注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

生きていく事に疲れました。こんばんはもうすぐ30で友達、恋人無しです。家族と暮ら…

回答2 + お礼2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♂ )
21/11/22 08:25(更新日時)

生きていく事に疲れました。こんばんはもうすぐ30で友達、恋人無しです。家族と暮らしてます。障害者就労b型です。

数年前からパニック障害、ADHDと診断され、入院もしました。最近また発作がやってきました。手の痺れ震え、呼吸が苦しい、死への恐怖、心臓が破裂するくらいの動悸。

予期不安が襲ってきて次に起きたらどうしようばっかり考えて日常生活何も手がつかないです。頓服薬飲んでもまた発作が起きるし四六時中、心臓の鼓動が気になり予期不安に苦しんでます。色んな病院回って検査しても異常無しです。こんなに苦しいのに。いっそのこと死んだ方が楽に感じます。家族に迷惑かかるから死ねないけど1人なら首吊りでもしたい気分です。

No.3418677 21/11/20 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/20 23:13
渚 ( X43UCd )

初めまして。
お悩み察しいたします。
まず率直に自ら命を絶つのはやめたほうがいいし、そう考えるのも無理はないと思いますけれどもとらわれないようにしたらと思います。
パニックは薬で、だいぶ抑えられるようになると聞いています。
ADHDは人それぞれかとは思いますが、集中する時は抜群に豊かな発想を発揮して社会生活を営んでいる方も多くいらっしゃると聞きます。
希望を持って、と強くは言いません。
あなた様はまだお若いです。
まだまだ何でも出来るようになると私は思います。

No.2 21/11/20 23:32
お礼

>> 1 優しい言葉ありがとうございます。パニック障害が辛くて精神的にも滅入ってました。ホントに死にたくなるくらい辛いです

No.3 21/11/21 01:46
匿名さん3 

薬は作用が強いので
それが裏目に出ることもあります。
そもそもビタミン等の栄養が足りず、もしくは腸内環境が悪く症状が悪化してる場合もあります。

もし、たくさん処方されすぎてると感じたら
お薬の見直しをしてくれる病院(本当に必要なものだけを処方、食事面も含めての保健指導をしてくれる病院)を探すのも一つの手かと思います。
副作用なく気分が向上するものと言えば水素風呂なんかもお勧めです…論文等はしっかりあるので気が向いたら調べてみてください。

まだまだ30歳ですし、
変な話、死のうと思えばいつでもしぬことはできます。だから今じゃなくてもいいかなと。
まだまだ色々できると思います。
ゆっくり焦らず、休み休みで良いのです。
今日も頑張って生活出来たのだから、偉い!ですよ。こうやって人に助けを求めて、生きようとしてるのですから。

No.4 21/11/22 08:25
お礼

>> 3 長々とありがとうございますm(__)m
薬そんなに多くないです。むしろ少ないくらいと感じてます。
パニック発作が辛くて生きてるのが嫌になってます。
レスありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧