注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

26歳女性です。おしゃれや恋愛の価値観が会わない友達について。 メイクするのも…

回答2 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 20:32(更新日時)

26歳女性です。おしゃれや恋愛の価値観が会わない友達について。
メイクするのも男性と付き合うのも日常の普通のことだと思うのですが、学生時代の一番仲よかった5人は「アイシャドウやアイライン、マスカラするなんてありえない」と言ってきたり、男性と付き合った話をするとびっくりされて、価値観が全然会わなくて疲れます。友達とおしゃれの度合いも違いすぎます。
私は学生時代地味キャラだったのですが、社会人になってメイクや恋愛に興味を持ち始めたので、急に違うキャラになって引かれています…。
地味なところがよくて友達になったのに、今はすごいね(笑)と嫌みっぽく言われるので辛いです。大学時代は私たち何でも考えること一緒とか、とにかくみんな同じじゃないと!って同調圧力が強いグループで、それでも自然にしていて素の自分でも楽しかったのですが、今は全然違います…。

学生時代から変わった今の素の自分が受け入れてもらえず、とても辛いです。
無理しても合わせて地味キャラをやったらいいのかなとかいろんなことを考えてしまいます;
会うときも服装や髪型地味にしなきゃな、自分を出さないようにしないととぐるぐる考えてしまって苦しいです。
どうしたらいいでしょうか;

No.3423809 21/11/28 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/28 20:18
匿名さん1 

その友人たちとは距離をおいたほうがいいと思います。
あまり興味がないだけなら山程いるでしょうが、社会人になってアイラインやアイシャドウ程度のことをあり得ないって…そんな人いるんだと逆に驚きです。
こじらせてしまってるように感じます。
自分が変わったら、周りのいる人も変わっていくものです。
無理に付き合っててもいいことはまるでありません。

No.2 21/11/28 20:32
匿名さん2 

みなさん似ていても別の人間です。特に社会に出たら別の道を歩むので違ってきて当然だと思います。そのうち結婚とか出産とかそのたびに違いを感じるのかも。
そうやって変わっても変わらない大切なものがひとつでもあれば根本の関係は変わらないはず。

苦痛なら無理に付き合う必要は無いと思います。
ただ、社会人になると友だちを作る機会は減るので、縁を切るかは慎重に考えた方がいいです。今は距離を置くというのもひとつかも。
案外お友だちに彼氏ができて状況が変わるかもしれないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧