注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

無知な質問で申し訳ありません。 去年結婚して実家を出た身です。支払いの事で質問…

回答1 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 01:51(更新日時)

無知な質問で申し訳ありません。
去年結婚して実家を出た身です。支払いの事で質問ですが、【振替が連続して●ヶ月できなかった場合、加入は失効します。】等の文字を見るのですが、私の解釈では
【3ヶ月分の引き落としが出来なければ失効しますよ。】という意味で捉えているのですが合っていますでしょうか?

自分自身で金銭等の管理を始めたので、良い歳をしてわからない事が恥ずかしいのでどなたか教えて下さいますと幸いです。

No.3422732 21/11/27 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/27 01:51
マトイユウ ( 8WRHCd )

仮に月1万円支払いの何かがあり、3ヶ月間支払われなかったら失効する契約だとする。

それが、うっかり1ヶ月目と2ヶ月目を払い忘れてしまった。
その場合、3ヶ月目の支払い(引き落とし)は、今回の分と払い忘れた2ヶ月分の計3万が引き落とされるかどうか…

という質問内容でいいのかしら?

答えだけど、契約内容にもよるんじゃないかな?
とりあえず支払い先に問い合わせして確認した方がいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧