注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

こんにちは 隣人トラブル(酷いものではない)が原因で主人が、なにかされるかわか…

回答6 + お礼1 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
21/11/25 15:12(更新日時)

こんにちは
隣人トラブル(酷いものではない)が原因で主人が、なにかされるかわかったもんじゃないと言って、防犯カメラを一台取り付けました。
朝に、家の駐車場の、丁度家の車が通る所にカッターが置いてありました。この前も私の車がなぜかパンクしていたり‥。
それを聞いて、主人が防犯カメラを見たのですが、履歴が多すぎるのと夜で見え難いで、結局カッターの事はわからずじまい。
主人は防犯カメラの、動くものを感知した時に、犬の吠える声が流れるように設定しました。
このカッターはただの悪戯ですか?明確の悪意があっての事なのか‥。それと、犬の吠える声は必要だと思いますか?
隣人トラブル以来、主人はずっと隣人の悪口を言っているし、過剰に気にしてる気がします‥。確かに隣人は家の事を悪く言ってるし、挨拶もしてきません。私は無視してればいいという考え方なので、その食い違いで何度もぶつかりました‥。
防犯カメラを付けたり、犬の吠える声だったりと、防犯にはいいですが、挑発だったり、自体を悪化させる事にはならないでしょうか?
通行人が通る度吠える設定なので‥。近所迷惑にはならないかとか‥。(ワンちゃんがいるなら仕方ないけれど、機械から流てるとなると、ちょっと‥。)
パンクの事も、悪戯なのか偶然なのか‥ですがカッターは誰かが、やった事には間違いないです。カッターが突き刺さっていたので。
どう思われますか?回答お願いします。

No.3421627 21/11/25 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/25 12:00
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

カメラをつけてもなお収まらないなら、犬の鳴き声設定も何の意味もないと思いますよ。
それより警察に相談した方がいいと思いますが。

カッターが突き刺さっていたんでしょ?証拠写真あるなら、持っていって見回り強化してもらったら?

No.2 21/11/25 12:00
通りすがりさん2 

警察には相談できないのですか?
事情を知らない人は変わってる家だなと思う気がします。

No.3 21/11/25 12:07
匿名さん3 

犬の吠えるものは近所迷惑ですね。
でもカッターがタイヤに刺さっているとかカッターが通る場所に置いてあるとかは怖いです。刃物ですよ?
きちんと証拠掴んだ方がいい。
犬が吠えてもなんの意味もないから、センサーライトで照らしカメラを回せば写ります。
パンクさせられるたびにこちらが修理するなんて迷惑極まりない。
早いとこどうにかした方がいいと思います。

No.4 21/11/25 12:07
匿名さん4 

タイヤのパンクに関してはカッターが突き刺さっていたということなので悪質な嫌がらせでしょう。
カッターが車の通り道に置いてあるのも不自然なので同一人物の可能性が高いと推測します。
防犯カメラはいいと思います。夜、人が近づくとライトがつくタイプのものが適していると思いました。
防犯カメラの近くを通る度に犬の鳴き声はちょっと違和感かな。別に悪いことしてない人もビックリしますからね。
鳴き声が出ないように切り替えスイッチがあるなら自分なら止めるかな。

No.5 21/11/25 13:25
匿名さん5 

警察に相談して、カッターの指紋を調べて貰えば?

ウチも隣人の嫌がらせがありました。
証拠がないので逮捕はできませんでしたね。
車の上に食べかすが投げられていたり、車に石を投げられてフロントガラスにヒビが入っていました。
車のボディーにも傷が付いていました。
でも、証拠がないのでダメでした。
隣人は、ベランダから投げていたと思います。
一応、防犯カメラを付けましたがベランダから投げていれば映らないですから。

No.6 21/11/25 14:41
お礼

皆さん回答ありがとうございます
カッターは主人が見付けたのですが、すぐに引き抜いて捨ててしまったようで‥。写真もありません。やはり警察ですよね‥
人を感知するライトはもう主人が20個以上取り付けています。
なのにこんな嫌がらせが‥。

No.7 21/11/25 15:12
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

ご主人も、相当参っているようですね。
精神的にやられる前に、警察に言ったほうがいいと思います。

次ないことを祈りますが、万が一何かあれば、証拠写真をとったり、物を手袋やハンカチで直接触らないようにして残しておいてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧