注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ロシア領のセヴェルヌィ島が気になっている。北緯75℃の北極圏に位置する縦に細長い…

回答1 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 18:21(更新日時)

ロシア領のセヴェルヌィ島が気になっている。北緯75℃の北極圏に位置する縦に細長い極寒の島で、人群のほぼ無い地域。調べて見たところ、島は軍事施設があるだけで、一般のロシア国民は入島できない(そもそも交通機関が無い)。ここで核実験や軍事演習が行われているようだ。

日本も八重山諸島、大東諸島、小笠原諸島、南鳥島などの、本土から遠くれた離島があるが、南鳥島を除いては、古くから一般人が住んでおり、さらに面積の小さな島ばかりで、軍事活用できる島が少ない。硫黄島とラサ島(大東諸島)が民間人立ち入り禁止区として、軍事活用されているが、これも米国の支配下にあるようなものなので微妙なところだ。

1945年までは、インドシナ半島、インドネシア、香港、シンガポール、ビルマ、フィリピン、パラオ諸島、マリアナ諸島、ニューギニア、ブリテン島など、東南アジアと太平洋広範囲に渡って領土を従えていたが、米国に根こそぎ奪われてしまった。

日中戦争をきっかけに日本は太平洋戦争に突入して行くのだが、これが無ければ米国と戦争する事は無く、現在でも朝鮮、台湾、満州、樺太(北緯50度以南)、千島列島はそのまま日本領だったわけだから、この責任は相当重いものがあり、当時のリーダーたちの過ちは許されるものではない。それが現在の北朝鮮拉致問題、ミサイル発射恫喝、韓国との領土(竹島)問題、慰安婦・旧朝鮮半島出身労働者問題、中国による領海侵犯・尖閣諸島問題、ロシアとの北方領土問題を招いているのだ。

世界的に見て3カ国と領土紛争を抱えている国は日本以外ににない。それだけ日本の近隣国は厄介な国が多いという事である。



(17歳、♂、高2)



タグ

No.3423085 21/11/27 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/27 18:21
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♂ )

第三次世界大戦は10年以内に始まるので、日本も急いで潜水艦とか、
敵地攻撃できるトマホーク、長距離弾道ミサイル、ドローン攻撃機、
たくさん数と人員そろえておかないとシナ、北、裏切りキムチと反3ヶ国に、
やられるよ、俺は元陸だったのでわかる。

台湾は日本の沖縄とおなじ扱い台湾県となり日本と合併、竹島は日本に返還、
4000人ほどの隊員が犠牲になるが、大戦後に勝利するから問題なし、
10数年後にこの通りの結末になっていたら、すごいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧