊ぶことと育児を同等に考えたらいけないよ。
ゆっくり食事なんて夢のまた夢。時短から見てまだ2~3歳でしょ
ゆっくり食べられるの10年後とかだよその人。

もしかしたらその人だってめっちゃ義母に催促されて生んだかもしれないし、
後ろめたい気持ちで時短勤務してるかもしれないし。

私も独身だから子を持つ現状を経験してるわけじゃないけど
インスタに育児日記とか、体験談とかたくさんあるから読んでみると
見方変わるかもね。
少なくとも私は変わったかな、時短、お疲れ様です!!!って思うようになった。

自分の事だけ考えてればいいってすごいんだな、
仕事で疲れたが言い訳に使えるってすごいんだなって思う。

No.3 21/11/16 16:38
匿名さん3 

子供作ったのも自分の意志なのに、子供が子供がって言う人が嫌いだと子持ちの友達が言ってました。
子供が病気になってもあの手この手使って周りに迷惑をなるべくかけないようにしている親御さんも多いのに、子供がこうだから仕方ないでしょ!子供いないから、結婚してないから暇でしょ、なんて言う人は子持ちの人からしても疎まれます。

職場にそんな人ばかりなら、転職も視野に入れてもいい気がします。

No.4 21/11/16 17:00
匿名さん4 

時短、休み、家の事情での早退をしやすい会社って働くママさんにとってはすごく嬉しいしだろうし、そういう制度がある会社っていい会社だと思います。
ただ、その人の仕事をどうフォローするか、負担が偏らないような体制もほしいでよね。

独身を暇扱い、身軽みたいな言い方するのって本当に失礼。既婚で子供いて働くって事が、どれだけ大変かっていうの重々わかってるわけでしょう。
家庭があるから責任が云々とかって、あなたが選んだんでしょ?って話だし。。
正社員で働くのが大変なら、申し訳ないけど子供が大きくなるまでは時間と休みに融通が効くパートで働いてって思ってしまう。

というか、まず旦那さんと協力してほしいと思ってしまう。今は男性も育児に協力するのが当たり前なんだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧