注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

どうすれば…。

回答2 + お礼2 HIT数 690 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
07/04/12 20:37(更新日時)

私は今高校二年生で定時制に通っています。私は元不登校で人付き合いが苦手で友達が出来ませんでした。火曜日から学校が始まり前のクラスで一緒だった女の子とまた一緒のクラスになりました。その子とはあまり話したことはなく私とは正反対の子なので仲良くなれるはずないと思っていました。しかし、今日なぜかメアドを教えてと言われて今度遊ぼうと言われました。うれしい反面、不安もあってどうしたらいいのか分からなくてパニクってます💦💦私は人と話すのは苦手なのでその子と話すだけでドキドキして…。遊ぶとなったら一体どうなるか…。怖いです。でも同じクラスだから付き合わないわけいかないし…。私のことを正直に話したほうがいいでしょうか??今年は勉強だけで大変なのに友達もとなったらヤバいです😢

No.341638 07/04/12 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/12 19:09
匿名希望1 ( ♀ )

でも嬉しいって気持ちもあるんですよね?勇気を出して一歩踏み出してみたらまた違った世界が見えるかもしれないよ。正反対だからどうせ縁なんてないや‥と思ってた相手が以外にも一番の理解者になったりすることもあるし。その子もあなたに何か惹かれるものを感じたから勇気を出して声をかけてくれたんだろうしね!

No.2 07/04/12 19:12
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

分かります!私も、中学のとき自分とは合わないと思っていた子に遊びに誘われたときは不安でした💦自分の弱い部分があったから、不安になったんだと思います。
でもチャレンジ精神って大事だと思いますよっ☆自分とタイプが違う子と話すと、いろんな話聞けるし😃
自分にプラスになることばかりだから、もっと気持ち軽くして大丈夫ですよ✨

No.3 07/04/12 20:31
お礼

>> 1 でも嬉しいって気持ちもあるんですよね?勇気を出して一歩踏み出してみたらまた違った世界が見えるかもしれないよ。正反対だからどうせ縁なんてないや… レスありがとうございます😃そう思いたいのですが考えれば考えるほど悪い方にしか考えられなくて…。本当は嬉しいのになんでこんな私と仲良くしたいのかって不思議で…。もしかして騙されてるのかなとか思ったりしてしまいます。😥それでも勇気をだして頑張れば何か変われるかなぁ…。

No.4 07/04/12 20:37
お礼

>> 2 分かります!私も、中学のとき自分とは合わないと思っていた子に遊びに誘われたときは不安でした💦自分の弱い部分があったから、不安になったんだと思… レスありがとうございます😃たしかにそうかもしれません。でも私も弱いせいかそう思いたくても思えなくて…。もしかしたら自分を変えるチャンスなのかもしれませんね。もう少し気を楽にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧