注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

スキンシップのないままでの結婚が不安です。 結婚相談所で知り合い、半年程前に成…

回答6 + お礼6 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 22:33(更新日時)

スキンシップのないままでの結婚が不安です。
結婚相談所で知り合い、半年程前に成婚退会しました。30代女です。
退会時に、相談所のアシストでプロポーズされ、両親の顔合わせまで済ませました。
しかし、手を繋ぐまでのスキンシップは稀にありますが、それ以上のスキンシップが全くありません。
お互い子どもを望んでおり、スキンシップに関して話をしました。
彼からは、魅力がないということはなく、外で手を繋ぐ時点でとても恥ずかしい、同居したら変わるきっかけと思うから信用してほしいと言われました。
あまりプレッシャーをかけてもいけないかなと思い、そこから何も言えません。
また、私自身も経験が少なく、上手に誘うことができていないのかもしれません。
婚前交渉なしで結婚された方の結婚生活、この状況をなんとかする方法やアドバイスなどありましたら教えてください。

No.3422599 21/11/26 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/26 21:42
匿名さん1 

私ならその状態では信用して欲しいと言われても結婚に踏み切れません。

すごい勇気というか…最悪夫婦生活が無くても大丈夫だというならいいのでしょうが、妊娠を望むならブライダルチェックだけはした方がいいと思いますよ。

No.2 21/11/26 21:47
主婦さん2 

私もお見合い結婚し、結婚するまでスキンシップはありませんでした。
初めては、結婚式の夜でした。

それからは、休日ごとに。
特に問題はありませんでした。
子どもも一人、授かりました。
一人だったのは、私の体の関係です。

No.3 21/11/27 05:42
匿名さん3 

私も、お見合いで数回会って結婚しました。
その間は、手を繋いだ事もなく、
初夜に初めてキスから全部しました。
その日解禁で、毎日やってましたね。
新婚なんてそんなもんだろうけど。
そんな子作りの結果、子供3人できました

No.4 21/11/27 08:31
お礼

>> 1 私ならその状態では信用して欲しいと言われても結婚に踏み切れません。 すごい勇気というか…最悪夫婦生活が無くても大丈夫だというならいいの… レスの通りなかなか結婚に踏み切れず、婚姻届提出したら今までできていなかった夫婦生活が急にできるようになるのか?不安が募っているのが現状です。
今の気持ちを共感してくださる人がいてくださり、ありがたいです。

ブライダルチェック探してみます。

No.5 21/11/27 08:36
お礼

>> 2 私もお見合い結婚し、結婚するまでスキンシップはありませんでした。 初めては、結婚式の夜でした。 それからは、休日ごとに。 特に問題… お見合いから結婚までの間に不安はありませんでしたか?
問題なく妊娠→出産で子宝に恵まれたお話を聞け、自分だけではないと分かり少し安心しました。

No.6 21/11/27 08:37
お礼

>> 3 私も、お見合いで数回会って結婚しました。 その間は、手を繋いだ事もなく、 初夜に初めてキスから全部しました。 その日解禁で、毎日やって… お見合いから結婚までの間に不安はありませんでしたか?
甘々な新婚生活、大っぴらには言えませんがまさに理想です。

No.7 21/11/27 08:46
匿名さん7 

ラブホ行ってからじゃ無きゃ、結婚しちゃダメ!(または離婚届け書いて貰ってから)

No.8 21/11/27 08:59
主婦さん2 

≫5

お返事ありがとうございます。

不安は、ありませんでしたね。
デートを重ねて彼の人柄がいいことは分かっていましたし、逆に大切にされてるな、と嬉しかったです。

No.9 21/11/27 15:16
匿名さん9 

スキンシップは結婚後も大切なケアだと思います。相性が合う人がベストだと思います。

No.10 21/11/27 22:30
お礼

>> 8 ≫5 お返事ありがとうございます。 不安は、ありませんでしたね。 デートを重ねて彼の人柄がいいことは分かっていましたし、逆に大… 主婦さん
こちらこそ、お返事ありがとうございます。
大切にされてる…という考えはスキンシップや結婚への不安や焦りから、抜け落ちていました。
そ彼の思いやりの気持ちも大切にしていると思えば今の状況も悪いばっかりの状況ではないのかなと思えそうです。

No.11 21/11/27 22:33
お礼

>> 9 スキンシップは結婚後も大切なケアだと思います。相性が合う人がベストだと思います。 私も同じ考えです。
相性が合っていないのか、そもそも相性の確認すら出来ていない段階なのかよく分からなくなっています…

No.12 21/11/27 22:33
お礼

>> 7 ラブホ行ってからじゃ無きゃ、結婚しちゃダメ!(または離婚届け書いて貰ってから) 潔いコメントありがとうございます。
そこまでキッパリ言い出せる位勝負に出られたら清々しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧