私は新卒二年目の工場のライン社員です。 私、今身体の限界を迎えています。 …
私は新卒二年目の工場のライン社員です。
私、今身体の限界を迎えています。
それは、夜勤でよく頭痛や吐き気がするからです。
本来、現会社の入社の際は夜勤についての話はありませんでした。
しかし、私のラインはよく夜勤があります。
最初は、頭痛や吐き気がして、先輩に相談したら慣れれば大丈夫といわれたしたが、一向に治らず、最近までは薬でごまかしてやってきたのですが、使いすぎで薬の効果が低くなり、頭痛と吐き気を抑えられなくなりました。
そのため、私は現ラインで働く意志がもてなくなり、夜勤の少ないライン異動しようと考えています。
確かにこの異動の願いはワガママなのは重々承知ですが、私は自分の身体を大事にしたいいう気持ちは間違っているでしょうか。
No.3419624 2021/11/22 12:09(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
そんなもん間違ってるワケないですし、ワガママでもないです。
ただ、人員不足だのなんだので工場系は異動がすんなり通らないこともあるので、薬飲んでたなら受診されてますよね?
慢性的な頭痛や吐き気が睡眠不足とかストレスのせいだと分かってれば、先に診断書貰っとくとラクで確実かもしれないです。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧