注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

オンラインゲームの人間関係について 自分はとある某バトルロワイヤルゲー…

回答5 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 08:32(更新日時)

オンラインゲームの人間関係について

自分はとある某バトルロワイヤルゲームをスマホでやっています。
そこにはフレンド、クランと呼ばれるチーム組織みたいなものがあります。 最初はリア友と一緒にやっていたのですが、リア友が飽きて自分だけがハマっていたのでフレンド掲示板などでフレンドを探し一緒にやるようになりました。

そして自分のクランを立ち上げメンバーを増やすためにフレンドや掲示板などから募集をかけてやっていました。

そしてもう付き合いが1年近くなるフレンドが4人ほどいます。
付き合いが長いということもあり、テレビ電話をしながらゲームをしたりと仲もすごく良かったです。

しかし、ある時にクランに入りたいという男性の方が現れ一緒にやり、最初は問題なく楽しくやれていたのですが、その人の動き、人に対する口調とかに違和感を覚え、だんだん一緒にやりたくなくなりました。
そして自分の都合でフレンドとクランから切ったのですが、同じクランメンバーにはそのことを伝えず、ある時に切ったんだねー。と話を受けました。

自分だけではなく、他のメンバーとその切った人はフレンドになっているのでことの事実を知らないで呼ばれたらどうしようという心配はありました。
しかし、合わない人と一緒にやっても仕方ないのでまぁいいやと思って切りました。

しかしその後、付き合いの長いメンバーの1人(女性)がクランを立ち上げるを理由に脱退、それと一緒にSNSのフォローを外されていたり、ゲーム専用の通話アプリのグループからも脱退してたりなど、クランというより、自分と関わりを辞める行動をなぜか取られてしまい、自分はショックで意味がわかりませんでした。

ちなみにその立ち上げたクランにはクランを外した問題の人だけ加入しているという感じでした。

別に人間合う合わないがあるんだし、仕方なく無いですか?
それに関係のない人がそういう行動に出るのもよくわかりません。(2人は自分よりも面識は少なく、恋愛とかそういう感じでもありません。)
その人の心理って一体なんなんでしょうか?

それとネットゲーム依存になってる人って将来大丈夫なんでしょうか?
その女性の方も、その人と一緒にやってる方も仕事(無職)や学校に行かずにやってる人が多い感じです。

No.3422163 21/11/26 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/26 07:00
匿名さん1 

合う合わない、はその女性も同じで主さんのやった事に対してその女性も合わないと感じて離れていったのでは?
そして最後の文章はあまり関係ないと思います

No.2 21/11/26 07:04
匿名さん2 

>別に人間合う合わないがあるんだし、仕方なく無いですか?

その女性からすれば、あなたに対して同じ事を言ってくるかもしれないよ

>その人の心理って一体なんなんでしょうか?

その人って女の人?

>それとネットゲーム依存になってる人って将来大丈夫なんでしょうか?
その女性の方も、その人と一緒にやってる方も仕事(無職)や学校に行かずにやってる人が多い感じです。

ネットゲーム依存の人は無職率は高いと思いますよ。
そんなあなたも将来大丈夫なんでしょうか
他人の人生なんて心配しなくて良いと思いますが。

No.3 21/11/26 07:06
匿名さん3 

自分の行動が他のメンバーに嫌な思いをさせていたと言うことはないですか?
例えば、会話の中で、ご自身では気づかない、相手が不快に思うかも知れない言葉を、発していたとか?
それを、他のメンバーが、あまりよく思っていなくて、あなたがクランから切った人?のことをきっかけに不満が溢れたのかな?
言葉尻にとげのある言葉を使ったり、別に言わなくてもいい言葉を付け加えたり、覚えはありませんか?
自分が悪いと思っていない行動も、端から見れば、悪意と受け取れることはあります。
それが何度も続けば‥

No.4 21/11/26 07:09
匿名さん4 

ネットゲームに依存している人って、と
まるで人ごとのように書いていますが、
はたから見れば、主さんも同じです。
楽しむ為のゲーム内の人間関係に振り回されて、大丈夫?って思います。

No.5 21/11/26 08:32
匿名さん5 

>>4

先に書かれた~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題